Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震。
地震、そして原発と、大変な状況が続いております。
被害にあわれた全ての方々のご無事と、一刻でも早い回復をお祈りいたします。

ときどき自分のblog中でも触れてましたが、自分の実家は青森県八戸市です。
岩手や宮城に比べて規模は小さいですが、やはり沿岸部という事で津波も受けました。
親族のうち、何軒かは敷地内に津波の水が入ってきたそうです。
幸いにして、自分の両親、親族、友人知人は無事ですが、地震後は、電気ガス水道、ライフラインも断絶。今はなんとか復旧してきたようです。

八戸市沿岸部の水産加工業はかなりの被害を受けました。
港町である八戸市は、経済産業その他の多くを、工業/漁業という形で港に依存しています。
その港は、なんとか今日、復旧の情報が報道されました。

「岩手・青森の3港湾が利用可能に」(朝日)


Jリーグもいつ再開になるか全くわかりませんし、それどころか福島の原発の状況によっては様々な影響が考えられますが、それでも明るく前を向いていきましょう。


ほら!
こういう時こそ背筋を伸ばさないとさ!
それに「笑う門には福来る」って言うしさ!


そのうえで。
義捐金や募金や物資提供や、自分にできる事を考えていくよ!!!



スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

「はやぶさ」の帰還
甲府戦の事を書く前に、個人的にこれだけは。

「JAXA|小惑星探査機「はやぶさ」(MUSES-C)の大気圏突入について」(JAXA公式)
「「はやぶさ」大気圏突入、60億キロの旅帰還」(読売)
「はやぶさ、ありがとう 砂漠から管制室からファン見守る」(朝日)
「はやぶさ:地球の撮影が最後の仕事に…JAXA、画像公開」(毎日)
「【はやぶさ】豪州の砂漠に着地、カプセル発見」(産経)


そして、「はやぶさ」が7年間かけて宇宙の果てから持ち帰って来たカプセルも、見つかった。
「「はやぶさ」大気圏突入/カプセルも発見」(JAXA)
「「はやぶさ」:ヘリコプターから撮影したカプセル本体の画像」(JAXA)


姿勢制御用の全てが故障し、長距離航行用のイオンエンジンで、
最後の最後で、「はやぶさ」が向きを変え、地球にカメラを向けて、撮影。
「「はやぶさ」最後の力で撮った故郷」(読売)


「大気圏に突入し、右下から左上に進む「はやぶさ」の光跡」(読売)



7年間、60億キロ。


おかえりなさい。



ハヤブサ!隼!はやぶさ!・・古河電工に、初めてカッコイイ!と思った日(笑)
※ジェフ成分は1%ほどです(笑)
※たまには雑談ネタ。
※でもって、けっこう長文です。


自分は小説もマンガも大好きで、歴史ネタもSFネタも大好きで、旅行も大好きで、
・・要は「ここじゃないどこか」というだけでたまらなく憧れてしまうものがあり、
だから「世界の車窓から」なんかは、DVDのBOXを買ってしまっており、
海外旅行も大好きで、国内旅行も大好きで、
大学生のころにはバックパッカーのまねごと・・ほんとの真似だけど、してみたり、
そんな自分にとって、この週末、個人的にとてもとても素敵なニュースがあった。

それは、サッカーと関係がないんだけれども、
でもジェフと・・ジェフの親会社の古河電工と、ちょっぴり関係のあるおはなし。




「HA-YA-BU-SA」といえば、

時速300kmでダイブ!する猛禽類のことではなく、

決して「お楽しみはこれからだ!」の不死鳥の人ではなく、
(リハビリ、がんばってください、ほんとに頑張ってください)

飛んでる姿がとてもとても優雅で美しい、まさに風に舞うようなOscarでもなく、
(残された映像の中で、翼を翻す姿はほんとに美しいと思う・・)、

その他いろいろなメカネタでもなく、
バイクにもそういう名前のがあるらしいんだが、バイクは詳しくないんでおいとくとして、

小惑星探査機「はやぶさ」(JAXA)の事だ。


遠く、遠く、小惑星イトカワに向けて飛んでいって、
3億キロメートル先にある、たった500メートルのちっぽけた岩塊に接触し、
サンプルを回収し、
そしてまた3億キロメートルの道のりを、地球に戻ってくるというのが「はやぶさ」の使命。

