Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湘南に逆転負けを喫し、水戸には引き分け・・今日のエルゴラは必見だ!
試合は続くよ、どこまでも。
練習試合がめちゃくちゃたてこんで、ラッシュになっているジェフ。
この一カ月間、まるまる一日のオフは、キャンプ移動前日の1月30日と、キャンプ終了直後の2月14日の二日間しかなく。あとはもう、二部練習もあったり練習試合もあったりと、かなり厳しく体を追いこんでいる。

そんななかで迎える「ちばぎんカップ」。
なんと今日のエルゴラは、「ちばぎんカップ」にむけてサポがびっくりするくらいの大特集!
巻頭1面から見開きカラーで大特集!
これをよむと、ダービー意識だとかライバル関係だとか、そういう切り口からの記事が多かったりして、傍から見るとそうなんかなー・・とかとか思ってみたりする。それでもやっぱり、今年で16回も続けていれば、それはそれだけの気持ちや歴史の積み重ねとなり、それ自体が重みを作る。
そういう点からも、いちど考えてみたいなーと、思ってみたり。

やっぱり負けたくはない。
自分はあまりダービー意識はもってないけれども、それでもやっぱり同じ黄色いチームだとか、
どうしても昇格という結果を出したい今年、その一年を占う前哨戦だとか、
今年はどんなスタメンで、どんな戦い方をするのだろうとか、
やっぱり色々と気になるじゃないか!

だけど、先の湘南戦も水戸戦も、チームは主力を固定せずにシャッフルが続き、練習も連日続く。
そうなれば、サポはサポなりにいろいろと心配してしまう。
さすがに選手評価を横一線からスタートさせてスタメン争いさせるにしても、そろそろメンバーをある程度まとめていかないと、連携とかセットプレイの攻守とか、追いつかないんじゃ・・とか。これだけオフが少なくて、練習試合も多いと、体への負荷も相当なものだろうから、リーグが始まるまでこれで突っ走るのは無理だよなー、どの時点からコンディション整えていくんだろう・・とか。
そんな事を思っていたわけだけれども。

今日のエルゴラによれば、どうやらそれもこれも今週末の「ちばぎんカップ」まで、という事らしい。
湘南戦の、試合前なのか試合後なのかはわからないが、江尻は、「ちばぎんカップ」までが選手選考だと伝えたそうだ。実際、湘南戦も水戸戦もキャンプ中のチーム編成とはまた異なった選抜となっている。これは「ちばぎんカップ」まで続くのだろうな、きっと。

2月21日(日)の午前中には、S.C.相模原との試合があり、
2月21日(日)の午後には、言わずと知れた「ちばぎんカップ」が予定されている。
この二試合をもって、開幕戦へのチーム編成がまとまっていくのだろう。

「ちばぎんカップ」で見れるチームは、開幕スタメンそのままの姿ではないかもしれない。
しかし、この日をもって、開幕のジェフの姿が形作られていく。


どの練習試合も、おそらく布陣は4-3-3。
中盤は、アンカーとMF二人、攻め手としてウイングを両サイド高めに張り出した形。
これであれば、太田も去年よりずっと戦いやすいだろうし、深井も周囲と連携を取りやすいだろう。それこそ、ジェフに勇人が復帰した意味がある。

S.C.相模原と「ちばぎんカップ」。
この二試合を見れば、開幕のジェフの姿が見えるかもしれない。



===<湘南には逆転負け、水戸には引き分け>===
「トレーニングマッチ 湘南ベルマーレ戦 試合結果」(ジェフ公式)
「トレーニングマッチ vs 水戸ホーリーホック戦 試合結果」(ジェフ公式)
「練習試合結果のお知らせ(vsジェフ千葉戦)」(湘南公式)
「【馬入日記:2月17日】ジェフ千葉と練習試合、飽くなきチャレンジは続く!」(湘南公式)

湘南の逆転弾は、新居!!!
なんかもう、いかにもすぎて、想像できすぎてびっくりだよ!


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1010-576ba61f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。