Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




FC東京戦は2-2の引き分け、逆転されるも終了間際に追いつく!・・サポコミ議事録も公開!
浦項戦に3-2と勝利した2月9日に続き、昨日はFC東京との練習試合。
相手はJ1。去年も一昨年もジェフより順位もずっと上。2009年ナビスコ王者。
だけど去年は2勝もできて、その前の年はあの最終戦の相手でもあり、決してイメージは悪くない。
しかも平山や今野といった主力メンバーが代表戦で離脱している。

J1昇格を目指す今季のジェフにとって、今の自分たちがどの程度の強さなのか量るチャンスでもあり、
そして主力グループへの当落線上にある選手達にとっても、己が力を証明するチャンスでもあった。


その結果は!!!
「熊本キャンプリポート&FC東京戦マッチリポート」(ジェフ公式)
「練習試合結果 VS ジェフユナイテッド千葉」(FC東京)

・巻が倒され、アレックスが決めたPKで先制!
・FC東京 松下の浮かしたパスにジェフ守備陣が対応ミス。こぼれたボールを赤嶺が沈めて同点!
・ジェフ陣右から松下がCK。またもや赤嶺がニアから決めて逆転!
・前半は先制こそすれ、ジェフ全体の動きがFC東京に劣り、何度も中盤でボール奪われ、ピンチに。

・後半になると多少チームとしてのプレイが改善、一進一退まで押し返す。
・FC東京が選手交代。60分に平松から高橋、72分に羽生から大竹、76分に鈴木から重松に。
・ジェフは73分に米倉から倉田、中後から練習生(歌丸?)に交代。
・さらに83分に、巻から金沢、村井から青木孝に交代する。
・87分、中盤でのボール奪取からアレックスが左サイドを突破、青木孝から金沢につないで同点!

まずはおめおめ負けず、終了間際に追いついたのは収穫!
それを決めたのが、交代したばかりの金沢というのも収穫!
その金沢にラストパスを送ったのが青木孝太というのもステキ!
細かいパスワークがは、去年よりも改善されているみたいだし、もちろんその前提となる、ボールを持たない選手達の動きもかなり良くなってきているようだ。前にボールを運ぼうという意思や推進力も見える。特にアレックスと村井の左サイドには期待大!

一方で、羽生や松下になんどもチャンスを作られていた中盤守備はまだまだだし、守備の最終局面は、個々の判断やプレイのクォリティで破られてしまっている。同点時は和田と福元の後ろにスペースが空き、かつそのフォローや対応がまずかったところを、松下のアイデアのあるパスにやられている。また、逆転されたCK時は福元が赤嶺にマークを振り切られた。あっさりと不用意な失点は去年からで、そこを立て直さない事には昇格には手が届かない。


両クラブの公式レポートに加え、あちこち色々と情報を探してまとめてみると、こんなところか。
期待と不安、両方に心が躍る。

主力のいないFC東京に勝てなかった事は悔しいけれど、
課題も収穫もあった、練習試合だったと思う。


そして今日は、アビスパ福岡との練習試合!
一度発表された後、なんでか「対戦相手未定」となり、その後でもう一度復活。
復活したら今度、「※一般の方のご観戦と、報道の方の取材はご遠慮願います。」となった。
「キャンプスケジュールの変更について」(ジェフ公式)

しかし非公開で速報もナシだけど、ジェフ側の結果(メンバーと得点)は表に出してくれるらしい。
写真も無しだそうだけどなっ!
「本日のトレーニングゲーム速報について」(ジェフ公式)


昨日のFC東京戦のメンバーがさすがに連戦、というのも考えづらい。
普通に考えると、今日の福岡戦は浦項戦のメンバーが中心になると思っていいだろう。
金沢や青木孝は出場時間も短いだけに、今日もチャンスがあるか。
しかし。
この後のスケジュールを考えると、ここで両チームを一度シャッフルし、改めてグループを編成しなおして、今日の福岡戦や2月13日の熊本戦を戦っていく考え方もある。


今日は昇格を争うライバルとの前哨戦なだけに、がんばれ!



===<サポコミの議事録公開>===
「第10回 サポーターコミュニケーションデー 議事録について (1)」(ジェフ公式)
「第10回 サポーターコミュニケーションデー 議事録について (2)」(ジェフ公式)
「第10回 サポーターコミュニケーションデー 議事録について (3)」(ジェフ公式)
「第10回 サポーターコミュニケーションデー 議事録について (4)」(ジェフ公式)

先日のサポコミ議事録が公開。


・・んー、と。
感想その他は、別途まとめます。
何をどう書こうか、大変そーだー(苦笑)



テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1005-c45d426a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

※スクープ※広末涼子の離婚の原因動画発見!?

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住んでいたマンションにもどり、そのマンションには実家の母親が月の半分ほど宿泊していて、子育てを手伝っているのだそうです。 ?... 高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画【2010/02/24 13:41】

高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画美脚です

高島彩 画像 高島彩 美脚 高島彩 放送事故 高島彩 身長 高島彩 退社 高島彩 アヤパンブログ【2010/02/17 14:21】