2003年5月、無事に打ち上げに成功し、
地球スイングバイにも成功、
イオンエンジンも1機がトラブル起こすも、残る3機が長時間動いたトコまではいいんだけれど、

姿勢制御用のリアクションホイールは3機中2機が壊れるわ、
燃料が漏れて中で凍るわ、
バッテリーも放電しちゃうわ、
通信も、一時断絶するわ、
その間、肝心のイトカワへのタッチダウンも状況不明で「まさか墜落!?」となるわ、
姿勢制御用の化学エンジンが全部壊れてしまうわ、
それをイオンエンジン用キセノンガスで、無理やりに姿勢を立て直すわ、
そのためのソフトを後付けでみんなで開発するわ、
またまた通信断絶、しかも三カ月だわ、
バッテリは全部放電しちゃって、再充電しなきゃいけないわ、
燃料が爆発しないよう、機体内から放出するわ、

そんなとんでもない状況を、地球上のJAXAの技術者達が必死で頭絞ってトラブルに対応して、
なんとかなんとか「はやぶさ」は生き残り、

小惑星イトカワにタッチダウン、サンプル回収を試みて、さあ地球に帰ろう!ってなって、

姿勢制御すらままならず、太陽の光の本当に微弱な力まで使って、 なんとか姿勢を安定させて、
そしてひぃこらひぃこら、地球に向かっていたのに、

生き残っていたイオンエンジン3機のうち、1機が停止!残り2機!
残る2機も、しかし今月・・2009年11月になって、1機が停止!
さすがに残り1機じゃ、力が足りなくて地球まで帰れない!

「はやぶさ」、地球への帰り道なかばにして、
小惑星イトカワのサンプルを手にしながら(かも、だけど)、 ここで終わりか!・・というこのピンチを!

「探査機「はやぶさ」、奇跡の復活…予定通り帰還へ」(読売)

なんだよそれ!
「万が一に備えて、回路をつないでおいた」って、 ほんとにヤマトの真田さんかよ!!!
「こんなこともあろうかと」って!
しかもエンジンって配線をつないで、2機の部品をつなぎあわせて1機にするって、ぜんぜん想像つかないよ! なにをやったんだよ! 宇宙空間で人間が手作業で何かできたわけでもないのに!

そんな離れ業、偶然と奇跡と技術者魂によって「はやぶさ」が手に入れたエンジンの力は、
わずか6.5mN(ミリニュートン)、1円玉すら持ち上げられない!
だけど、こんな微弱な力が、「はやぶさ」が地球に帰りつく最後、ほんとに最後の命綱!

「「はやぶさ」の大いなる挑戦~世界初の小惑星サンプルリターン~」(ニコニコ)
「探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力」(ニコニコ)

こんなこともあろうかと!
こうなったらもう、「はやぶさ」、何が何でも地球まで戻ってこい!!
帰ってこい!!!


そんな、とてもとても熱くて、オレにとって素敵なニュースが、この週末にあったわけで。
(・・こーゆーネタにはものすごく涙腺の弱いオレ・・・・)





そして、この最後の最後でようやくジェフに関係するのだけれど(苦笑)、

この「はやぶさ」に搭載されているバッテリーは古河電工のものだそうな。
ヤマト版の動画で佐渡さんが叫んでいる「古川」ってのは、つまりこれは古河電工であり・・、
それってジェフの親会社じゃないかと!

古河電工のビジネスは消費財とかじゃないから、普段はぜんぜんそれを意識する事なんてなく、
でも電線や光ファイバーでは世界でも有数の企業だと、知ってはいたが、
だけどリアルに親近感なんて持つ機会はなくて、

これで、初めて古河電工に親近感&好意をもってしまった・・(笑)



テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

再開予定。
しばらく長い間、ご無沙汰しておりました。
半年以上、blogの更新を休んでおりましたが、ようやく、どうにかこうにか身辺が落ち着いてきました。
あともうちょっとかかりますが。

とりあえず、先日の6月7日、ナビスコ京都戦・・久しぶりにフクアリに行ってきました。
今までは色々とあって、サッカーを見に行く元気も無かったのですが、やっぱり行ってみると久々のサッカー生観戦は楽しいなー、と。
フクアリでは今までずっと同じ指定席にシーチケで座っているのですが、同じようにずっと隣の席に座っている人が自分の顔を覚えていてくれて会釈してくれて・・それだけでもちょっと、いや、ちょっとじゃなく、すっごく嬉しかったり。

