Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新居・・「声援で選手は強くなる」
「新居辰基とフットサル、そして貰った言葉を皆さんに伝えたい」(小心につき、一喜一憂)

新居、好きな選手だったなー・・。

このblog中でも書かれているけれど、2008年最終戦「ジェフの奇跡的な残留」のあの一戦。
立て続けにゴールの生まれたあの7分間。
口火を切ったのは新居だったっけ。

1点でも、1点でも、って祈りながらフクアリで見てたな。

全力で前に、敵ゴールに向かって走りながら、
後ろから来たボールをちらりと見て、アウトサイドでトラップ。
「お前はベルカンプか!!!」というそのプレイで、勝負が決まった気がする。
あのトラップが決まって、あんなシュートを撃ったら、そりゃゴール決まるさ。
例えGKの手に弾かれても、サッカーの神様が、ぜったいに枠の中に入れてくれるよ。


でもって、ミラーが解任されて、江尻が監督になった時。
中断期間に、ジェフは仙台でキャンプをはったんだけど。
そのキャンプをわざわざ見に行ったオレ。

で、練習試合。

ペナルティボックス内でファーからニアにポジションをスライドさせながら、
斜め後ろからのクロスに体を投げ出して、
身を空中で捻りながらのダイレクトシュート・・まるっきり延髄切りのフォーム。

そんな得点もあったっけな。



その新居が参加したフットサルイベント。
これを知ったのは昨日の夜、零時をまわったところで。
申し込もうかとおもったら、すでに定員いっぱいだった。


「みんなの声援で選手は強くなるから、自分のチームを
 これからも応援してください!選手はみんなの応援を
 感じてます、特に俺がそうでした!」




膝を壊し、階段を降りるのもつらいという新居。
新居は、大好きな選手だった。

応援してた声が、少しでも選手にとどいていたなら、こんな嬉しいことはない。


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。