Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15:00からは北九州戦!・・レディース後藤が退団、高田や安川は「くふ楽」へ。明治の久保が強化指定!
福岡が引き分け、
連勝の徳島が大分に敗れた第3節の初日、4月3日。
ジェフが初戦で引き分けた熊本は、草津に先制されるも逆転勝利。

ぬぬぬ。

上位陣の勝ち点がぎゅっ!ぎゅぎゅっ!と煮詰まっているような状況である。
となればもう、ここで引き離されるわけにはいかぬ。

だってあれだよ、ジェフ以外の上位陣が今日の試合に全て勝ったと仮定すれば・・
===
13:(柏)
12:徳島、(横浜FC)
11:熊本
10:福岡、(札幌)
===
となるわけで、勝ち点13から10の間に6チームがひしめきあう。
ジェフとしてはぜひとも勝って勝ち点10、この上位グループに食いつくしかない。

「【J2:第5節 北九州 vs 千葉】プレビュー:「個」の力で勝る千葉に、北九州が「組織」の力で挑む。2戦連続無失点で守備に自信を付けてきた北九州は、今節も先手必勝で一矢報いたい。(10.04.04)」(J's GOAL)
「第5節 2010年4月4日」(ヤフー!スポーツ)

中盤のコアとなる3人は変わらないだろうし、DFも変わらないだろう。
草津戦は勝ったから、GKも櫛野で行くと思う。
前線の中央は巻か、ネットかだけど、これも草津戦の勝利を受けてネット・・なんだろうけど・・こんな記事(スポニチ)もあった事だし、「勝利したチームは変えない」の原則を曲げて、巻を起用するってのもありえるかも。かもかも。でもやっぱりネットだとは思う。そうでなければ、草津戦で彼を先発起用した意味はない。

前線両ワイドは猫の目采配だろうから、調子のいい選手やチームマネジメント的な判断があるので予想しづらい。個人的には草津戦と同じく、左にアレックス、右に倉田じゃないかと思うけど、米倉もありえるし、練習試合で好調っぽい谷澤、それにこのまま控えに甘んじるわけにはいかない深井もありえる。
ここはでも、ある意味で「お楽しみ」としたいとこだ。

そして気になるのは、両SB。
怪我さえなければ開幕スタメンもありえたという左の渡邊。草津戦では本人のコメント通り、正直イマイチだったけれども、彼が本格的に戦力になればそれこそアレックスを前で使えるようになるわけで。しかも草津戦でも1つ2つ、前線に綺麗な弾道のボールを送り込んでいた。
右は、鎌田かそれとも坂本か。前節でベンチに入り、「おや!?」とちょっとびっくり。出番こそなかったものの、つまり坂本に続く戦力として和田に変わってのベンチ入りなわけで。年代別代表では右、クラブでは左と、両サイドをこなせる選手だというのも期待したくなる。

ジェフ携帯公式によれば、渡邊に鎌田、どちらも北九州に乗り込んでいるらしい。
チームに帯同しているものの、実際にベンチにはいるかどうか。
そしてスタメンにまで食い込めるかどうか。

人数は多いものの、実はSBのポジションはそこまで層が厚くないジェフ。
この二人が頭角を現すことに期待。


がんばれ!



===<レディースの後藤が退団、海外移籍を目指すっ!?>===
「レディース 後藤史選手退団について」(ジェフ公式)

レディースの主力として活躍してきた後藤が退団。
国内での移籍というより、海外を目指すようです。
まだ23歳と若いし、運動量もある選手。
ぜひとも海外でチャンスをつかんで、大きく飛躍してほしいものです。

・・でも、こう、なんだか今シーズンオフのジェフレディースは、主力の退団が多いなぁ・・。

なにかあったんだろうか・・。



===<高田達が「くふ楽」のスポーツアスリート採用に!>===
「不況下のスポーツマン 企業が支援採用」(読売新聞)
「ジェフリザーブズ3選手入社 アスリート採用制度で くふ楽」(千葉日報)
「不況下、就職難アスリートをKUURAKUが「雇用」で応援!」(くふ楽広報)
「株式会社 くふ楽」(くふ楽公式)

リザの三選手が、千葉を中心に店舗を展開する外食産業「くふ楽」グループにアスリート採用されたのニュース。練習や試合(Away遠征も含め)への配慮、勤務時間との両立、給与以外の諸条件も通常の正社員と同等・・。なんだか恐ろしく恵まれた制度じゃね?と思ってしまいます。

この制度で安川、宮内、高田の3選手が「くふ楽」に入社。
どうやら「くふ楽 総本店」で働く事になるらしい。

三人ともがんばれ!
勤務とサッカーの両立、難しいと思うけどがんばれ!

特に高田。
「ジェフというクラブでサッカーがしたいという強い想いで、再びプレーさせてもらうことになりました。死ぬ気で頑張りますので応援よろしくお願いいたします。」

がんばれ!!!



===<明治大の久保がジェフの強化指定選手に!>===
「久保裕一選手 2010年度「JFA・Jリーグ特別指定選手」承認のお知らせ」(ジェフ公式)
「特別指定選手」(山口公式)

今年度で22歳となる1988年生まれ。
米倉に倉田、金沢と同い年になる。
181cmの身長でポストプレイに長けるFW。名古屋ユース出身で、当時、エースストライカーとして高円宮杯を準優勝。その後、名古屋のトップには昇格せずに明治大に進学。そしてジェフが強化指定・・。

神戸TDや朴育成マネージャーが、当時、名古屋で育てた選手だろうからそのコネクションだろうし。明治となると江尻の母校でもあるからそのコネクションも影響してそうだ。
山口もユース時代の久保がトップの練習に参加していた事から、面識もあるみたい。山口のblogだと二人で焼き肉食べに行ってるし・・。

そういう諸々の縁があっての今回の強化指定なんだろう。
そういえば、去年の明治の主将たる田中政勝も、リザに加入しているしな。その田中は、JFLでさっそく4試合連続のスタメン出場なわけで。
なんだろ、このまま明治とのコネクションが強化されるのかもしれない(笑)


久保選手、ジェフに強化指定で来てくれてありがとう!
ぜひぜひチャンスをつかんで活躍して、ジェフに加入してください!
そして若手FWもライバル加入でもっと頑張れ!


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1039-07959d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。