Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

必見! 今月の「UNITED」・・ジェフは熊本に入り、今日は浦項戦!
昨日部屋に帰ってみると、今月の「UNITED」が到着しており。
ふむふむと思って手に取れば、なんとなく、いつもより心なしか厚いような・・。
でもってめくって中を見てみれば、い、いつもよりも文字が多いぞっ!?

・新加入選手、個別の紹介とコメント。
・江尻監督インタビュー。新加入選手への期待など。
・工藤浩平インタビュー。広島のオファーの話しなど。
・中後/福元/米倉座談会。オフや練習始動に関し。
・新リザ体制、新レディース体制。

中でもボリュームも内容もみっちり!なのが、新加入選手特集。
個別のプロフィールに加えて、移籍/加入の経緯にもそれぞれ触れているし、自分のセールスポイントや、加入前にはジェフにどんなイメージをもっていたか、そして今年の抱負などがまとめられている。

倉田は「以前からジェフからオファーがあり~」とかあって、ってことは、去年のニッカンの記事ネタはほんとだったんだなぁ、などと思ってみたりとか。鎌田は、右でも左でもやります!試合に出たいです!という感じ。山口にとっては、知っている選手が多かったらしく、また、ジェフが一番熱心に山口を誘ったそうな。

渡邊は、見出しで「ボクは失うものがない」。
名古屋から地域リーグに移籍し、そしてジェフにきた渡邊だから、それはもう他の選手よりも凄みがある。ここでJにもどれなかったら自分の人生がどうなるのかまで考えたというし。それでジェフに来てくれたのだから、彼のプレイには注目したい。純粋なテクニックとかスピードじゃない部分で、そうまで言うのならば、必ず、試合中の彼のプレイひとつひとつに切実感があるだろう。
・・にしても、「ジェフは練習環境がいいと聞いて~」だなんて、とてもジェフの事だとは思えないな。

江尻のインタビューもしかり。
ミリガンはやはり江尻熱望の選手だそうだし、倉田についても「自分が足を運んで~」と言っている。新加入選手個別に、こういうポイントを期待している・・みたいなコメントがあっておもしろい。

そして、復帰した選手達のコメントも、言わずもがな。
読むとやっぱりいろいろと思うところがある。

なんにせよ、ついつい二度三度と読み返してしまうほどに内容が濃い今月の「UNITED」。
この濃さは、歴代の「UNITED」の中でも一位二位を争うんじゃなかろうか。


お布施のつもりで買っている「UNITED」だけど、今回は400円以上の価値があるっ!!!(笑)



あ、あと、ジェフやJFLやなでしこの公式HPに先駆けて、今季の新しい選手やコーチ陣も「UNITED」に掲載。それを見ると、リザは随分と選手層が入れ替わっている。去年からの選手よりも新加入の選手の方が多い。これを越後がどうまとめていくのか。そしてコーチ陣に大柴の名前がっ!

リザもレディースもがんばれ!



===<ジェフは石垣島を離れて熊本入り!>===
「2010キャンプレポート 熊本市 (2月8日)」(ジェフ公式)
「ジェフユナイテッド市原千葉 熊本キャンプ入り」(テレビくまもと)
「石垣キャンプ終了」(深井公式)
「石垣最終日」(Grazie)

石垣島のキャンプも終わって選手達は熊本に移動!
巻と櫛野の地元というだけあって、ジェフ公式によればかなり取材もあったそうな。
たしかに今年は、リーグ開幕戦でも当たるしなっ!
シーズン前の練習試合もあるしなっ!
・・巻にはぜひともそこで点を決めてほしいぞっ!!!

熊本に移動した、さっそくその夜、19:00に練習。
一晩あけた今日には、韓国の浦項スティーラースと対戦がある。
元熊本の車智鎬や、柏/仙台で活躍した岡山が在籍。去年はACLも優勝した強豪だけに、どんな内容でどんな結果になるのか・・練習試合とはいえかなり注目したいところだ。

選手起用もしかり。
サカマガにはミリガンが練習で負傷しCBに不安・・とあるだけに、ここに誰をもってくるのか、とか。
4-5-1にせよ4-3-3にせよ、左右に広く布陣するであろう今季、両サイドに誰をもってきて、どのような役目を負わせるのか、とかとか。
運動量や連動性やゲームメイクの核となる中盤に誰をもってくるのか、とかとかとか。
気になる事ばかりですよ!

明海大や流経大との練習試合では、2本とか3本のスケジュールを組んで、まんべんなく選手を起用していたけれど、だんだんと江尻が中心と考える選手も見えてくるだろう。

2月9日:浦項戦
2月10日:FC東京戦
2月11日:福岡戦(非公開)
2月13日:熊本戦

あー、すっごく練習試合、見たいぞ!!!




スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1003-7faad480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。