Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栃木SCに2-1で勝利!・・12JEFが公式blog開始。
しかしほんとに。
サポのこっちがびっくりするくらいの練習試合三昧の日々。
次の次の週末には、開幕戦だよ?
なのに今週だけで4試合。
それはやはり選手のコンディションが早く仕上がってきている事でもあり、後藤健生コラムでは「仕上がりが早過ぎるのではないか」と言われるほどだ。

・・コンディションの山を早めにもってくるのは、開幕スタートダッシュを狙うという意味ではアリかもなぁ、とは思う。今季のJ2は昨年よりもずっと試合数が少なく、38節/36試合。秋以降の体力消耗は昨年よりもずっと負担が軽くなっている。それにW杯もあるからシーズン途中の6月中旬から7月中旬に約1ヵ月のお休み期間。その間、キャンプも張れるし休息もとれ、一息つける。そしてそのお休み期間を迎えるころには、約シーズンの半分近い17節が終わってしまっている。

悠長に構えず、中断期間までの半年期間を全力ダッシュ!
などと、意図的に早めの仕上がりを狙っているんじゃないかな・・などと想像してみます。

それで選手が怪我したりコンディションを落としたら・・。
そうなったらなったで、今季のジェフには選手がいっぱい。
不可欠絶対な選手は数えるほどで、例えば左サイドには村井/アレックス/渡邊が揃い、さらに坂本/和田/鎌田がおり、深井/谷澤も数えることができる。他のポジションだって質や序列はともかく複数人数が揃っている。
怪我人やコンディショニングのリスクは、そこで補う事ができるだろう。

もちろんそのためには、選手の入り繰りがあってもチーム全体のやり方やクォリティが変わらないように、全員が同じ方向を向かなければならないし、できるようにならなければならない。
練習試合の多さは、そのためでもあるのだろう。

なんとなくイビチャを思い出すけどなっ。
やっぱり多少は手本になっているだろうけどなっ。


で。
昨日行われた栃木SC戦は2-1で勝利!
「トレーニングマッチ 栃木SC戦 試合結果」(ジェフ公式)
「トレーニングマッチ ジェフユナイテッド市原・千葉戦 試合結果」(栃木SC)

どんな選手が試合を戦い、誰が点を取ったのか。
ジェフが先制したけれども、一度同点に追いついてから勝ち越したのか。
2点のリードから、1点返されたのか。
いろいろと想像してしまう。

携帯公式によれば米倉と倉田は練習試合組だったらしい。
「ちばぎんカップ」までが選手選考だったそうだから、この二人は主力組に編成されたのか。

さあ、今週はさらに横浜FC戦とルミノッソ狭山戦、さらに謎の1試合が予定されている。
チームスケジュールを見る限りだと、ルミノッソ狭山戦は見学が可能っぽいが・・。
可能なら、見に行こうかしら?ららら?



===<ジェフ公式ショップの公式ブログ!>===
「12JEF Diary スタート!」(ジェフ公式)
「12JEF Diary」(ジェフ公式)

Jリーグ伝説のオフィシャルショップから、大きく様変わりした12JEF。
それがなんと、公式ブログを開始!

・・って、そんな公式ブログを続けるほどにネタが頻繁にあるんかいっ!

月イチ更新だと、年間でネタ12回。
これくらいだと新商品情報や何かしらのキャンペーンもしくはセールスでまかなえるだろう。
週イチ更新だと、年間でネタ48回。
さすがに新商品やキャンペーンだと数が足りない。

先日は中後とか青木孝太とかがイベントに出てたりしてたけど、そんな選手ネタだったりも絡めていくんだろうか。たとえばいつぞやのアロハシャツのように、米倉が○○シャツを着てみました!紹介!・・そんな記事を書いてみたり、だとか。

なんにせよ、こんなガンバリはとてもとても素敵な事。
新しいグッズ紹介とか、ぜひぜひ期待してますっ!



===<OB選手動向>===
「クローズアップ一覧」(流通経済大)
「◆ニュースリリース」(NECトーキン)

ジェフから栃木に移籍し、昨年いっぱいで現役を引退した伊藤淳嗣。
どうやら流通経済大のコーチに就任したようです!

そしてジェフからバンディオンセ神戸(加古川)、福島ユナイテッドFCと渡った川淵勇祐はNECトーキンへ!

それぞれ新しい道でがんばれ!



スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1014-1969781b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。