そーいえば、試合後、林と工藤が肩組んでました。
工藤とずいぶん楽しそうにおしゃべりしていた林が、続けて、岡本とか斉藤とめっちゃ笑顔で挨拶。
「お、おまえのチーム負けたのにいいのかっ!?」なーんてツッコミ入れたくなるような笑顔(笑)
谷澤の「俺たちジェフ」が、トラメガじゃなくてスタジアムのスピーカーに線がつながるマイクだったので聞き取りやすかったなー、とかとか。

久々のサッカー観戦が楽しかったので、翌週にはジェフに関係なお別のクラブの試合を見に行ったりとか。
徐々に。


でも、・・その晩、三沢の訃報にはひたすら絶句でした・・。


今週末のHome大宮戦も、フクアリに見に行くつもりです。




J.B.Antennaの対応につきましては、随分と滞ってしてしまい、本当に申し訳ございません。
この点につきましては、ひたすら申し訳なく思っております。
心からお詫びいたします。

自分の環境の整備とあわせ、急ぎ、対応いたします。

本当に申し訳ございませんでした。




物理的、精神的、社会的、諸々の状況が落ち着いてきましたので、状況がまとまりしだい、またblogを再開するつもりです。

やっぱりサッカーっておもしろいよね、とかとか。
サッカー好き、それもJリーグ好きの友人と浅草で朝まで飲んでいたりだとか、やっぱりJリーグおもしろいよね、とかとか。
勝っても負けても、そういうの全部ひっくるめて、ジェフが好きなんで、この半年間の自分のゴタゴタも、もしかしたらジェフの出来事とあわせて、後々思い出してしまうかもしれない。
まさに「ぼくのプレミアム・ライフ」(amazon)だ(笑)






この半年間、何があったのかっ!?

離婚して、転職して、引越ししたのだっ!!!!!!!(笑)




テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

定期更新、しばらくお休みします。
大変申し訳ございません。

ジェフの現状とは一切関係なく、
公私ともども色々ありまして、blogを更新する余裕がなくなりました。
状況がおちつくまで、しばらく更新をお休みします。


khou


テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

悲しいこと。
昨日。
とある事情により、体中がビールまみれになりました。
オレのせいなんだが。
でもオレ悪くないんだが。

兎にも角にも。
両手、両足、おなか、カバンに。
ビールが、じゃばーーーーーーーーって!
コップ一杯分のビールが、だばーーーーーーーって!

周り中に人が椅子に座っているからそのまま動けず、逃げれず、手も洗えず・・ただ、ビールが服に吸い込まれていくばかり。
いやもう、泣きそうになりました。

まわり中、他の人に囲まれたまま約1時間。
なにか身体を動かすたびに、ビール臭いオレ。
たった一人、周囲の喧騒の中で必死にビールに耐えるオレ。
(幸い暗い中だったので気づかれなかったけれども)

しかも。
そのビール臭いままで、さらにさらに電車に乗って帰らなければなりません。
着替えなんて持ち歩いてるわけないしっ!!

帰宅時間の混み合う電車の中で、周りの人に気づかれないよう迷惑かけないよう、
これまた必死でした。
 (汚れた服やカバンが他の人に触れないように)
 (しかも万が一でも痴○やヘンな人に間違われないように)
 (必死に、もじもじもじもじ・・)


あぁぁああぁぁ・・。

夜の電車の窓に映るオレの顔の、なんと情けない事よ・・。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

阿部の移籍情報・・続き。
第3報といっても事態が進展したわけではなく。
阿部のコメントと側面情報だけではありますが、移籍情報の続きがきました。

千葉・阿部「光栄です」…浦和ら3チームがラブコール(サンスポ)
阿部「光栄」移籍オファーを歓迎(スポニチ)
千葉MF阿部、国内移籍も視野に(ニッカン)

まぁ、「光栄です」という発言を「歓迎(=移籍に前向き)」という表現につなげられていますが、実際は無色透明な発言だったんじゃないかと思います。
だって。。
  「他クラブから獲得オファーがあったそうですが?(記者)」
  「迷惑です(阿部)」

