Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ今週末開幕! だけど、まだ練習試合!
昨日の日曜日は、サポフェスにいかずに仕事していたわけで、夕方には部屋に帰ったけれども・・掃除とお酒とお風呂とお酒、そんでもっていい気分になったところで録画していた大分x札幌戦を見ました。

いやはや、大分、けっこう強いなー、などと。
あれだけ主力が抜けたのに、それなりにチームとして形になってるんだもんな。これでホベルトとかエジミウソンが残留してたら、こりゃもうすっごい事だな。しかも東に藤田、キムといった主力候補が欠場していたのに。
FWのチェ、MFのカン、この二人がステキ。
あとやっぱり菊地は上手い。
それとこの試合では、GKの下川も踏ん張っていた。
特にFWのチェは、こーゆータイプのごり押しエゴイストストライカーは、いつもいつもジェフが苦手にするタイプなだけに、ちょっとイヤな感じである。「ちばぎんカップ」で見たジェフの印象を重ねてみると、9割がた中盤でボールを押さえこんでも、たった一回、ロングボールを裏に通されてチェが突破したら・・あとは神様仏様、岡本様櫛野様。
大分が新しい韓国人CBをとったというし、これで藤田やその韓国人CBで最終ラインを固め、菊地がもし中盤に上がってきたら・・ジェフの生命線の中盤パスワークを菊地にカットされそうでとても怖い。

そして大分と戦った札幌だけど、こちらも新加入した近藤が1得点。スピードはあまりないが、ごり押し重戦車型のプレイスタイルは健在で、最前線でかなり奮闘していた。キリノもパスワークとしてはあまり連動しきれてなかったが、それでも近藤がいるぶん、かなり去年より楽になったんじゃなかろうか。
藤田に上里、宮澤、愛媛から加入の内村、広島から加入のイハンジェらも元気。
最終ラインには高さもあるし、これで中盤に守備の要ができるとかなり強くなりそう。

いろいろなblogや掲示板やら何やらを読んでみれば、
甲府も補強したFW陣が好調っぽいし、
岐阜は名古屋と戦って1-1に持ち込むし、
富山はツエーゲン石川と戦って、黒部が好調。
鳥栖もまだ不安定さはあるが、豊田に萬代の2トップがかみ合ってきてるっぽい。

昇格をつかみ取るのは厳しい戦いが続くのは間違いない。


だけど、勝つのはジェフだもんねっ!
・・という事で、そのシーズン開幕まで、いやもうほんとに1週間を割り込んで、
いよいよドキドキなのですが、

「チームスケジュールについて(3月1日~3月4日)」(ジェフ公式)
それなのにっ!
新しいスケジュールだと、またまた練習試合なわけですよ!
3月4日(木)、相手はHondaFC。
JFLの開幕は、J2の翌週、3月14日(日)からだから、向こうは本番一週間前にちょーどいいところだろうけど。こっちはもう本番の週ですよ、そこから中二日で開幕戦だというのに!

いやそりゃさ、熊本行きのメンバーはさすがに練習試合には出ないよね?ね?と思うけど、でも。・・なんか最近の江尻のやり方を見ていると、このHondaFC戦こそ、まさに熊本戦のガチンコ編成になるんじゃね?とか思ってしまうのですよ。

いやはや(苦笑)


CB陣に離脱が集中しているとはいえ、シーズン突入に向けて、ここまではおおむね順調。
残る一週間で、大宮で負けた課題をどこまで修正できるか。
(そこは、目指す戦術と大宮との根本的な相性な気がしないでもないけど)


監督もコーチも選手も、みんながんばれ!

スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1017-e3817c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。