Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




週末は鳥栖戦!・・なんだかやたらにジェフニュース! 選手からのホワイトデーチョコもっ
いやはやびっくりするくらいに、リニューアル後のジェフ公式HPではニュースがいっぱい掲載されているのだけれど、これは・・うん、ジェフの担当者が変わったとしか思えないぞっ! だって「社内報のインタビュー」を受けましたとかって、昔は絶対ニュースとして掲載してなかったし、ひどいときはレディースやリザの選手が「~代表に選出」って事もニュースとして見送られていた事もあったような気がする。
いったい何があった、ジェフ広報!?

という事で毎日更新を目論んでいるのですが、昨日一昨日と忙しさや朝の慌しさにかまけて更新を怠り、気づいてみればこの情報の山!
万が一、今後もこのペースでジェフが情報を出すなら、こっちもそれに追いつくよう気合を入れねば!
(逆に一般メディアからはすっかりジェフの情報が少なくなっちゃったけどさっ)


で、まずは週末の鳥栖戦である。
先週の熊本戦は、開幕の緊張でぎくしゃくしたプレイが連続。
前半は宇留野の決定的なシュートや益山の致命的なミスもあり、苦しい流れだった。
後半、倉田のゴールでリードを手にして、ヒィヒィながらも逃げ切ろうとした終了間際に失点。
悔しさや焦れったさ、徒労感、
負け続けた去年を思い出すような試合だったわけだ。

今週末は繰り返しちゃいけない。
昇格をつかむためにはもちろん負けちゃいけないけれど、ましてや鳥栖は昇格候補の一角だ。
限られた試合数の中での直接対決なのだから、重さはいかほどばかりかと。

その鳥栖は、札幌とHomeで開幕戦。
リードを許すも終盤に同点に追いつき、逆転か!?まで粘っていた。
試合を見た感じ、最も危険なのは左MFの金民友じゃなかろうか。
ボールが収まる上にキープ力も高く、ドリブル突破に優れている。しかもパスもステキ。彼にボールが入った時に、鳥栖は何度もチャンスを生みだしていた。しかし彼はまだ若干20歳。プレイにムラが多いし、味方のフォローが無いと孤立しやすい。札幌戦でも試合の中で消えていた時間もあった。

金には確かに巧さ/怖さがある。
だけど一人で、いるだけで強さを発揮できる選手では、まだ、ない。
ならば彼の輝きを封じてしまえばいい。

金と連携してパスワークやドリブルをしかけてくるだろう、山瀬。
金のフォローに走り回る運動量豊富なDMFコンビ、元ユニバ代表の衛藤に新人藤田。
あと危険なのはHondaFCから加わった早坂。彼が前線をかき回す事で、金がものすごく楽になった。

きっと鳥栖との試合は中盤勝負が要となるだろう。
ひとつは、金民友の輝きを奪えるか。
そして、彼をフォローし自らも突破/飛びだしを試みる他のMF勢を抑えられるか。
ジェフの武器は、もちろん勇人や工藤を中心とするパス回しやプレスだ。
・・つまりお互いの武器が真っ向勝負となる試合になるんじゃなかろうか。


個人的には、米倉が右サイドでスタメン出場、
金民友と対決したら面白いだろうなぁ・・なんて想像したりする(笑)



===<選手からのホワイトデー!>===
「3.14女性限定 選手からチロルチョコをプレゼント!」(ジェフ公式)

ホワイトデーにチロルチョコっ!
選手からっっ!!
しかも手渡しっっっ!!!

好きな選手がいる女性サポは、すげー嬉しいんじゃなかろうか?
下手に混乱するのをちょっと心配してしまいます(笑)



===<その他いっぱいジェフニュース>===
【トップチーム】
「キャプテン・副キャプテン決定のお知らせ」(ジェフ公式)
「トレーニングゲーム 東海大学戦 試合結果」(ジェフ公式)
「巻シートについて」(ジェフ公式)
「坂本シートについて」(ジェフ公式)

工藤がキャプテン!
それを支える勇人と坂本という構図。
工藤がんばってくれよーっ!

練習試合で好調というのも嬉しいし、その中から熊本戦で出れなかった選手が奮起してポジション競争してくれればとも思う。そして巻と坂本の、巻シートに坂本シートっていうのも、これ、ずっとやってるよね。尊敬する。


【ユーザーサービス】
「ジェフィ&ユニティカレンダーの発売について」(ジェフ公式)
「2010オフィシャルイヤーブックの発売について」(ジェフ公式)
「2010ホーム開幕戦 石垣市より特産品プレゼント!」(ジェフ公式)
「3月の「12JEFの日」は「ホーム開幕戦ファーストゴールは誰だ!」」(ジェフ公式)

イヤーブックは毎年だけど、今年は犬兄弟オンリーのカレンダーが登場!
マスコットが好きな人たちにとってはたまんないアイテムだなこれ。ぜひぜひあの、肉球家紋付きの羽織袴姿も収録しておくれ。
その他にも特産品プレゼントとか、ジェフの得点選手当てクイズなんかも。特産品プレゼントは、抽選券を椅子の下に貼り付けてるか、入場時に配布なんだろうな。


【リザ/レディース】
「山田頌子選手 U-20日本女子代表候補に選出」(ジェフ公式)
「第12回日本フットボールリーグ試合日程 キックオフ時間訂正について」(ジェフ公式)

レディースから山田がU-20に選出!
でもってリザも開幕。なんかもう、否応なしに今年もまたサッカーシーズンがどんどん本格化。
今年は選手もそうだし、在り方も変わったジェフリザーブズ。
一つでも多い勝利を!!!


【ビジネス】
「【レポート】市原市、千葉市への表敬訪問について【1月28日・3月10日】」(ジェフ公式)
「株式会社錦糸町ステーションビル アシストスポンサー決定のお知らせ」(ジェフ公式)
「富士電機グループ社内報『Fe-el』の取材がありました」(ジェフ公式)
「キヤノン Jリーグミュージアム2010 in 品川 ~熱狂ゴール2009~  のお知らせ」(ジェフ公式)

ジェフの選手達が市原市と千葉市、それぞれの市長を訪問。
社長と監督は、そりゃもちろんどっちも参加だけれど、選手は違うんだな。

でもって何より、新しいスポンサー様ですよ! 錦糸町ですよ、駅ビル様ですよっ!
これまたJR東日本様ですよ!!!
ほら、ちゃんとグループ会社一覧にも名前が出てるし!!!
「グループ会社一覧」(JR東日本)

JR東日本様には五体投地して感謝せねばっ!!!



テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1024-c8f0a7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム開幕戦

仙台ホーム開幕戦控え、300人アシスト ‎1 時間前‎ J1ベガルタ仙台のホーム開幕戦となる大宮戦(13日・16時、ユアスタ)を2日後に控えた11日、仙台商の運動部員約200人とサポーターの総勢300人が、仙台市泉区のユアテックスタ... ニュースの真相を紐解く【2010/03/12 13:56】


