Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




先発FW揃い踏み! ネット/倉田/アレの3発で北九州戦は3-0の勝利!
勝って連勝、勝ち点10!
これで5試合で勝ち点10という事で、1試合あたりの平均勝ち点が2.0。
シーズン36試合をこのペースで戦えば72。
これが「続けば」、昇格争いを戦う事ができる。

しかしあくまでも「続けば」であって。

途中、当然勝ち切れなくて引き分けの試合もあるだろうし、負ける試合もある。
それをどうやって乗り越えていくか。
思うようなプレイがチームとしても個人としてもできない時にどうするか。
だからこそ、昨日の北九州戦は、勝ち点以外の収穫も大きかったと思う。

・渡邊/鎌田が両SBとしてフル出場。しかも勝利。
・ネットがスタメン出場、しかも得点。
・倉田がスタメン出場、こちらも得点。
・太田の、ジョーカーとしての確立。
・巻/深井の途中出場。

シーズン開始時の熊本戦と比べると、都合、7つのポジションで選手が入れ替わっている。
(岡本⇒櫛野、坂本⇒鎌田、アレ⇒渡邊、益山⇒ミリガン、深井⇒倉田、谷澤⇒アレ、巻⇒ネット)

これだけ選手が入れ替わっているという事は、当然、どのポジションでも競争が激しのだろう。それはチームの活性化にもつながるし、誰かがコンディションを落としたり怪我をしても、それを補えるだけのチーム力につながっていくという事だ。

若い選手が活躍すればチームに勢いはでる。
しかし活躍にムラが出やすいし、勝てなくなった時にどうすればいいか悩みやすい。
ベテランはその点、安定した活躍を期待できる。
反面、夏場の体力やコンディション面が不安だし、メンバーが固定される淀みも生む。
両方がかみ合ってこそ、チームの幅であり、厚みとなる。

この選手起用が、いつかシーズンの苦しい時を支えてくれると期待したい。


「Jリーグディビジョン2第5節」(ジェフ公式)
「ホーム > MATCHES > 試合結果」(北九州公式)

「【J2:第5節 北九州 vs 千葉】プレビュー:「個」の力で勝る千葉に、北九州が「組織」の力で挑む。2戦連続無失点で守備に自信を付けてきた北九州は、今節も先手必勝で一矢報いたい。」(J's GOAL)
「【J2:第5節 北九州 vs 千葉】ハーフタイムコメント」(J's GOAL)
「【J2:第5節 北九州 vs 千葉】与那城ジョージ監督(北九州)記者会見コメント」(J's GOAL)
「【J2:第5節 北九州 vs 千葉】江尻篤彦監督(千葉)記者会見コメント」(J's GOAL)
「【J2:第5節 北九州 vs 千葉】試合終了後の各選手コメント」(J's GOAL)
「試合詳細データ 2010 J2 第5節 北九州 vs 千葉」(J's GOAL)

「J2鳥栖2連勝 北九州は3戦ぶり黒星」(西日本新聞)


北九州まで応援に行かれたジェフサポの皆様、おつかれさまです!
ゴール裏の「塊」はテレビで見てても頼もしかったです。

あと、いろいろ読んでいたら、どーやら試合後の選手達の挨拶時、倉田が「俺達ジェフ!」をコールしたそうな。谷澤以外の選手にもあのコールはしてほしかっただけに嬉しいし、それが倉田というのもちょっと嬉しい。その場のノリというのもあるだろうけど、もう、このまま倉田は「俺達ジェフ!」でお願いします(笑)


なんにせよ、草津と北九州、勝って連勝は嬉しい限り。
それを活かすも殺すも、次のHome横浜FC戦次第。

がんばれ!



おまけ:
すげーどうでもいい話なんだけど、西日本新聞のマーク(青丸の中が白、中心に赤)を見るたびに、イギリス空軍の蛇の目マークを思い出してしまう・・。



===<そしてさっそく練習試合! しかも甲府と!>===
「チームスケジュールについて(4月5日~4月8日)」(ジェフ公式)
「2010年04月 スケジュール」(甲府公式)

試合翌日には練習試合ですよ!
しかも相手が甲府ですよ!
もちろん両チームともに昨日のスタメンは出場しないだろうけれども、・・それにしたって昇格を争うチーム同士の練習試合ってのも珍しいんじゃなかろうか。

青木孝とか米倉とか、中後や福元に青木良、谷澤、・・どんな面子が出てきて、
彼らがどんなサッカーで甲府相手に戦うんだろう。

見たいなぁ・・(笑)



テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1041-b985144b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


