Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

今日はサポフェス、昨日は練習試合・・大宮の塚本
今日はサポフェスですよ!
運動会とかフクアリ内見とかいろいろあるらしいのですが、盛り上がるといいなと。
行かれる方は風邪には気をつけて!
選手も、これで風邪ひいたり怪我とかしないでねっ。

・・まぁ、ジェフのサポフェスは他クラブに比べて地味っちゃ地味だけど、でも選手が女装したり仮装してもオレとしてはあまり嬉しくないしな。その手のネタを仕込むんだったら、巻が花魁の格好してみたり、深井がラグビーの衣装を着るとかなんだろうか。若手選手集めてAKB48とかかな? 選手のカラオケなら喜ぶ人もいるかもしれないな。米倉あたりがヒルクライムの「春夏秋冬」歌ったりして。・・自分にとっちゃ微妙だな、やっぱ。横浜FMの木村元監督のアンパンマンだけは大笑いしたけどさ(笑)

なんにせよ、一年に一度のお祭りなんだから、盛り上がってほしいものです。
せっかくなんだから、リザやユースやレディースも交えた企画にしてほしいとは思います。


で。
そんなサポフェスを前にして、追い込み最後の日だった昨日、2月27日は練習試合が二試合!
「トレーニングマッチルミノッソ狭山戦試合結果」(ジェフ公式)
「トレーニングマッチ 大宮アルディージャ戦 試合結果」(ジェフ公式)
「2月27日(土)練習試合の結果」(大宮公式)

ルミノッソ狭山戦は若手中心。
この前の相模原戦は、和田がCBとかけっこう無理やり感を感じる編成だったけど、今回はそういうポジションに下部組織から二人が参戦。そのうちの一人、畠山翼は高校1年のころから試合にけっこう出ており、しかも身長180cm超の期待株。2008年は関東プリンスリーグ二部の優勝をかけた鹿島戦にもスタメン出場、去年の高円宮杯やサテライトリーグでもスタメン出場。なかなか期待したい若手選手だ。今年、手薄なCB陣に新卒補強がなかったのは、彼の高校卒業~トップ昇格を睨んでの事、なんだろうか。

狭山戦は米倉/金沢/練習生が2得点ずつ。
青木孝/倉田/太田が1得点ずつ。
期待の若手アタッカーがそれぞれ点を重ねて9-0と完全勝利!

このメンバーは、シーズンでもがんばってほしい面子なだけに、ちょっとワクワクです(笑)


一方で、主力で編成されたのかベテランで編成されたのか不明だけれど、狭山戦以外のメンバーは午後からシークレットゲーム。大宮と対決。
0-2とコチラは完敗!

2失点の守備陣は、福元や青木良は怪我から復帰したのだろうか。それとも「ちばぎんカップ」と同じ茶野/益山だろうか。彼らと連携するDMFは、山口と中後、どちらだったのだろう。いっそ勇人を底に置いて実験してみたりとか?
布陣がわからないから完敗とはいえ、心配も安心もできやしない。
あえて思うなら、「ちばぎんカップ」以降、やたらと舞い上がり気味だった気持ちがいっきにまたガクガクブルブルブルだという事だ。

やっぱね、舞い上がって油断しちゃいけないよねっ!
最後の最後で、神様が警告してくれたと考えよう(笑)


来週末には、もう、シーズン開幕だっ。




===<サッカーの神様>===
「塚本 泰史選手 病状検査結果について」(大宮公式)
「スタッフ日記 塚本 泰史」(大宮公式)
「毎日更新!広報日記 塚本選手」(柏公式)
「【大宮:塚本 泰史選手 病状検査結果 会見】会見でのコメント(10.02.27)」(J's GOAL)
「【大宮:塚本 泰史選手 病状検査結果 会見】会見を受けての張外龍監督、藤本主税選手のコメント(10.02.27)」(J's GOAL)
「[ 大宮:塚本 泰史選手 病状検査結果 会見 ] 塚本選手」(J's GOAL)
「[ 大宮:塚本 泰史選手 病状検査結果 会見 ] 塚本選手/渡邊代表/池田ドクター」(J's GOAL)

絵描きが目を失ったら、
音楽家が耳を失ったら、
歌手が喉を失ったら、
料理家が舌を失ったら、

サッカー選手が、足を失ったら。


塚本選手といえば、youtubeにも多く上がっているFKが有名で。
駒沢大の出身で巻や深井や中後の後輩にあたり、
柏ユースの出身で菅沼実や石川直樹の同期となる。

駒沢大を卒業後、大宮に加入し、去年大きく飛躍。今年はさらに・・だったはずなのに。


記者会見が、あまりにも哀しい。



サッカーを好きな自分としては、
応援するクラブじゃないけれども、サッカー選手がこのような形でサッカーを失う事は、
辛いことだ。

安易にピッチへの復帰を願う事もできない。
命に関わる難病なだけに、完治を願うばかりだけれども。


それでも、がんばってくれ、と願う。
スタッフとしてでも、一社会人としてでも、どのような形でもサッカーの世界に帰ってくる事を願う。


そして、このような時に、
「塚本選手はチームの一員であり、病魔と闘う塚本選手はチームと共に戦います。背番号2塚本泰史と共に今シーズンを戦います」
と答えた、大宮の渡邊代表に、敬意。


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

To:なのはなさん
コメントありがとうございます。

身近にそのような方がいらっしゃるんであれば、塚本選手の話は自分なんかよりもずっと切実に感じられるかもしれません。以前、切断した足にバネのような義足をつけて走る陸上競技の選手の話をテレビか何かで見たことがあります。
まずは病に打ち勝って、そしてまた、新しい未来をつかんでほしいと思います。

なりたくても、なれない人の方がずっと多いJ1のプロ選手にまでなった塚本選手だから、ぜったいまた頑張れると願ってます。
【2010/03/01 10:52】 URL | khou #- [ 編集]


塚本選手には、頑張って病と闘って欲しいと真実思います。
娘の友人で16歳で骨肉腫になり、大好きだったバスケットを諦めましたが、後パラリンピックの車椅子バスケットの選手として出場しました。
現在も、車椅子バスケットにかかわって結婚もし頑張っているようです。
塚本選手も、これから辛い辛い治療とリハビリが待っていますが、明るい未来もあるはずです。

頑張って、頑張って、これからの人生の光を見出して欲しいと、切に願っています。
【2010/02/28 12:36】 URL | なのはな #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1016-bcb13da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


