Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ACL王者浦項に練習試合で勝利! 今日はFC東京戦!・・勇人がパパに!
熊本に移動したジェフは、雨の中で練習。
でも開幕戦となるKKウイングスタジアムの具合を確認できたのは、良かっただろう。
「2010キャンプレポート 熊本市 (2月9日)」(ジェフ公式)

午前の練習後は、韓国の浦項スティーラース・・去年のACL王者と対戦!
なんたって熊本に入ってからは、練習試合ラッシュだもんね!
その第一戦が、いきなり強豪ですよ!
そりゃ、その時の監督も抜けたし、中心となっていたブラジル人FWも移籍してしまったし。
ジェフ戦以前にもJクラブと練習試合をして、そこでも3戦して0勝1分2敗だし。
フィジカルトレーニングで負荷がかかっているのか、選手や監督の入れ替わりがよほど大きかったのか、ACL王者というだけの強さは表現できていない。
「練習試合結果のお知らせ(vs浦項、vs北九州)」(湘南公式)
「【得点訂正】2月6日(土)練習試合 vs浦項スティーラーズ 試合結果について」(大分公式)
「トレーニングマッチ結果(2/3・vs.浦項ステイラーズ)」(鳥栖公式)

それでも!
J2のジェフにとってしてみれば、浦項は疑いなく格上であり、間違いなく強豪であって。

その浦項に、ジェフが3-2で勝利!
「マッチリポート vs浦項スティーラーズ(韓国)」(ジェフ公式)

石垣島キャンプで好調だった太田がこの試合も前半いきなり2得点!
後半にはいったら深井が追加点で3-0!
その後、78分にネット/太田/渡邊を下げて、戸島/伊藤/鎌田と若手組を投入。
交代直後に、PKと突破からの失点を許してあっというまに3-2。
しかしそれ以上の失点は許さずに、なんとか逃げ切って試合終了。
勝利!

去年のサブメンバーと新加入選手がほとんどというチーム編成で、浦項に勝利できたというのはかなり順調だと思っていいだろう。それに若手の一挙交代後に2失点はしたけれど、それまではなんと無失点。
===
・太田/深井が得点。今季のジェフの狙いの一つ(サイドアタック、裏への突破)が機能。
・若手を一挙投入した78分までは、浦項を無失点に抑える。
・しかも青木良/益山というCBコンビ!
===
実際の試合は見てないからあれだけど、それでも上記3点は言えるんじゃなかろうか。

太田が得点!というのがちょっと嬉しいし、這いあがってきた渡邊が活躍しているのも嬉しい。
江尻自らが口説き落としてきた倉田もフル出場している。
戸島に伊藤と、ルーキーがさっそく練習試合でも起用されてるのも楽しみだ。

そして、監督も選手達も、練習試合に勝利した結果こそ喜んでいるが、内容についてはまだまだという感じであって。目先の結果に舞いあがらず、課題を反省しているのも頼もしい。


チーム内のポジション争いは、かなり厳しくなっているだろう。
今日のFC東京戦は、浦項戦に出場しなかったメンバーで編成されるだろうから、そうなるとおおよそ、予想がつく。
===
GK:岡本
LSB:アレックス
CB:福元
CB:茶野
RSB:和田
DMF:中後
MF:佐藤勇
MF:工藤
LMF:村井
RMF:米倉
FW:巻
SUB:林、青木孝、金沢
===
このメンバーでFC東京とどこまで戦う事ができるのか・・。
それ次第で今季の主力メンバーが固まっていきそうな気がする。
工藤も中後も、うかうかしてられない。

今日の試合、がんばれ!


※ジェフの公式HP内の、新着情報で、練習試合の速報が書かれていたのは凄い!
 もしかしてこれ、サポコミでの質問がきっかけ?
 ジェフのスタッフの皆様、ありがとうございます!


===<勇人がパパに!>===
「佐藤勇人選手 第一子誕生について」(ジェフ公式)

佐藤勇人に長男が生まれました!
おめでとーーー!!!

生まれた1月28日というと、ちょうど市原市への表敬訪問の日であって。
「市原市への表敬訪問 訪問選手変更について」(ジェフ公式)

なるほど、「都合により訪問できなくなりました」ってのは、そーゆー事かと。
納得。
そりゃ、しょーがないよね。

子供が生まれて家族が増えた勇人。
がんばれ、新しい家族のためにもがんばれ。


赤子の夜泣きに負けず、
工藤のように、息子とサッカーする時、「パパはジェフねー♪(ジェフ弱いから)」と言われないよう、
がんばれ!!!


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1004-333cc6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。