Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

代表発表!ミリガンも豪代表候補に!・・柏との練習試合は引き分け!
日本代表が発表になった。
予想はしていたけれど、そこに巻の名前はない。
自分は巻が好きで、応援しているし、その彼は昨シーズンも今シーズンもジェフで戦ってくれている。
その巻が願った再度のW杯挑戦。
今年で30歳の巻にとって、ほぼほぼ最後のチャンスだったが、・・願いはかなわなかった。

J1だからJ2だから、岡田監督のサッカーに合う合わない、そういう理由以前に、今年の巻は「ジェフで戦う事」にすら苦しんでいる。先発CFのポジションをネットに奪われ、交代出場でもこの2試合は出番無し。
未だ、無得点。
去年の8月1日、磐田戦以来、無得点が続く。

それでも、短くともチャンスがくれば、試合でがんばっていた。
気持ちが切れず、悔しさや歯がゆさに擦り切れずに、気持ちをつなぎとめてがんばり続ける事ができていたのは、W杯を目指す執念にも似た気持ちがあったからなのかもしれない。

W杯出場はかなわなかった。
だけど、自分は巻を応援する。
試合に出れなくても、結果が出なくても、腐らずそれでもがんばる姿を応援する。
試合後に、悔しさを噛み殺しながら、それでも選手の先頭にたってサポに挨拶するじゃないか。

それが報われないはずはない。

そう、思っている。



===<ミリガン、オーストラリア代表候補30人に選出!>===
「マーク ミリガン選手 オーストラリア代表に選出」(ジェフ公式)
「Qantas Socceroos FIFA World Cup Squad Announcement」(FFA)

5月19日にメルボルンで集合、5月24日にはニュージーランド代表と壮行試合。
そして5月26日にはオーストラリアを発って南アフリカに向かう。
その後、6月1日にはデンマークと、6月5日にはアメリカと、それぞれ練習試合が予定されている。

今回選ばれた人数は30人。
だけど本大会に出場できる最終メンバー23人であり、ここから7人が削られる事になる。
気になる最終発表は、6月1日だそうだ。

それまでの代表合宿で、ミリガンがどこまでアピールできるか、信頼を獲得できるか。
ぜひともがんばって、本大会に出場してくれ!
ジェフの選手がW杯に登場する姿を応援したいぞ!


そして。
ミリガンの選出にあわせて三木社長と江尻監督からそれぞれコメント。
三木社長がコメントで、ミリガンだけではなく、岡田監督や小倉コーチ、加藤コーチなどのジェフにゆかりの代表スタッフや、なにより阿部について応援しているのは嬉しいと思う。
阿部の移籍は悔しいし、今でもぐちゃぐちゃな気持ちだけれど、それでも阿部がW杯への代表に選ばれたのは嬉しいと思う。例えどれだけ短い時間であっても、試合に出てくれ。それが夢だったじゃないか。
ジェフのユースでずっと育ってきた選手が、初めてW杯の舞台に立つんだ。

ミリガンも、
阿部も、

がんばれ。
ワールドカップを戦ってこい。



===<柏との練習試合>===
「【レポート】 トレーニングゲーム 柏レイソル戦 試合結果」(ジェフ公式)
「練習試合 vsジェフユナイテッド千葉戦」(柏公式)
「好敵手」(柏公式 毎日更新!広報日記)

ミリガンのオーストラリア代表選出は嬉しいし誇らしい。
だけどその一方で、W杯の間は戦力ダウンという現実が待っている。
しかし、それはミリガンの獲得の時点で予想された事。
だからこそ去年のCB選手陣に茶野も加わった今季の陣容なわけで。

江尻はミリガン代表選出のコメントのなかで「彼が不在の期間、チームも大変ですが」などと言っているが、それはもちろん本音だろうけれども、しかしそれで空いたポジションを狙う選手達もいる。

柏との練習試合、益山と青木良太がCBとして先発フル出場。
茶野の怪我が長引くと仮定すると、福元のパートナーをこのどちらかが務める可能性が高い。
さらに池田もいる。
ミリガン不在で試合に臨む今、彼らがここぞと奮起する事に期待したい。


がんばれ!


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1066-39fe64f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。