Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦戦Awayで、大分に完封勝利!これで実質3位に浮上!
Homeで全勝なのにAwayで苦しむのはなぜだー・・なんて戦前は思っていたけれど、
しかし!
大分戦は2-0のきっちり完封勝利!
やはりAwayは好不調の波が激しいのか、それともこれが相性なのか。

2-0という結果もそうだけれども、特に前半、敵のシュート0本に抑え込んだ守備も奮闘。
特にこの日は、最終ラインの一角を福元が担った。
昨シーズンは、後半戦をほぼほぼフル出場していた福元。レンタル移籍から完全移籍となって今シーズンを迎えるも、ジェフに復帰した茶野が先発の座をつかんで、しかも本人のコンディション不調もあっての機会逸失。
悔しかっただろう。
しかし、栃木戦で茶野が故障(栃木戦での尾骨?恥骨?脱臼だそうな)、チャンスが巡ってくる
おりしも福元の両親の結婚記念日であり、二人が観戦する中での今シーズン初先発。

それを無失点での完封勝利。
なんか選手としてツキがあるなぁ、と思う。

そういえば、工藤が大きく成長した2007年も彼にツキがまわっていた。
羽生や勇人がかわるがわるに故障して欠場し、工藤に出場チャンスが巡ってくる。それまでは準主力だった工藤が、そのシーズンを境に大きく出場時間を伸ばして主力へと成長。シーズンオフの大量移籍もあって、今ではキャプテンを務めるまでになった。
巡ってきたチャンスをつかめるかどうかが、プロとしてのキャリアを左右するのだろう。

鳥栖戦で2得点の米倉。
草津戦で同点弾の青木孝太。
谷澤は横浜FC戦でチャンスをつかみ、渡邊も鎌田も櫛野も今こそがチャンスと頑張っている。

そして、古巣大分を相手に完封を果たした福元。
茶野の故障がどれだけ長引くかわからないけど・・がんばれ!
ここぞとばかりにスタメンの座をつかめ!
 尾骨脱臼で検索すると完治まで2~3ヶ月かかるそうな。
 いやもう、マジで福元が活躍してくれないと大変だけどさっ!


「Jリーグディビジョン2第10節」(ジェフ公式)
「J2 10節 2010/05/02 16:00 キックオフ 大分銀行ドーム」(大分公式)

「【J2:第10節 大分 vs 千葉】プレビュー:得点力の高い両チーム。打ち合いのシーソーゲームとなるか!?」(J's GOAL)
「【J2:第10節 大分 vs 千葉】ハーフタイムコメント」(J's GOAL)
「【J2:第10節 大分 vs 千葉】皇甫官監督(大分)記者会見コメント」(J's GOAL)
「【J2:第10節 大分 vs 千葉】江尻篤彦監督(千葉)記者会見コメント」(J's GOAL)
「【J2:第10節 大分 vs 千葉】試合終了後の各選手コメント」(J's GOAL)
「試合詳細データ 2010 J2 第10節 大分 vs 千葉」(J's GOAL)

「洋平にとっての開幕戦 トリニータ戦完封勝利!」(明野西JFC監督日記)
「千葉戦」(菊地公式)


大分の守備の要、菊地の試合後のコメント。
「千葉は実績のある選手たちがあれだけ走っているのに、こちらは倒れた後にすぐ起き上がらなかったり、走れていなかった。僕自身もそうだが、選手たちがそれをどう感じているかが問題。今日は相手の姿勢を見習わなければならない。技術のある千葉の中盤があれだけ走ってスライディングしているのに、こちらはそれができていない。サッカー以前の問題だと思う。日程がきついのは相手も同条件。戦術的な反省はもちろんあるが僕も含めて気持ちの部分をもっと見直さなければならない」(大分公式)

けれど、ジェフは毎試合走り切れているわけではない。
まだ、そうじゃない。

もっと。
もっと、もっと。


そのまま、昇格を目指して走り切れ。


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1057-88a6645d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。