Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フクアリ帰還! 連休最後の試合は、明日、Home富山戦!
敵地で大分を2-0を打ち破ってのフクアリ帰還!
残るGW連戦は二つ。
明日の富山戦と、今週末の福岡戦。
そのどちらをも今シーズン全勝中のフクアリで戦えるのは心強い。

だって今のジェフの戦績は6勝2分2敗であり、1試合平均の勝ち点は、まさにぴったり2.00。勝ち点平均2.55の柏、2.11の甲府に続いての実質3位につけている。ここからのGW連戦の後半2試合を勝てるかどうかで昇格圏内に踏みとどまれるがどうかが分かれてしまう。
それに。
GW連戦が終われば1節のお休み、次の試合まで中2週間が空く。ここでチームとして一服つけるわけで、メンタル/コンディション/戦術・・諸々、仕切り直す事ができる。さらにはそれでぴったり、ジェフは12節を戦い終わる。シーズン全体で36試合。ぴったり3分の1が終わったタイミングでの仕切り直しは、ジェフにとって恵みの日程だと思うわけだ。

だからこそ、休みまでの2試合はなんとしても走り切らなければならなくて。
まずもって目の前に富山戦がやってくるわけで。

その富山には・・言うに及ばず、元ジェフの黒部と苔口がいる。


富山の試合をいくつか見ると、苔口が活躍しているのが目に付く。
いやもちろん、得点でいったら黒部が3得点、苔口が2得点ではあるけれど、ジェフの守備を掛け合わせると怖いのは苔口の方に思える。だってさ! あの快速でカウンター喰らったら、今のジェフならいきなり致命傷じゃないかっ!

黒部はポストもがんばっているし、やっぱり点を獲るときはポイントであわせてくる。だけど彼が生きるのはやっぱりゴール前だ。しかし苔口は、低めの位置でボールを持っても、そこから駆け抜けてくる。あの足の速さは、加速がついてからが真骨頂だからなおのこと。
さらに富山の試合を録画で見る限り、黒部よりもかえって苔口の方が足元でのポストプレイをこなしている印象すらある。前線に黒部が陣どり、低めの位置で苔口が脅威となればジェフの守備の重心も分散される恐れがあるわけで・・。

故に、個人的に一番“怖い”のは苔口だなぁ・・と。

そして、苔口の次に怖いのが朝日。
サイドを積極的に駆け上がってくるし、やっぱりこっちも足が速い。
かつ、気持ちがかなり積極的、がむしゃら。
黒部/苔口の両FWに振り回されると、隙間を縫って朝日が突っ込んでくるだろう。


そうなると、守り切るよりも殴りあった方がいい。
全勝が続くHomeフクアリの、自信/声援/空気、慣れたピッチ。
それら全部を味方につけて、先制点を捥ぎ取ってしまえ。

富山の失点は、現時点で9試合21失点、平均2.33。
Away福岡戦とAway甲府戦、それぞれ0-5の大敗を「例外」扱いとすると7試合11失点、平均1.57。
GKの中川は、かなりシュートを止めてくる印象があるが、その壁を突き破れるか。


未だ無敗の柏、ロスタイムだけで7点と勝負強さを発揮する甲府。
彼らに引き離されないためにも、Homeフクアリで勝利をめざせ!

がんばれ!



おまけ:
富山では今季4試合に出場している金明輝。
彼も元ジェフで、久々の再会となる。
元ジェフの選手に恩返し弾を喰らいやすいジェフだけに、黒部/苔口だけじゃなく、セットプレイで彼にズドン!とかやられるのも怖いぞ(笑)


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1058-c63fd789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。