Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




今日は富山戦!・・連休中なのにがんばるジェフ広報!ミリガンおめ!
さあ、富山戦だよ、富山戦。
このまえの大分戦を勝って、勝ち点平均を昇格基準の2.000に戻したジェフ。
今日の試合に、勝つと2.091、引き分けると1.909、負ければ1.818。
ましてや今節は、勝ち点平均基準で実質的にジェフより上位の柏と甲府が直接対決するだけに、ここでジェフが遅れをとるわけにはいかない。柏が勝とうと、甲府が勝とうと、引き分けようとも、上位2チームのどちらかは勝ち点が削れるのだから、ジェフとしては追いすがるだけだ。

「【J2:第11節 千葉 vs 富山】プレビュー:千葉は前節で見せた成長の真価が試される一戦。走力と攻守の切り替えのスピード、守備の粘り強さで富山を上回り、緩急のある攻撃で得点を狙う(10.05.04)」(J's GOAL)
「第11節 2010年5月5日 見どころ」(ヤフー!スポーツ)

中二日のスケジュールが続く。
みんな疲れているだろう。
鎌田/倉田は、去年は出場機会が少なかった。渡邊は戦う舞台がJではなかった。櫛野だって、去年も一昨年もスタメンのチャンスはあったけれども限定的だった。
アレ/工藤/勇人は、毎試合、誰よりも走っている。

気がつけば、彼らの体の奥底に、みっしりと疲労が溜まっていてもおかしくない。


だけど、疲れていても走ってくれ。
今のジェフは、走ってナンボ。
走って、走って、走り切ってこそ、戦う事ができるスタイル。


走れ。



===<連休中でも頑張るジェフ広報>===
いや、来週にまとめるつもりだけれど、
この連休中、ジェフ広報がめっちゃがんばっているのがステキ!
だって、4月29日(木)から今この瞬間までで、UPされたニュースが29本ですよ!
29本!

同時期の2005年は、わずか3本。
さらに遡って2000年は、1本。

今年はトップの試合結果やスケジュールといった基本的なニュースから、営業関連の情報発信、さらにリザやレディース、アカデミーの試合結果などなど、今までだった本来なら発信できてたはずのニュースをきっちり拾ってニュースを告知。

すげーよ!
今までと大違いだよ!

何があったジェフ広報!?
まじで、何が変わったのだろう、人? 意識? 組織? それとも外注?

これからもこの調子で、ぜひぜひお願いします!!!



===<ミリガン、第一子誕生、おめ!!!>===
「マーク ミリガン選手 第一子 誕生」(ジェフ公式)

新加入後、すっかりジェフの守備陣の要となった、マーク・ミリガン。
第一子が誕生したとの事!

おめでとーーーーっ!

名前はMayaちゃん。

さあ、今日は、Mayaちゃんのために、めざせ! ゆりかごパフォーマンス!!!



===<レディース、強豪に引き分ける!>===
「【レディース速報】プレナスなでしこリーグ2010 浦和レッドダイヤモンズレディーズ戦」(ジェフ公式)
「ジェフユナイテッド市原・千葉レディース vs 浦和レッドダイヤモンズレディース」(なでしこ公式)

マリーゼに勝利し、
ベレーザには破れ、
浦和には引き分け。

サッカー人口の絶対数は、そりゃもちろん日本の中でも関東が多く。
だけど関東でサッカーを戦う女性の受け皿は、そんなに多くない。
少ないクラブに選手が集まるから、必然、選手は淘汰されて実力上位の選手が残る事になる。
日テレ・ベレーザ、東京電力女子サッカー部マリーゼ、浦和レッドダイヤモンドレディース。・・なでしこの上位はやっぱりなんだかんだで関東勢に占められている。ましてや、プロとしての環境/待遇面、社会人としての職場や家庭環境という現実もあるから、より関東勢に選手が集まってしまう。それは、これからも続くだろう。

だからこそ。
新興勢力として、ジェフレディースが上を目指すチャンスは十二分にある。


がんばれ。

なでしこへの、残留や定着だけじゃなく、さらに上位を目指せるよう・・がんばれ!



テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1059-5475ece9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


