Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンプ最終日は、福岡大と熊本に二連勝!・・J's GOALにキャンプレポ!
1月31日(日)に千葉を離れて約2週間。石垣島、熊本と渡り歩いたシーズン前のキャンプも昨日で終了。最終日となった、2月13日(土)には福岡大とロアッソ熊本と練習試合。
その結果は・・なんと二連勝!
5-1と4-0と、点が取れなかったこの二年間では想像もつかない点数ですよ!(笑)

いや、そりゃさ、練習試合だなんて、わかってる。
去年の江尻就任後の仙台キャンプを見に行って、そこで点をいっぱいとって勝ったとしても、リーグの実戦で活かせるかどうかは、また話が違うなんて思い知ってるけれど。

でもさ!
チームが多少なりともかみ合っていなければ、点が入るなんて個人の力や偶然に頼るしかなくて。それを2試合ともに5点とか4点取れたってことは、偶然以上に何かチームとしての強さが出てきてくれているんじゃないかと、期待もしたくなるわけですよ。・・見てないからこそ。

良かった探しが身上の自分としては、キャッキャッと嬉しくなるわけですよ♪
J1昇格を夢見たいじゃないですか(笑)

「練習試合vs福岡大学マッチレポート」(ジェフ公式)
「練習試合vsロアッソ熊本マッチレポート」(ジェフ公式)
「最終日。」(村井公式)
「キャンプ終了。熊本→羽田→千葉」(太田公式)
「熊本日帰り旅行」(明野西JFC監督日記)
「ロアッソ 千葉に敗れる…練習試合」(読売新聞)


練習試合で目立っていたのは、太田にアレックスの得点。

去年は自分を活かすスペースもなく、走るためのボールも来ず、プレイする時間も少なかった太田。今年こそはという意気込みもあるだろう。さらに、今年のジェフは4-3-3、高め両サイドにウイングを張り出させた布陣になりそうだ。そうなると太田も、去年とは違った活躍ができるだろう。その位置こそ、太田の真骨頂な気がするし。

さらにアレックス。
渡邊に鎌田とライバルも加入したけれども、やはり実績でもその実力でも、左SBの本命はアレックス。左SBとしてのアレックスの売りは、スタミナや運動量もそうだけれども、中盤と連動しての組み立て参加とフィニッシュへの参加。香車のような圧倒的な速さがあるわけではないが、ボールまわしにも絡んだり、いつのまにかゴール前に飛び込んだりと、多彩な活躍を期待できる。

その二人ともに、昨日の練習試合で点を取っている。
二人のコンディションが高い証左だし、同時に、その二人を活かすサッカーなんだと思う。


どんなチームになっているのか、まだこの目で見れていない。
昨日更新されたチームスケジュールによれば、湘南に水戸とも練習試合が組まれているけど、それも平日で身に行けそうもないし・・。
「チームスケジュールについて(2月14日~2月21日)」(ジェフ公式)

早く見たいぞっ!



===<「J's GOAL」にキャンプレポ!>===
「【2010 J's GOALキャンプレポート:千葉@熊本】江尻篤彦監督インタビュー (10.02.13)」(J's GOAL)
「【2010 J's GOALキャンプレポート:千葉@熊本】巻誠一郎選手インタビュー (10.02.13)」(J's GOAL)
「【2010 J's GOALキャンプレポート:千葉@熊本】村井慎二選手インタビュー (10.02.13)」(J's GOAL)
「【2010 J's GOALキャンプレポート:千葉@熊本】佐藤勇人選手インタビュー (10.02.13)」(J's GOAL)

巻も江尻も、言っている事はすごくシンプル。
プロのサッカー選手なんだから、
最後まで走り切ろうと、最後の笛が鳴るまで試合を戦おうと、
それを改めて言葉にしているインタビューであって。

つまり、最近は・・色んな理由でそうじゃなかったのだろう。


江尻が目指すべきは決してイビチャじゃない。
そしてやろうとしているのも、イビチャ初期とかでもないと思う。

つまり、ベルデニックなんだな、と、思っている。


色んなものが崩れたけれども、色んなものを失った後に、
何が残っていて、帰るべき場所はどこだったのかといえば、

守ること、でもなく、 点をとる、でもなく、 個人の力、でもなければ、 テクニックでもない。

ジェフは結局、走り切る、ということなのだろう。
イビチャより以前、「走るジェフ」はベルデニックから始まっている。

江尻によって、ジェフがそこに立ち戻れると言うのならば、
それはとても嬉しいことだ。

スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1008-bd3e713f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。