Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェフの公式HP、リニューアル!育成コーチ陣に斎藤大輔!・・石垣島キャンプもスタート
2月1日(月)、お昼まっさい中に大掛かりなメンテナンスがあったジェフの公式HP。
これだけ長時間、しかもお昼にメンテという事で、おや?とは思っていたが、
まさかこんなにいっきに変わるだなんて!

って、before⇒after やろうと思ったけれども、beforeの画面写真なんてキャプチャしてないよ!

「ジェフユナイテッド市原・千葉 オフィシャルウェブサイト」

なんっか、随分変わったなーと。
ちょっと今風になった?(苦笑)
動くところが多すぎるし、あれはどこにある?という戸惑いもあるし、たぶん、見ていけばいろいろとツッコミどころも出てくるだろうけど、ええ、
総じて「前よりいいよね? ようやく他クラブ並になったよね?」と。

選手紹介も写真が入ったし!
「工藤 浩平」(ジェフ公式)・・あ、でも、工藤の顔写真はヤバイ! 眉毛が無いっ!
「谷澤 達也」はテカテカ過ぎて、ちょっとアンパンマンが頭に浮かんだよっ!

そしてレディースやリザ、ユースのスケジュールもトップと並んで記載されるようになったし。
他のJクラブやJFL、それになでしこの各クラブ公式HPへのリンクがあるのもびっくりだ。

色も、前より黄色くなったしね。
目にまぶしいけど(笑)


ジェフおよびso-netの関係者の皆様、リニューアルお疲れさまでした!



===<育成コーチは大幅入れ替え>===
育成コーチの良し悪しは自分にはなかなか判断しづらい。
若手世代は大会での結果がすべて?と言われるとそうでもないと思うので、プリンスリーグや高円宮杯の結果で全てを語るのはどうかと思うし。戦術理論よりも、個々の選手やその保護者との信頼関係が重要になる瞬間もあると思う。また、近隣の学校やサッカー協会とのコネクションも、トップチームとは違った角度から重要になってくるだろう。

だから、前任のコーチがどうで、新しいコーチがどうとか、そこまでは言えないが。

朴才絃
神戸TDと共に、ジェフから名古屋に移籍。名古屋ユースに関わり、高円宮杯などで好成績。名古屋ユースからトップ昇格、レギュラー奪取、そして海外移籍した吉田麻也の育成にも関わる。

菅澤大我
東京Vのジュニアユースやジュニア世代で全国制覇。イタリアで戦う森本貴幸の育成にも関わっている。名古屋U-15でも全国制覇し、さらに京都のユース監督へ。そこではあの宮吉拓実の育成にも、ちょっとは関わったのだろうか。

永田雅人
彼も東京Vのジュニアユースコーチや、ジュニアの監督経験者。東京Vは昔から若手育成を頑張ってきた印象があるし、テクニシャンを育ててきたイメージだけれど、菅澤コーチといっしょに引っこ抜き!というトコか。

高勝竜
三菱養和に在籍した事もあるから斉藤和夫ヘッドコーチの人脈? 現札幌の石崎監督のもとで、柏のトップコーチを務めた経験アリ。水戸や徳島にも在籍。

河野太郎
か、彼はっ! ジェフリザの元主将、じゃないかっ!

茂垣将太
彼もジェフユース出身! ジェフのジュニアユースコーチ後に柏のU-12やU-15のコーチ。

斎藤大輔
言わずと知れたっ!!! この前のサポコミではスーツにメガネ姿だったけど、まずはU-12のコーチに就任!


これだけ入れ替わったジェフの育成組織。
東京Vに関わった関係者が目立つなぁ、という印象。ちょうど昨年末に、東京Vでもコーチの大量退団というニュースが流れていたのは覚えているが、その時の退団者なんだろうか。・・後でちょっと調べてみよう。

なんにせよ、
これからのジェフの育成は彼らに「お願い!」というわけだから。

ぜひともよろしくお願いします!



===<ジェフ、石垣島でキャンプイン>===
「2010キャンプレポート石垣市(1月31日)」(ジェフ公式)
「2010キャンプレポート石垣市(2月1日)」(ジェフ公式)
「キャンプ」(深井公式)
「部屋の相方」(深井公式)
「空港。」(村井公式)
「夕飯。」(村井公式)
「キャンプin」(山口公式)
「手のひらを太陽に」(太田公式)

さらに・・
「ジェフ千葉がキャンプイン サッカー」(八重山毎日新聞)
「ジェフユナイテッド市原・千葉 石垣島でキャンプイン」(八重山日報)

さらにさらに・・
「南西商会のブログ」様
「立ち上がれ!千葉犬民よ。」様
「石垣島や~る」様

こちらにも、石垣島現地からの情報があったり!


思えば関東にはちょうど雪が降ったタイミングであって、
ユナイテッドパークはこんな塩梅。
「ユナイテッドパーク 初めての雪景色!」(ジェフ公式)

雪の関東を離れ、石垣島&熊本でいいキャンプになりますように!


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1000-f2eb742b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。