なんてコメントの方が変だし(笑) そこまでジェフを最優先してくれるならサポとしては嬉しい事この上ないけど、まぁね(苦笑)

という事で、掲載された情報を整理すると・・
  ・阿部は「移籍ありき」というわけではない。
  ・まずはジェフを優先してくれている。
  ・そうは言っても「残留ありき」でもない。
  ・ジェフのフロントは、今までの「騒動」以上に慰留に真剣。
  ・ただし、主力慰留&補強に必要な、来期フロント体制の構築は不十分。

こんなところでしょうか。

今後、阿部はまずジェフとの更改交渉に臨み、そこでクラブの来期体制&ビジョン&評価を聞いて。さらに当然、代理人とも相談し。それから他クラブへの「移籍の可能性」に目を向ける。
そんな流れになると思われます。

浦和他、獲得オファーを出している他クラブは、阿部との直接交渉を求めているそうですが、それよりも「まずはジェフの話を聞いてから」としてくれているところに、阿部の義理を感じます(嬉しい話だ)。
またフロントのほうも、ジェフ 淀川社長が浦和 藤口社長に「出せないよ」と発言しているそうで。

(それが充分かどうかはともかく)
今のフロント陣としては、彼らなりに精一杯、慰留に向けた努力はするんだと思います。
(それが現状や選手達にとって、本当に「努力」かどうかはともかく)

浦和なり名古屋なりが、ルールで定められた移籍金・・【満額】を払う覚悟があれば。
淀川社長が、【コメント】でどれだけ慰留に努めたとしても、阿部の移籍を止めることはできません。
他クラブがお金を払うと言ってしまったら最後、阿部と共に来年も戦えるかどうかは、阿部本人の決断にかかってしまうわけで。
・・
・・・
・・・・
・・・・・ジェフのフロントは、阿部の気持ちと働きに報いることができるのか。
とどのつまり、今回の阿部の移籍話は、事の中心を、その1点に集約できるかと思います。


「報いる」というのは、金銭的報酬はもちろん、クラブハウスや練習場というインフラもそう。マネジメントもそう。クラブビジョンもそう。


だけど。
そもそもオレは、こういう面で、ジェフの「フロント」という組織を信用できません。
信用できない理由は今までの細かな積み重ねが理由であったり、監督騒動のときの淀川社長の言動であったり、また、祖母井GM以外からクラブのビジョンがまともに語られていない点であったり、「所詮はお前ら、親会社からの出向経営陣だろ?腰掛かよ?」というオレ自身の子供じみた反発心であったりします。

つか。
そもそもイビツァ・オシム前監督を失い、さらに祖母井GMまでも失おうとしている今、それらに対してフロントの対応が、全く追いついていない事にムカツクのですけどね(苦笑)


で、それは当然、他のクラブにとって、チャンスであって。
報道がなされた阿部や水本以外にも、主力や若手問わず、選手に獲得オファーがあっても全くおかしくありません。
考えたくないですが、主力がいきなり移籍してしまう可能性も充分に潜んでいると思います。

あはははー・・。


という事で。
フロントの皆様。

阿部一人の問題と思わないでくださいね。
クラブ百年の重要な危機だと思って対応してくれる事を願います。


・・お願いします。


テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

高知、土佐・・四万十川に行ってきました!
四国行ってきました、四国。
と言っても、行ったのは高知県のみ。正確にはその西半分のみ、さらに言えば四万十川中心。

そもそも、「なんで高知よ?」というトコですが。
・・最近忙しいなーというのでその骨休みという意味もあり。肉体面じゃなく、ストレスやら何やらでパツンパツンになっている心をほぐそう・・という意味もあり。今年は海外旅行に行けそうにないので、そのかわりに・・という意味もあり。
初めは奄美大島が第一候補だったのですが、手配が遅れて飛行機がとれず(オレのスケジュールが見えなかったせい)。ならば・・「屋久杉が見れないのなら、今度は四万十川だ!」という事で高知行きと相成ったわけです。

高知県に行くのは二度目。
前回は友達や相方と、「讃岐うどん ⇒ 鰹のたたき ⇒ 徳島ラーメン」という「四国うまいもの巡り」を一泊二日、車で強引に走破する途中で立ち寄っただけなので、四万十川は生まれて初めてです。

