Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ジェフの「驕り」・・リザだった乾がアルビレックスSへ移籍!練習試合は7-0で快勝!
昨日、油断/驕り/傲慢と書いたし、そう思ったけれども、それ自体がなんなのか書いてなかった。
その油断ってなによ、と。
油断しなかったら勝利は間違いないのか。
驕らなかったらジェフは実力上位であり、結果はついてくるのか。
そういう意味じゃない。
そうじゃない。

パスをつなぎ、敵陣に攻め入り、
先制点を取って試合を有利に進め、
あれだけボールを保持しておきながら、
終始、ジェフの選手達は去年の「ジェフ」と戦っていた。「ジェフサポ」とも戦い、何より自分自身とも戦っていたように見えた。
目の前の熊本以上にだ。
つまり、敵に負ける事より、自分たちの失敗に怯えていたと感じた。

それは、やっぱり驕りだと思う。

試合なんだから。
目の前には敵がいるし、彼らは「敵」なんだから、自分たちの思うようには動いてくれるはずがない。
あの日の江尻の采配も、ジェフの選手達も、自分たちが思うとおりに試合が進むことばかりを考え、そのためのプレイを続けていたように思えた。選手交代もそうだし、シュートの少なさもそう。

例えばマンガだと、だ。
ホームラン記録ばかりが気になってバッターボックスに立つ主人公。
どうにも不調で3打席ノーヒット。
迎える最終打席、監督とかマウンドに立つ目の前のライバルとかに、「お前は誰と戦ってるんだっ!?」「目の前にいる敵を忘れるな!!」とか檄を飛ばされて、・・オレは間違っていた!とかとか気づく!みたいな。
イメージは「逆境ナイン」(笑)

もしくは、その場にいないライバルとか、お金とか負けた時のプレッシャーが気になって、目の前に集中できず、悪くない局面なのに悪手を売ってしまってオロオロアワアワ・・みたいに。
イメージは「アカギ」や「ハチワン」や「咲」とかね(笑)

なんかそんな感じの印象だったのですよ。
今、戦ってるのは目の前の熊本だろう!?と。

でもそれって、負けて失敗して覚えていくしかない。
勝って、勝ち方を自信を確かめていくしかない。
自分に都合のいい思い込みこそが、勝負事では油断であって驕りなんだと、痛い目を見るしかない。

大黒柱を失い、自信を失い、自分のやるべき事を忘れ、右往左往した挙句に、
ようやく走るしかないよね、って戻ってきたんだから、
今はそれを続ける事が、昇格につながると信じるしかない。

育成のジェフは、チームも監督も育てるのさっ!



===<乾、アルビレックスSへ移籍!>===
「乾 達朗 選手 アルビレックス新潟シンガポールへ」(ジェフ公式)
「加入選手のお知らせ」(アルビレックスS公式)

サッカーのプロリーグは、実力の世界だけれども。
その実力を活かす/伸ばすという、環境や周囲の影響も大きくて。
そういう意味では、リザという環境の中で、乾が悔いなく過ごせたかどうか。

「そして必ずジェフが後悔するくらいビッグな選手になります」

山中も、乾も、必ずそうなってくれ!


これでアルビレックス新潟には、松本に市原に乾か。
なんかすげー親近感(笑)



===<トップとリザの練習試合>===
「トレーニングゲーム リザーブズ戦 試合結果」(ジェフ公式)

公式戦直後に、なんだかんだでチームを一つ編成できるくらいの選手がいるんだな、としみじみ。そしてその面子で7-0と快勝!

なかでも米倉の2ゴールが目を引く。
熊本戦直前の練習試合でも2ゴール1アシスト(携帯公式で書いてたけれども、気が付いたら修正されてたっけ 笑)。どうやら絶好調っぽい。

練習試合では倉田や青木孝、村井といった、熊本戦のサブ組も出場している。
今まで怪我で名前の出てこなかった林も交代出場、点を取っている。
初めはネットの1トップに太田と村井の両ウイング。それが途中から、金沢1トップで、青木孝と林の両ウイングに変わったのかな?


もしかしたら木曜日あたりに、もう一試合くらいあるかもしれない
熊本戦や練習試合を受けて、Home開幕 鳥栖戦、
さてさて、どんなチーム編成となる?


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1023-0f2ee0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


