Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にわかサッカーファン、ミーハーサッカーファン
昨日の帰り道、とあるカフェを通り過ぎようとしたら、
店先にでっかい日本代表ユニ風のPOPが飾ってあった。
で、青地に白文字で応援のメッセージ。

・・ワールドカップ開幕前はもちろんだけど、カメルーンに勝つまで無かったじゃないか(笑)
おいおいどれだけ現金なんだよテヤンデイ。
カメルーンに勝つ前も、ちょっとはサッカー応援してくれよ。

などと思い、ひとしきりグチグチとぼやき文言が頭を廻ったけれど、
でもでも、いやいや待てよ、と。
今まで全くサッカーに反応してなかったのに、カメルーン戦の勝利によってコロリと転向したわけだ。
それは凄い事だよな、やっぱり、と。


日本の人口、約1億2700万人。
平均視聴率45.2%。
ざっくり勘定で約5700万人が、あの試合を見たことになる。

その中の、さらに1割でもいい、新規にサッカーを好きになってくれれば。
もう1割でもいい、日韓W杯の熱を思い出してくれれば。
それだけで約1100万人だ。

さらにさらに、その中の1割・・いや、5%でいいや。
Jリーグを好きになってくれれば。
そうなると、55万人だ。

その数字が、(そんなハズはないけど)各クラブに等分に分かれたとすれば。
J1とJ2で合計37クラブだから、55万人割ることの37。

・・1クラブ辺り、約1万5千人の顧客増なわけだ!


すげーーーーーーー!!!



そう思うと。
さっきまで、「テヤンデイ、ニホンガ ヒトツ カッタカラトイッテ イキナリ オウエンシヤガッテ」などと、
ネガティブに見てしまったさっきのカフェも、

いやいや、どーぞどーぞ、お願いしますお願いします、
少しでもいいのでお願いします、
ちょっとでいいので、日本代表応援してください。
そして、せっかくなので、爪の先でいいので、Jリーグも応援してください。

お願いしますお願いします♪


そんな風に、ニコニコしながら家まで帰ったわけで。
一番現金でにわかでミーハーなのは、そんな風に思うオレなのかもしれない。


いやでもほんと、
少しでもサッカーを好きな人が増えてくれれば、それはとてもとても、嬉しいことだ。


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1084-0a0b52cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。