Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

Home開幕!に備えて、スタジアムグルメ
いよいよ今週末はジェフのHome開幕戦。
シーズン自体は先週の大宮戦から開幕ですが、やはりHomeをむかえてこそ、本当の意味で今シーズンが始まります。

その開幕戦、相手は甲府。
・・・ですが、それはひとますおいといて(笑)

なんだかいろいろと、フクアリ&ジェフHome戦のご当地グルメがいろいろパワーアップしているようです。

ジェフ公式(こちら)によると、去年からの「ジェフランチボール」に加え、見た目がすごい「サッカーボールメロンパン」が登場。この「サッカーボールメロンパン」、見た目もすげーっ・・って思いますけど、「一日限定20個」というところがまたすごい。手作りで用意して一日で売り切るような、・・・なんていうか、ほんと手作り感覚の数だろ、それ(笑)

それから「JEFSPIRIT.com News」さんによれば、フクアリからちょっと歩いたところにラーメン屋の「ぐう ラーメン」というラーメン屋ができたらしい。味の濃い醤油ラーメンというのは、すっげーオレ好み!しかも叉焼がハム系じゃなくて、こってりとろりの煮豚系というのが、またまたそそります♪

ジェフスタ近辺のグルメといえば、なんと言ってもこちらの「ジェフグル」さんがかなり詳しい。おいしそうなお店の紹介やAway観戦でのご当地グルメの紹介がかなりおもしろい。この前のAway大宮戦。自分、ケバブは見つけたんだけど、玉梨とうふ茶屋っていうのは見つけられなかった・・・残念!

今週末のHome甲府戦は、終わったあと、このジェフグルさんで紹介されていたフクアリそばの焼肉屋「炭焼 紅はな」にでも行ってみたいなー・・・なんて思います。

それだけじゃなくて、この前、自分でも書いたみたいにスタジアム前の出店攻勢レストランの開店などもあります。

せっかくの休みに、スタジアムまでわざわざ出かけてサッカーを見る。
やっぱりそれって贅沢だよなー・・そう思います。
であれば、せっかくの贅沢。
試合を見て、クラブを応援する、それだけじゃなくて、出かけた以上はいろいろ楽しみたい。そう思うと、スタジアムグルメって、すげー重要だと思うのです。

特に。
サポじゃない誰かを連れて行くときにはめちゃくちゃ重要。
ぜひ、もっとジェフのスタジアムグルメが盛り上がってくれればなー・・・って思います。

スタジアムまで足を運んだ以上、いろいろ面白いほうがいいじゃないですか♪
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

それから管理人のみコメントをくださった方、ありがとうございます♪
うまいお返事のしかたがわからなかったので、ここに書きます。

「ぐうラーメン」おいしそうですよね♪
昔はラーメンなんて、ほんっとどうでもよかったのですが、最近はあのジャンクな味に心を惹かれてしまってます。青森出身のオレとしては、「濃い醤油味」というだけで、鬼太郎のようにビビビッとなるのですよ(笑)

今シーズン中に、ぜひ一度は食べようと思います!
【2006/03/10 02:51】 URL | khou #- [ 編集]

To:inochiniさん
一回は食べてみたいですよねー、あのメロンパン。
味がどうこうよりも、ああいう、スゴイものをぜひ手にしてみたい(笑)
写真みると、ちゃんと二色だし、六角形だし!

早めにフクアリに行けたときは、ぜひ挑戦してみたいと思います(笑)
【2006/03/10 02:49】 URL | khou #- [ 編集]


メロンパンくいたいですよね~
15時販売開始で20個って超プレミアですね。

【2006/03/09 14:13】 URL | inochini #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/09 07:16】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/108-fb87020a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


