Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週末の横浜FC戦は、越えなければいけない課題。
忙しくてちょっと曜日を間違えて、あたふたしている今日この頃。
仕事のスケジュールはPCで共有しているwebスケジュールで管理しているので問題ないけど、意識がそっちに向いてしまって手帳がおろそかになってしまったのです。2月の半ばから4月の今まで、手帳が白い! 見返すと怠けてる自分をしみじみ実感!
それまでに比べていきなり手帳が白くなってるんだもん、明らか。
新年度だし、GW前には手帳というかスケジュールとタスク管理を立て直そう、うん。

GW連戦第一弾の栃木戦、その公式応援ツアーを申し込むかどうするか、悩んでるけど・・、
今年のGWはちょこちょこ仕事になりそうだ・・。


さて。
そのGW連戦に気合入れて、勢いをつけて乗り込むためにも、今週末の横浜FC戦には負けられない。
シーズン全体の流れという意味でも、三連勝のかかったジェフの流れとしても負けられない。
昇格を争う直接のライバルという意味でも、勝ち点差1の相手には負けられない。

大事な試合になる。

だけど横浜FCはジェフにとっては怖い相手だ。
試合巧者のシルビーニョがいて、テクニシャンの倉田がいる。
運動量豊富な高地、前線に高さとキープ力を加えるサーレス。
そしてもちろんさすがの決定力を誇る大黒。

あー・・怖いぞ、とても怖いぞ(笑)

そんな横浜FCと戦うのだから、得点源の大黒を抑え込めれば一番いいんだろうけれど、難しい。
茶野とミリガンの2CBは、今のJ2で実力上位ではあるが、ミスが多い。それに加えて中盤の人数が不足しがちな今の戦い方であれば、山口にプレスをかけられ、バイタルエリアに人数をかけられたら守備が破綻してしまう。工藤がフォローにさがると今度は前の組み立てが難しくなる。

北九州戦で見られたように、鎌田と渡邊、両SBが中に絞るなり敵のサイドアタックに当たっていくなりして、少しでも中央の守備の負担をケアしないといけない。
じゃないと、またまた徳島戦のような負けを喫してしまうだろう。

江尻達コーチ陣はどのようにジェフの戦い方を組み立ててくるのか。
それを選手達が、ピッチ上でどのように表現するのか。
怖さ半分、期待半分。


それに次の試合、横浜FCはいつも以上のモチベーションで戦いに臨むだろう。
だって次で負けると横浜FCは3連敗だ。
トップグループには置いていかれ、上位進出の機を窺う中位グループに飲み込まれてしまう。
向こうにとっても、それだけ重要な試合になる。

前節、横浜FCは富山に1-2で破れてしまった。
前半のうちに2点を先制されたのも大きいし、ある意味ではそれがすべてだけれど、そのような試合の流れにしてしまった理由の一つは高地の欠場だったと思っている。だって初戦の北九州戦ではこぼれたボールをひろっての2得点。
中盤に運動量とダイナミズムを加え、さらにゴールにつながるようなドリブル突破やラストパスを繰り広げる。ある意味では、大黒以上に横浜FCのキーマンじゃなかろうか。
その彼がジェフ戦に出てくるかどうかも大きい要素だと思う。

なんにせよ、負けたくないしぜひとも勝ちたい横浜FC戦。
おそらくスタメンは北九州戦と変わらないんじゃないかと予想する。変化がありうるとすれば両SBだけれども、今ここで変える理由もないのでそのままだろう。ネットも、前節で得点しているだけに巻を押しのけてスタメンだろう。
変化があるとすればベンチワークか。
そろそろ谷澤か米倉がベンチに戻ってくるんじゃないかと予想してみたり。


現状、首位の柏と勝ち点差が3。
だけど上位戦線は近しい勝ち点の間にまだ多数のクラブがひしめきあっている。

ここに食らいついていくために。


がんばれ!

スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1042-5f049165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。