Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

負けた試合の帰り道。
ALL YOU NEED IS FOOTBALL

大宮戦に負けて、埼スタからの帰り道。相方との会話。

「今日はダメだった。みんなよくなかった。阿部も勇人も調子わるいんじゃないの。特に山岸!ぜんぜん走れてなかったよね。水野はあいかわらず守備が軽いし。あーーーーっ、むかつく。大宮むかつくよね。あんなに乱暴だったっけ?あれってさ、やっぱり土屋と波戸のせい?前からああだったっけ?だってさ、桜井って斉藤を殴ってたよね、あれっていいの?坂本もさ、がんばってるのはわかるけど空回ってるしさ」

そうだねー。阿部もがんばってたけど、調子よくなかったね。

「なんでこんなにむかつくんだろ、もうっ。負けてこんなにもやもやするなら、もう試合見に行かないほうがいいのかなーっ」

・・・でもさ、来週はフクアリでHome開幕戦だよ?

「そうなんだよねー。勝てるかなー。甲府だよ。なんだかおもいっきりつきあっちゃう気がする。つきあって、ぐだぐだになって、でも3-2で勝つ・・みたいな。今日はなんだか絶対負ける気してたんだよね。行く前、ご飯食べてるときに言ったでしょ?こーゆー時にジェフってころっと負けるじゃん」

うん。今日は、去年、東京FCにAwayで負けたときよりもひどかったよね。

「今まで見に行ったなかで、一番ひどかったよー。オシムも怒ってたしさー!今日は埼スタまわりに出店もないしさー!」

いや、出店は関係ないだろ。オシムは怒ってたけど。

「とりあえず今日のジェフはダメだったよね。空回りばっかり、勇人退場だし!日本の審判なんとかなんないのっ・・・」


帰り道のそんな会話。
話しながら、なんとなくニック・ホーンビィの「ぼくのプレミア・ライフ」を思い出してしまいました。
そーいや、映画にもなったんだよね。(アーセナル・ジャパン推薦作品)
===
熱病にとりつかれたサポーターの人生はかくも辛い。
すべてのスケジュールは試合日程次第。
頭のなかでは自分とチームとがこんがらがっている。
人生設計なんて立てられたもんじゃない。
そんなひどい生活だったけど、ぼくには見えてきたことがあった―。

===


勝つも負けるも、それら全てがフットボールで。
オレらサポは、それが好きなんです。

なんだか、大宮戦で負けた悔しさが、日がすぎてもじわじわ湧き上がってきます。
その悔しさが、今年もシーズンが始まったな・・・って、思わせてくれます。
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/107-7939ed23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


