Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




みかんと蛙の来襲に続くは【犬vs犬】!・・選手それぞれに、巡り合わせや思い入れがつのる。
愛媛戦、やはりインパクトが強いのはオ~レくんとたま媛ちゃん、それに一平くんの来襲である。
だってなんたって、もの凄い人気だったわけで。

ほら!(J's GOAL)
こんなに!(J's GOAL)
こいつらめ!(J's GOAL)

残念ながら伊予柑太はお留守番だったわけだが、そもそもは、ジェフのマスコットたるジェフィ&ユニティが、愛媛に招待状を送ったのが発端である。
「[ 愛媛:ジェフィ&ユニティからのお手紙到着のお知らせ ]」(J's GOAL)

文中、「お友達も一緒に連れてきていいよ!」って、ジェフィとユニティ、ちょいっと上から目線!
そのお友達だからこそ、一平くんがいっしょにきたわけだが、他の誰よりも存在感は強かった(笑)

そして今度は!
山梨県甲府から、ジェフに対して招待状!!!
「招待状(ジェフィくん&ユニティくん)」(ヴァンフォーレ日記)

こりゃもう、当然、我らがジェフィとユニティも行くしかあるまい!
Jリーグにマスコットは数多あれども、犬マスコットはジェフと甲府だけ。
(C大阪のロビーは狼だから親戚とはいえ違うしね)
甲府がHomeだからこそ、ヴァンくんとは「ただの友達」の女の子、フォーレちゃんもいる違いない。となれば、ヴァンくんとフォーレちゃん、それにジェフィとユニティ、犬ころマスコット4人がそろい踏みなわけですよ!

なんだか撮影会にコラボグッズと、コラボ企画も色々と予定されている。
個人的にはこーゆーノリは大好きだ。どうせなら肉球パペットとか出してくれないかね? 以前のしっぽクッションを復活させて、形はいっしょでも色違いでコラボとかさ。ジェフの犬耳カチューシャも色違いで展開すれば、お互いにいけるんじゃないかと。

お互いに目指せ!J1!な両クラブだけれど。
こーゆーノリは、J1に昇格できても続いてほしいなぁ・・と思ったりします。



===<選手それぞれに因縁や思い入れや積み重ねがあって>===
太田は、かつて、甲府に在籍して一年間を戦った。
米田コーチは、6年間、甲府でユースやトップチームのコーチを務めた。
深井は、山梨の出身。
青木孝太は、Jリーグ初得点を初めとして、小瀬では何度もゴールを奪ってきた。
怪我で出場は難しいだろうけど、甲府の山本英臣はジェフの下部組織でずっと育ち、甲府に移籍した選手。

色んな選手それぞれに積み重ねがある。
「実は古巣戦。」(BLOGORA)
「山本英臣選手の負傷について」(甲府公式)
「山本英臣選手に第一子・第二子となる双子誕生のお知らせ」(甲府公式)

みんな、みんな、がんばれって、切に思う。


「千葉:『クラクラコンビ』の活躍。そして……。」(J's GOAL:J2日記)
「J2第16節 千葉×愛媛@フクアリ」(Foot!)

そして、米倉。
活躍を持続できず、輝きが瞬間的でしかないその悔しさは、サポ以上に本人も感じているだろう。
「クラクラコンビ」(「J2日記」ではサポがそう読んでるって書いてあるけど、元ネタは本人たちの自称だよね 笑)とお互いに言いあう倉田には、ここ数試合では差をつけられて。風邪や怪我など、米倉にとって悔しさは己に向ける他はなく。
だから、彼にとっては、相手がどこかは関係はない。ただ、目の前の試合で活躍して勝利を目指すのみ。

巻も、スタメンをネットに奪われて。
チャンスをもらっても、得点をまだ決める事はできない。
彼もまた、ただ、目の前のチャンスに必死になっているだろう。


色んな選手が、それぞれの気持ちや思い入れや、因縁を重ねて、甲府戦に臨む。

W杯によるJ2中断の前の、最後の試合。
勝てば2位浮上。

悔いなきように、がんばってくれ。



テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1080-e5b3981d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


