Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

林!林!林!・・ジェフレディースの金野、なでしこメキシコ戦に交代出場!
この前の福岡戦では、最後の最後に林が登場した。
イビチャ時代の、ジェフの、試合をひっくりかえす切り札。
スーパーサブとしてスタジアムの雰囲気を一変させ、疲れた敵陣を突き破る。
時間は短かったけれども、期待にこたえて林はゴールを狙ってシュートを撃った。

キャンプからずっと、彼は体調不良と故障により、コンディションに苦しんできた。
そしてようやくの試合出場。
林自身はもちろん、彼を起用した江尻も、彼を知るサポも待ち望んでいた数分間だったと思う。

「千葉:彼がフクアリに帰ってきた!」(J's GOAL J2日記)

J2日記ではぼかしているけれどもジェフの携帯公式では、林自身が扁桃炎や肉離れだったと書いている。そりゃ、へたに体を動かせば余計にコンディションを悪化させてしまうよな・・。
苦しんではきたけれど、でもこれで、名実ともについに林がジェフに戦線復帰した。

巻、深井、青木孝、谷澤、太田、米倉。
3トップの選手交代オプションとして、今シーズンに試された選手はこれだけいる。
ここに林も加わるわけだ。
江尻は、攻撃のオプションをさらに手にした事になる。
京都時代にも3トップのワイドを務めた事もある林だけに、他選手のコンディションやカード累積などの状況によってはスタメンもありえるだろう。

フクアリで、あのワクワク感がもう一度やってくる。



===<ジェフレディースの金野、交代出場!>===
「なでしこジャパン 監督、選手前日コメント AFC女子アジアカップ2010 中国 壮行試合第2戦(5.11 新潟)」(JFA)
「なでしこジャパン vs メキシコ代表 2010/05/11 新潟/東北電力ビッグスワンスタジアム」(JFA)
「なでしこジャパン メキシコに3-0で快勝。いざ決戦の地・中国へ AFC女子アジアカップ2010 中国 壮行試合第2戦(5.11 新潟)マッチレポート」(JFA)

ジェフレディースの金野、
代表候補に選ばれただけじゃなく、交代出場とはいえメキシコ戦に登場!

2-0とリードした後半69分、スタメンの矢野喬子に代わっての出場。
おめ!


試合後の監督コメントでは「やれる選手とまだ時間を要する課題が残った選手もいました」とあるけれども、金野がどんなプレイをしたかまではわからない。本人コメントもないし。
金野がどんな評価だったのか、手ごたえなのかは分からない。
だけど今回の代表召集をきっかけにぜひともチャンスをつかんでほしいと思う。

L1に昇格してなんとか残留して、そして今年もトップリーグで戦うジェフレディース。
金野が代表に選ばれる事で、本人もそうだけれども他の選手にだって色んな意味でチャンスがまわってくるようになる。レディースをとりまく環境だって好転するかもしれない。競争も激しくなるかもしれないけれど。

だけどチャンスなんていつも突然で、一度きりしかないんだから。

がんばれ金野。
がんばって、がんばって、チャンスをつかめ。


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1067-779cb5c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。