Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




負けた!!・・・それと審判の話
Away大宮戦、2-4。敗戦。

埼スタで見てきた印象としては・・・チームとしてあまりにも噛み合わないジェフの自滅と思います。
去年、生で見たどの試合よりもよくなかった。
AwayFC東京戦(1-2)で負けた時よりも、悪かったと思います。

個人の力で試合を打開するようなチーム作りをしていないのだから、ジェフの生命線は組織戦術。それが、今日はまったく噛み合わない。誰が特別悪い・・・というより、誰もが空回りしていた印象。
覇気が無く、動きも物足りない。ペナルティエリアにパスを通しても、誰もがパスばかりを選択してシュートを打たない。後半なんてほとんどシュートが無かったんじゃ?中盤でも自分たちのパスミスでむざむざと大宮にボールを渡すことばかり。
オウンゴールで動転に追いつかれ、しかも勇人が退場してしまってからは、選手たちの心がくじけてしまって、うつむきながらのプレイばかり。

こんなジェフは、二度と見たくない!
負けるにしても、最後まで頭をあげて戦ってくれ!

来週はフクアリでHome開幕戦、相手は甲府。
このままずるずるいかないよう、きっちり立て直してくれると期待します♪



審判の話:
・・・勇人のイエロー。
一枚目は勇人のタックルがスパイクの裏を見せていたようにも見えていたので、そこを注目したのであれば、イエローというのも仕方ない。
(オレにはすばらしく上手なタックルに見えたけど)
二枚目も、勇人が遅れ気味にボールにアタックしていたので、そこを重くみたのであれば、確かにイエローなのかもしれない。
(自分には、よくあるアグレッシブなプレイであって、とても退場に値する非紳士的行為だとは思えなかったけど)

だけどさ。
それって「試合をコントロールするジャッジ」だとは思えない。
主審の自己満足・・・「ファウルを見逃さない俺って偉いだろ!?」というレフェリングに見えてしまう。

それから、桜井の暴力行為がイエローですんだのはなぜ?
あれがイエロー一枚ですんで、勇人が退場なのはなぜ?
二つのプレイに対するジャッジの基準があやふやで、見ていて、とてもじゃないが釈然としない。
(これは決して「大宮をえこひいきしているー」とか言いたいわけじゃありません)

ねぇ、審判さん。
あなたの給料、誰から出ていると思います?
めぐりめぐって、オレらサポーターのお金があなたの給料になっているんだよ?
そのオレらは「レフリーの審判技術」を見たくて、スタジアムに足を運んでいるわけじゃない。クラブを応援したくて、選手のプレイや監督の采配を楽しみたくて、スタジアムに行くんだ。

ゲームの主役は審判じゃない。
分をわきまえてくれ♪

審判も人間である以上、ジャッジにミスや揺らぎがあって当然だと思うし、その人間くささや不条理や曖昧さもサッカーの魅力の一つだと思うから、だから誤審もしかたないとは思うけど。
自分が「試合の主役」だと勘違いしているような審判や、その審判によって試合が壊されてしまうのは、もう・・ムカついてしょうがありません(笑)

とりあえずJリーグのSRは全員、WWEに研修に行って、プロレスの審判技術と観客の空気を読む術を勉強して来い!!!!(笑)

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/105-577d8847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