でもですね、行く前から、オレの心の中には四万十川に対するファンタジーが広がりまくりでした。
それもこれも、野田知佑やら何やらの本のおかげです。「あぁぁ・・絶対、ステキなとこなんだろうなぁ・・♪」という手前勝手な憧れをもって行ったわけですが・・。

結論。

「四万十川、love!!! “日本最後の清流”というキャッチコピーはマジだった!」


初日・・四万十川の源流点まで山を登りました。トカゲにクモにヒバリ、水が流れるそばには分厚い苔、それと鮮やかなアジサイ。源流の四万十の水は、冷たくてやわらかくて、体に染み込むように美味しい!
あと、カヌーもしてきましたよ!

P1000621.jpg P1000625.jpg P1000636.jpg P1000640.jpg P1000644.jpg P1000645.jpg
P1000659.jpg P1000660.jpg P7290028.jpg



それから足摺岬。怖いです。マジで。足摺スカイラインというトコを通っていったのですが、もう、もくもくとマンガのように流れてくる濃霧!・・お化けが出てもおかしくないくらいの雰囲気。夕方なのに道の先が見えなくて、ライトをハイビームにしてもまともに先が見えやしない。日が落ちる前に宿に入れたから良かったものの・・これがあと1時間でも2時間でも遅かったなら・・ガクブルものです。
岬の岩肌はごつごつと荒く、台風や嵐の凄さが想像されます・・。

P1000649.jpg P1000652.jpg P1000648.jpg



あとは、郷土料理を食べたくて「季節料理 たにぐち」というお店に行ってみたり。
ここの「鰹の塩たたき」「あおさ海苔の天ぷら」は・・もう絶品!!!特に「あおさ海苔の天ぷら」!もうね、凄いのですよ、ほんとに凄い!天ぷらを口に含むと、サクサクッとほどけて、口の中いっぱいに海苔の香りがバーッってバァァァアアアーーーーって!口の中だけじゃない、鼻もつながってるから鼻まで!つか、息する息まで海苔三昧!さらには天然モノのウナギも、小ぶりなのに身がぷりってしてて、うまい!!

それからそれから、漁船に乗せてもらって鯨を見に行ってみたり。
ココとかココとかココとかココに載ってる入野漁港から出発しました。
朝8時に出航して往復4時間の行程。船のおっちゃんに、「いやぁ・・鯨はいるんだけどねぇ、今日は出が悪いねぇっ!今朝は親子連れの鯨がいたんだけどねー!」とか言われながらも、だいたい10mも無いくらいの距離で鯨を見れたのですよ!なんていうか、銛を投げれば刺さるくらいの距離?(笑) さすがにTV番組みたいに、鯨が海面から上半身つきだしてバシューッ!とかは無かったけれど・・いや、いいモノを見ました。
(でも、オレは捕鯨賛成派です・・笑)


という事で、二泊三日という旅程以上に楽しんだ高知旅行。
四万十川 love!!というのが今回の結論です。

また行きたいなぁ・・。


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

小旅行ー♪
ちょっと骨休めに旅行に出かけます。

行き先は四国。
目的は足摺岬に四万十川に鰹。

鰹食べたい、鰹。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

どーでもいいこと
FC2blogを使わせていただいているのですが、ここのジャンル「スポーツ」の中の「ジェフユナイテッド市原・千葉」というスレッドテーマ。

書き始めたこの現時点において、エントリー数が「406」。
・・・内心、「400」ジャストを狙っていたのに!!


昨日は、もう、感情昂ぶってしまってどうしようもなかったので、その反動で、ほんと、どーでもいい事ばかりをつらつらと。
(上記与太ネタ以外にジェフネタはありません 笑)


ageteいいよね、agete
最近、H.P.Franceで買ったペンダントを巻いているのですが、なんだか他のアクセも重ね付けしたくなってふらふらと。オレのキャラ的に、あまりハードなデザインのアクセは似合わないので、ROYAL ORDERとかはダメなのです。ちょっとフェミニンな、可愛い系の方が似合うのです。
という事で、ageteでひとつペンダントをお買い物。
ペンダントヘッドに魚がデザインされてて、けっこう可愛い。
まぁ、そんなに高くないので、いいかな・・・と。
(ウチの会社は指輪やらペンダントやら、アクセつけて仕事しててもまったく問題ないのだっ!)

