Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




本番に向けて練習試合4試合!主力組はそろそろ見えてくる?・・2月末のサポフェス詳細も発表。
シーズン開幕に先駆けた「ちばぎんカップ」。
スコアは1-1の引き分けも、決着をつけるPK戦では4-3。
見事にジェフの勝利!・・なわけで。
すっげー嬉しくてまだまだホクホクですよ?

いやさ、だってさ、
柏もジェフも降格したけれど、柏は去年、ネルシーニョの監督就任以来けっこうな好成績。
勝利の喜びだって、まだ覚えている。
だけど、ジェフは・・江尻就任以後、リーグでは一勝のみ。
柏とジェフ、どっちが勝利から遠ざかっていたかといえば、そりゃ間違いなくジェフなわけで。

だから「勝つ」事を思い出せただけでも、めちゃくちゃうれしいのですよ!
それはサポもそうだけれども、監督も選手もそうだろうな、とかとか思うし。
それを自信と支えにして、開幕を迎えてほしい。

2010、J2開幕まであと賞味2週間となった。

そしたらなんと!
わずか5日間で4試合もの練習試合が決定!
「チームチームスケジュールについて(2月22日~28日)」(ジェフ公式)

2月24日(水):栃木SC戦
2月25日(木):横浜FC戦
2月27日(土):ルミノッソ狭山戦
2月27日(土):(不明)

2月21日(日)までが選手選考と江尻が言ったそうだから、相模原戦と柏戦をもって江尻にとっての主力メンバーはだいたいイメージがまとまるのだろう。で、その上で残された時間と、4試合の練習試合をどう使っていくのか。
おそらく今週こそは、主力組が明確にチームとして編成されて、練習試合の中で練度を高めていくんじゃないかな?とは思うんだけれども。それならそれで、同じJ2のライバルと2試合も戦うのだから、今から手の内を見せる事につながりかねない。
それとももしかして、練習試合のチームはシャッフルが続くのか。
・・いやいやそれならそれで、選手間の連携や意思疎通の練度が不安。

4試合中、3試合が「非公開」というのも、実戦が近い緊張感を感じる。


来週の週末には熊本で開幕だよっ!



===<サポフェス詳細>===
「2月28日(日)開催!「2010サポーターズフェスタ」について」(ジェフ公式)

サポコミ/サポカンにはがんばっていくけれども、サポフェスは行った事がなく(苦笑)。

個人的な趣味だけを言えば、熊本みたいに試合を見せてくれるなら大喜びで行くんだがなぁ・・。
トップやリザやユース、それにレディースと、ジェフに連なる選手達がいろいろといるんだから、それをうまく活用して何かしら試合を見せてくれれば、個人的にはめちゃくちゃ嬉しいのだけれど。

他のなでしこのチームをご招待して、レディースのなでしこ壮行試合とか。
トップとリザを織り交ぜて2チーム編成し、紅白戦とか。
そこにジェフのOBも加わったりなんかとかなっ!

実際にやるとなれば、コストやスケジュールや段取り、選手のコンディションや怪我のリスクなどなど、いろいろと大変そうなのは目に見えてるけど、まぁ、個人的な妄想という事で(笑)


今年のサポフェス。
気になるのは「ロッカールーム見学」と「VIPルーム見学」。
普段見れないバックヤードが見れるというのは、自分にとっては魅力的。
これでさらに、監督室だとかウォーミングアップエリアとかドーピング検査ルームとかとか。メンテ用のキャットウォークとか歩きたいぞっ! ・・さすがにそれは予定されてないけどさ。


テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1013-e561112e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


