Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




練習試合は横浜FCにも勝利!・・ミリガン帰国、リザメンバーも正式発表
練習試合もそうだけれども、実はこちら、エルゴラ名物の「蹴球風見鶏」が単行本になる!・・というニュースにもワクワクしていたりします(笑)
「「蹴球風見鶏 総集編1」サポーターなら”たぶん”、わかるとおもう」(三栄書房)

「1」って事は、「2」以降も出るって思っていいよねっ!?
とは期待するけど、売上次第だよね、やっぱり。なのでここは買わねばならぬ。さくっと買って、「2」以降の続刊につなげねばならぬ。ならぬ堪忍、するのが堪忍。
という事で、予約しようと思ったけれど、amazonでは今日の時点で予約できないようなので、三栄書房のオンラインショップでポチッとしてみました。買い忘れぬようになっ。


ってなわけでサッカーネタはなんやかんやで毎日あるのだけれども、ジェフはジェフでやっぱり毎日新しいネタが。二日連続の練習試合二連戦。どちらも非公開のシークレットゲーム。先日の栃木SC戦は2-1で、さてさて別編成となるもう1チームの横浜FC戦はどうなるのか、なんてちょっと不安に思っていたら。
見事!
3-1できっちり勝利!
「トレーニングマッチ 横浜FC戦 試合結果」(ジェフ公式)
「2/25練習試合結果のお知らせ」(横浜FC公式)

こちらもまた出場メンバーも得点者もわからないけれど、前半だけで2-0というのはステキ。
2点きっちりとって、しかも0封。
後半に1点返されているけれども、ジェフも1点奪っているから、終わってみたら3-1。

内容がわからないからあれだけど、どちらの編成でも勝ちが続くのはうれしいところだ。
二つにわけたチーム編成、この二試合ですでに主力とサブに分かれていると思ったけれども、どうやらそれは自分の勘違いで、昨日までが選手選考だった模様。

とはいえ。
どっちも得点しているし、どっちも失点しているし。
新戦力の山口や倉田に渡邊も活躍。太田は今年になって水を得た魚、勇人はやっぱり勇人。
江尻も開幕スタメンを選ぶのに大変そうだ。

「【開幕直前!37クラブ別戦力分析レポート:千葉】90分間ひたむきに走り、全員でゴールを狙う。限界を超えた先に『J1復帰』と強豪への道がある(10.02.23)」(J's GOAL)
「ジェフユナイテッド千葉 戦力分析レポート・予想布陣」(ゼロックス)


さあ、開幕スタメンはいったいどうなる!?



===<リザのメンバー、正式発表!>===
「リザーブズ 2010登録メンバーおよび試合日程について」(ジェフ公式)

すでに「UNITED」に掲載されていたとはいえ、リザのメンバーが正式発表!
大卒の新加入がいっぱい!
福士徳文(高校サッカー選手権 得点王)だとか、田中政勝(右サイドの快速ドリブラー)、柳明基(横浜FMユース出身)、佐藤悠希(関大のアシスト王)、石垣勝矢(清水ユース出身)などなど、あちこちの期待株がそろってる。景気のいい頃なら、みんなどこかしらのJクラブに加入していたんじゃなかろうか。

今年からはプロ契約の選手は配さず、全てアマ契約選手で編成。そこからトップ昇格できる選手を伸ばしていく方針となったジェフリザーブズ。
去年の前半こそは金沢が得点を重ねて勝ち点を稼いでいたけれど、後半は負け続けてしまった。
メンバーも大幅に入れ替わった。

大学を卒業してもサッカーをやめられず、
Jのクラブには加入できなかったが、それでも上を目指す選手たち。
金沢はジェフのトップに昇格し、出口司はMIOに移った。
彼らのハングリーさが、チームとしての勝利につながるか。
そしてトップや他クラブへの道をつかめるか。

がんばれ!



===<ミリガンは代表のメディカルチェックで帰国>===
「ミリガン選手の一時帰国について」(ジェフ公式)

うぬぬ・・。
期待してるんだけどなぁ・・。

なんかここ数年のジェフって、コンディションだったり戦術との相性だったりで、外国籍選手が活躍できてないよなぁ・・。


足の故障も、早く治っておくれ。



テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1015-f8121ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


