Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




石垣島キャンプ終了!九州上陸! 練習試合とはいえ結果に一喜一憂(笑)
テレビ脇の棚に置いてある一才藤が、やわらかい若枝をすくすく伸ばしているのだけれど、枝からひろがる葉は元気なさげに、よれっとぶら下がっていて。普通、葉っぱって、元気があればしゃん!として、重力に逆らって上とか横とか張り出しているもんだけれども、藤の場合は元気があってもよれっとしているらしい。だからあれだな、葉っぱだけじゃなくて花も垂れさがるんだろうな。

植物があると、季節感とか時間に前よりも気づきやすくなることに、自分が気付いたわけで。
部屋の藤の花が咲くころには、ジェフは岐阜や富山をフクアリに迎え撃っているのだろうか。

さて。
というわけで、先週の木曜金曜とすっかり寝坊してしまったいる間も、
ジェフの石垣島キャンプは鋭意練習中!
しかも流通経済大とも、合計4本も練習試合やったよ!という事で。

2月4日:1本目、1-2。2本目、0-1。
2月7日:1本目、4-1。2本目、3-2。

2月4日は2本やって連敗。2月7日は2本やって連勝。
あー、これって2つのチームのコンディションの差かねぇ?などとわかりやすい。
特に江尻のやろうとしているサッカーは、動いてナンボだろうから、コンディションの差が試合結果を左右する事に納得してしまう。それに新しい選手も多く加わったから連携とか意思疎通から始めないといけないしな。

ゆえに、試合結果は気にしてもしょーがない・・、よな・・。

いやいやいやいや。
でもでも、だって。

去年だってそんな事を言いつつ、沖縄では横浜FCに完敗し、その他の練習試合でも負けが多かった気がする。その時も同じように「これは練習試合だから。問題点を修正して本番に臨めばいいんだから」などと思っていたっけ。
その結果が降格だったんだ。
だから、練習試合だとはわかっていても、試合結果にどうしても一喜一憂してしまう。
むきになったりはしないけれども、不安がむくむくと湧いたり、ほっと安堵したりしてしまう。

負け続けた2008年、2009年。
自信喪失、疑心暗鬼。不安とプレッシャーに追い詰められたこの2年間。
2010年は、捲土重来を期すわけで。
選手達も少しの手ごたえや自信であっても、ほしいところだろう。

だから、石垣島を離れて九州に上陸するこれからの練習試合がもっと気になってしまう。
浦項にFC東京、福岡に熊本、プロクラブとの練習試合でどのような結果になるのか、楽しみだ。


「2010キャンプレポート 石垣市 (2月5日)」(ジェフ公式)
「2010キャンプレポート 石垣市 (2月6日)  その1」(ジェフ公式)
「2010キャンプレポート 石垣市 (2月6日)  その2」(ジェフ公式)
「2010キャンプレポート 石垣市 (2月7日)」(ジェフ公式)

「ジェフィとユニティが石垣島の子どもたち初対面」(八重山日報)
「ジェフ市原・千葉 流経大サッカー部とトレーニングゲーム」(八重山日報)
「ジェフ、流経大、ロッテの選手がビーチクリーンを実施」(八重山日報)
「ジェフキャンプ初のサッカークリニック開催-監督、コーチが技術指導」(八重山日報)

「練習試合。」(村井公式)
「練習後に。」(村井公式)
「パイナップル。」(村井公式)
「ビーチクリーン!」(深井公式)
「キャンプ四日目終了」(太田公式)
「石垣島キャンプ終了」(太田公式)
「麻也〜」(山口公式)
「ビーチクリーニング」(山口公式)

「石垣です。」(酒井道代ブログ)
「あついぞ」(酒井道代ブログ)
「選手に直撃!」(酒井道代ブログ)
「9月13日生まれ」(酒井道代ブログ)
「キャンプならでは」(酒井道代ブログ)
「帰ってきた7番」(酒井道代ブログ)
「エース」(酒井道代ブログ)


そして。
エルゴラでジェフ記事を担当している杉山さんのおかげで、J2なのにかなり大きくジェフネタが記事となりました。
ありがとございます、ありがとございます。
「Grazie」

去年に引き続き、石垣島在住のジェフサポである南西商会様、レポありがとうございます。
特に今年は、blogに加えてtwitterによる練習試合実況など、とてもとても楽しく読ませていただきました。
ありがとうございます!
子犬1号と2号の健やかな生活をお祈りします。
・・子犬1号は、米倉と巻がお気に入りだったっけ?
「南西商会」様
「今日あかんまでサッカーの試合!」(南西商会様)
「石垣キャンプ5日目・練習試合の風景」(南西商会様)
「2月4日の流経大戦のフォメ」(南西商会様)
「石垣キャンプ6日目・練習の風景」(南西商会様)
「石垣キャンプ7日目ビーチクリーニングの風景」(南西商会様)
「石垣キャンプ最終日、TGの風景」(南西商会様)
「石垣キャンプ最終日、選手のバスを見送る」(南西商会様)



さあ!
今日から九州上陸だ!



テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

To:islomania様
コメントありがとうございます。
そして詳細な、キャンプレポート、ありがとうございました!
ジェフがキャンプに来る!という事で、普段の生活とは全然違うリズムになってしまったかと思いますが、去年に引き続き、写真やレポ、本当に楽しませていただきました。ありがとうございます。
石垣島には行ったことないのですが、村井に洗脳されてパイナップルを食べに行きたくなってしまいました(笑)

島の生活ネタも面白く読ませていただきました。
今後ともよろしくお願い致します。
【2010/02/10 11:56】 URL | khou #- [ 編集]


こんにちは石垣島の南西商会です。
ブログ読んでいただきありがとうございます。

石垣キャンプが終わって呆然としてます。
子犬1号は孝太が好きみたいですよ。

それではまた。

【2010/02/09 11:23】 URL | islomania #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1002-8c69b1b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


