Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Away岡山戦はジェフとの因縁が多い試合。
草津に!北九州に!横浜FCに!
三連勝だと大喜びしていたけれども、気づけばもう次の週末がやってくる。

今週末はAway遠征、ファジアーノ岡山戦。
メンバー的には、今のJ2においてジェフとかなり因縁の濃い対戦相手だ。

監督は、元ジェフの影山雅永。
コーチにだって、元ジェフの眞中幹夫に間瀬秀一。
選手には、野本に山中、竹田がいる。
ジェフリザーブズ(当時ジェフクラブ)とは、2005年にJFL参入を争って地域リーグ決勝大会と同じ年に戦ったりもしている。

そして言わずもがな、
去年、青木孝太が期限付き移籍で加入していた戦っていたクラブでもある。
岡山での青木の成績は、31試合出場6得点。
Homeでは第32節、東京Vとの試合で0-2からの大逆転勝利に1得点1アシストで貢献。
第34節、小瀬での甲府戦でも得点を決めて小瀬キラーっぷりを発揮。
その岡山への“凱旋試合”でもある。

ジェフの携帯公式においても、青木孝太は自分の日記で「岡山戦には出たい!」「点を取りたい!」と書いている。二度連続で、だ。それは岡山のサポや選手やコーチたちへの恩返しだろう。去年、一緒に戦った岡山に錦を飾るという事でもあるだろうし、それこそ自分が成長している事の証でもある。

ぜひとも青木の出番と活躍が見たい。

そして勝手な個人の思い込みだけども、
江尻はそーゆーポジティブな因縁にはあえて答えてしまいそうな気がする(笑) 
「よし、ここでお前が行ってこい!」みたいな。
「岡山で世話になった人たちに、今のお前を見せてこい!」とかとか。

そして青木も、そーゆー采配にこそ応じてくれるタイプであって、
岡山戦でチャンスをもらったら
まるで散歩中に鎖をはずした犬っころのようにはしゃいで駆け回りそう。
それでこそ青木孝太なイメージもあるけどさ。


青木は、自分の勘違いじゃなければ、岡山サポに愛してもらった。
2009シーズンが終わった時も、残留を願う岡山サポの文章も読んだ記憶がある。
だけど青木はジェフに戻ってきてくれたわけで。
であれば、青木は、その分の因縁もつながりも時間も思いでも、全部ひっくるめて背負って、それに応えなきゃいけない。
結果を出すのがプロの責務だと言うけれど、
それと同じくらい、サポの思い入れや期待に応えるのもプロの姿だ。

だから、自分は、
次の岡山戦ではいろんな意味をひっくるめて青木孝太をイチオシで応援したい。

彼に出番はあるのか。
出番があったら、どんな活躍をするのか。
横浜FC戦のように裏を狙うパスを使うならば、ネットに変わる交代枠として、巻じゃなくて青木孝太でも面白いし、やっぱり草津戦のように4-3-3の左ワイドでも見てみたい。サイドを駆け上がって、中に切れ込むプレイを期待していっそ右ワイドでも面白いかもね! そうなったら速いドリブルからの鋭角クロスはあまり期待できなくなるけどさ!


そして岡山に所属する元ジェフメンバー。
山中はネクス登録で竹田が怪我、この二人は試合に出れない。
だけど野本は出てくるだろう。
開幕以来、6戦全部、CBとして先発フル出場。岡山守備陣の主軸になっている。
ジェフに3年間在籍したが試合に出るチャンスはなく、そのあとアルビレックス新潟シンガポールに移籍し、27試合に出場。翌年、札幌では出番がないが、当時九州リーグだった北九州に移籍。さらに中国リーグ時代の岡山に移籍して、そこからJFL、J2とクラブと一緒に這いあがってきた。
岡山のJ参入の歴史を支えた一人。

監督の影山は、古河電工からJリーグ創設までのジェフを支えた一人。
江尻ともいっしょにプレイしている。
つか、同い年(笑)
だからこの二人は、お互いに監督としての再会であり、対決となる。

眞中との再会は随分と久しぶりだ。
2007年に横浜FCコーチだった時以来か。

間瀬とは・・うん、去年ぶり。
びっくりしたいきなりの契約満了。
去年在籍した選手達の特徴も、江尻の監督としてのクセや考え方も、すっかりわかっている。



ジェフとつながりのあるメンバーとの再会、対戦は素直に嬉しく思う。
それぞれに因縁は違うし、再会までの時間も違う。
だけど、どうであれみんな、一時はジェフのユニフォームを着て、いっしょの時間を過ごしたわけだから。

だから、久しぶりの再会を楽しみにしたい。


だからこそ、勝ちたい、って思う。


がんばれ!



スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1047-a9166e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。