Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Home開幕戦、2-0で勝利! 今季初勝利で米倉初ゴールで久々の無失点で、Homeで勝ったさ!
勝った、勝ったさ、久々の勝利でHome開幕っ!!!

いやさ、思うのですよ、他のクラブの試合にしても、もちろんジェフにしても。
Awayで負けても、Homeじゃ勝ってくれ。同じ5勝5敗なら、Homeで5勝してくれ。・・いやもちろん、Awayだって負けてほしくないよ。サポだっていっぱいお金払って休日まるまる使って遠征するんだから、その負けたAway戦の帰り道なんて、ただもう暗くどんよりだよ。

だけどさ。
やっぱり勝ってこそ、Homeだよね。
Homeだからこそ、1万と2千人のジェフサポがフクアリに集まったわけでさ。
ジェフがジェフサポを増やそうっていうなら、やっぱりHomeで勝ってこそナンボだよな、と。J2第2節はHomeクラブが勝てない試合ばかりで。大分とジェフのみが勝利。不景気で経営が苦しいクラブばっかりなんだから、やっぱりHomeで勝ってこそ、サポが増えるってもんだよ。
スポンサーだってホームタウンだって、Home戦で勝ってくれてこそ、だよね。

と、いろいろ書いたがやっぱりHomeでの勝利はめっちゃ嬉しくて!
いやもうただもう嬉しくて!

昨日はヤケ酒でもグチ酒でもなく、乾杯も「次こそはがんばろー」じゃない。
あそこで坂本が・・巻が・・じゃなくて、
あそこで米倉が!ミリガンが!と、テンションも段違い。

やっぱり勝つっていいなぁ(笑)
それもHomeで勝つってのは、うれしいなぁ・・!

「Jリーグディビジョン2第2節」(ジェフ公式)
「J2第2節vs.ジェフユナイテッド千葉、試合結果」(鳥栖公式)
「ジェフユナイテッド千葉戦終了後 松本育夫監督のコメント」(鳥栖公式)

「【J2:第2節 千葉 vs 鳥栖】プレビュー:ホーム開幕戦で今度こそJ2初勝利をあげたい千葉。パスをつないでサイドを突く鳥栖の攻撃を封じ、スピーディーなパス回しでゴールを狙う」(J's GOAL)
「【J2:第2節 千葉 vs 鳥栖】ハーフタイムコメント」(J's GOAL)
「【J2:第2節 千葉 vs 鳥栖】江尻篤彦監督(千葉)記者会見コメント」(J's GOAL)
「【J2:第2節 千葉 vs 鳥栖】松本育夫監督(鳥栖)記者会見コメント」(J's GOAL)
「【J2:第2節 千葉 vs 鳥栖】試合終了後の各選手コメント」(J's GOAL)
「試合詳細データ 2010 J2 第2節 千葉 vs 鳥栖」(J's GOAL)

「【J2:第2節 千葉 vs 鳥栖】フォトニュース」(J's GOAL)


だけど。
いちいち思い出す必要もないくらいに、ヤバイシーンはいっぱいあって。
去年もその前も、繰り返し見てきた失点シーンの「形」の今日も何度もはめられていた。
鳥栖が大きく蹴ったボールがハーフウェイを超えた時点で、やべ!なんて思うシーンもたっぷりあって。それでも失点しなかったのは、鳥栖の決定力に助けられたというのが一つ。

そして、ピンチの局面にほぼ必ず顔を出していた山口の存在。

去年までなら、敵にスペースを衝かれた時にジェフの中盤は後ろからそのボールを追いかけていた。だけど今年は、山口がすでにそこにいる。この違いが大きい。
バランスとかポジショニングの良さだとか、一言ですませてしまうのがもったいないくらいに、彼の存在は大きかった。細かいミスもいっぱいあった。ボールを奪いにいっても奪いきれないとか、パスをつなげないとこもあった。だけどそれは、4-3-3のアンカーという、山口に課せられている仕事があまりにも膨大だからだ。細かいミスはアンカーを務めている事をこそ証明するものであって、逆じゃない。
プレイをしかけているからこそミスになる。
そこまで至らなければ、・・単純にもう、敵がジェフ陣内を突破しているだけだ。

上がりまくりの両サイドの裏をケア。
同数、ないしは数的不利な状況での、堅実なリトリート。
そしてここぞという時にはカード覚悟のえぐいプレイ。
ナイーブでムラの大きいジェフの中で、彼の存在感は際立っていたと思う。

ミリガンも実力上位の選手だとはっきりしたけれど、
チームへの貢献という意味では、今季最大の補強なんじゃないだろうか。
お願い、怪我しないでおくれっ!!!


そしてやっぱり昨日の試合は米倉。
2得点ですよ、2得点!!!

まだまだ90分を通したプレイは安定していない。しかし、今までなら一瞬の輝きにすぎなかった彼の長所が、昨日は十分に戦力として目立っていた。フィジカルの強さや足元の巧さはもちろんだし、後半には決定的なクロスも放っていた。(あれは巻が決めなきゃいけない)

今の米倉は、プレイヤーとして輝く直前まできた。
ナニカがついている。
彼の才能が大きく伸びてブレイクするかどうかの直前なんだ。
ここで萎えてしまうか、それとも本当にプレイヤーとしての格を一つのばすのか。

今季、ものすごく楽しみだっ!!!


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント
Re: タイトルなし
To:なのはなさん
コメントありがとうございます。
勝っても負けても、メディアへの情報量が少ないってのは実感します。それにフクアリの看板が明らかに少なくなってて・・。サポも、今はまだ来てくれてますが何年も昇格できない状況が続けば、やっぱり動員も減ってしまうでしょうし。

まだまだチームとして不安定な部分がいっぱいありますが、今は一つ一つ勝っていって、自信をつけていってほしいですよね!
【2010/03/16 11:57】 URL | khou #- [ 編集]


やっとホームで勝ちましたね。
前半戦では帰りたくなりました。
やっぱり無理かと、、、、

気分が良いです。
チケットの売れ行きが悪いと言う事でしたけど、そんなことは無くホッとしました。
アウェィ近くで初めて観戦しましたけど、鳥栖のDFは良かったですよ。

J2では、勝ってもスポーツニュースにも取り上げてもらえません。
やっぱり、J1に戻らないとつまらないですね。

【2010/03/15 10:50】 URL | なのはな #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1026-eda88c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。