いっそ、チョーカーとかどうよ?と思ったが、相方に聞いたら、「Mっぽく見えるからダメ」という事で、却下されました(笑)


菱屋カレンブロッソいいよね。
もともとはウチの相方がここでバッグを買って、それで知って・・・へーっと思っていたのです。
で、今日、なんとなく自分用にもバッグを購入。
肩掛けのを二つ。
ひとつは普段、会社行くにも使えるように、手帳やら書類やらが入るサイズで、縞馬のデザイン。もうひとつはシザーケースを一回り大きくしたようなサイズのもので、プライベート用、龍がデザイン。
可愛いからよし。


が好き、
京都に遊びに行ったときに、ふらふらっと入ったショップ。
骸骨やら桜やら鯉やら金魚やら、・・和柄の染物シャツが可愛くて購入。東京だと代官山にショップがあるらしいんだけれど、まだ行けてない。持っているのは長袖とTシャツが一枚ずつ。Tシャツは桜の花びらが前面に散っているデザイン。長袖は目玉お化けがお神輿かついでいるデザイン。
お値段は高めだけど好き♪


大戦略だよ、大戦略
新作が出ちゃうよ?だめだよ、・・やっちゃうよ、止まんないよ。
オレが今までの中で、たぶん一番遊んでいるのがこの「大戦略」シリーズだよ。初代のPC-9801の奴も遊んだし、「SUPER大戦略」はPC-8801SRで狂ったように遊んだし。
さらに、メガドライブの「アドバンスド大戦略」はもう・・・数ヶ月間(もっとか?一年以上か?)遊んだ。敵の思考時間が長くて、その間に選択したりお風呂に行ったりしてたっけ。
・・・ということで、最新版の「アドバンスド大戦略5」が登場します。この前の「アドバンスド大戦略4」が正直期待はずれだったので・・今度はどうなることやら。


とか言いつつ、最近、実際に遊んでいるのは「シヴィライゼーション」なわけで。
最新作のねー、「シヴィライゼーションIV」がですねー・・・困ったくらいに面白いのですよ。現在、ドはまり中。・・まぁ、仕事が遅くなったりW杯が始まったり、いろいろあったり、お酒飲んだりで、ちょっと今は遊んでませんが、・・これまためちゃくちゃおもしろい!
パッチの問題やMODの互換性とかを考えて・・日本語版ではなく英語版を買ってしまったのですが、まぁ、遊ぶにはそんなに不都合はない。
とりあえず、ガンジーでプレイしてます。
目指す勝利条件は、文化か宇宙か国連だなっ!


とかいいつつ、「つよきす」もプレイせねば。
なにそれ?という人のほうが多いでしょうが・・・ギャルゲーです。ツンデレのヒロインばかりが出てくるゲーム。元はPCでキャンディソフトから発売、そのときは「つよきす」(このときは18禁)。で、その後、PS2に移植されて「つよきす ~Mighty Heart~」となりました。
最近のこの手のゲームとしてはけっこうなヒット作。ツンデレというワードがいじくられている現状もあってのヒットではあるけれど・・どういうものなのか。幸い、知人からもらう事ができたのでやってみようかと。
・・でもこのゲーム、さすがに一人の時じゃないとできないな(笑)

つかさ、「つよきす」がどうこう言うまえに、「月姫」「Fate」「ひぐらし」もまだプレイしてないんだよね、「デモンベイン」はどんなものなのよ?と買ってはみたけどDVDを見たっきり。「テイルズ」「ディスティニー2」を遊んだくらいか。「FF XII」も遊んでないし、「ぶつ森DS」は買ってもいない。そーだ、「モンスターハンター」も少しは触らなきゃ。ちょっと前、ようやく「脳トレ」を買って遊んだけれど・・あれはよくできてるわ!まじで。感服。
・・業界でお給料いただいている身としては、もうちょっと話題のゲームを遊ばないとなぁ・・・。

もしこのblogを読んでいる方でゲームが好きな方がいらっしゃいましたら・・・「最近、こーゆーゲームがおもしろい!」というコメント、いただけると幸いです(笑)



テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。