Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




韓国キャンプ、慶南FCは2-1で勝利!・・韓国の突破、フランスの敗退
前半戦の主力組は韓国キャンプをお休み。
リフレッシュした体で練習再開となっているわけど。
・・その間、韓国キャンプでは練習試合が早4試合目!

第1戦:大邱FC戦、2-1で勝利!(得点:深井/金沢)
第2戦:全南ドラゴンズ戦、0-1で敗戦!
第3戦:高麗大学戦戦、4-2で勝利!(得点:金沢2/米倉/深井)
第4戦:慶南FC、2-1で勝利!(得点:青木孝/福元)

金沢と深井が調子ヨサゲ。
さらにレポートを読むと、米倉や中後の活躍だけじゃなく、実はこっそり伊藤大介が試合のスパイスになっているんじゃないかと勝手に期待してしまう。羽生や勇人や工藤の系譜を継ぐ、ジェフの機動力優先チビッコMFの伊藤。パスも出せ、機を見て攻撃に飛び込みシュートも撃てる選手だけに、もしかしてもしかしたら、今季中にJ2デビューのチャンスもくるかもしれない。
今のジェフは、攻守の心臓を工藤と勇人に頼り切っているだけに、期待!

そしてこのキャンプ、高麗大学戦を除くと相手はKリーグのプロばかり。
もちろん詳細はわからないから、向こうは向こうで主力は温存、練習生とかサブの選手が多いかもしれない。だけどKリーグを相手に、ジェフのサブ組が2勝1敗というのはがんばっていると思う。

ここ数年間、体制も選手も混乱し、負け続けてきたジェフだけに、一つ一つ自信も足場も固めていってくれればと思う。(W杯を見ても、やっぱりサッカーにおけるチーム熟成度や選手のメンタルって、凄く大事なんだなぁ・・と実感するしね)


それと、ちょっと驚きは練習生の数!
この慶南FC戦では、同時に練習生が4人もピッチに立っている。
ジェフU-18やリザからの参加であれば、名前が書かれていたり、(U-18)とか書かれているだろうから、この「練習生」はそれ以外のメンバーとなる。特別指定の久保以外に、それだけの数の選手に声をかけ、練習に参加してもらっているわけだ。場合によってはそれは新人獲得にもつながっていく。

その練習生4人が、DF3人にDMF1人というのが、なんとも・・(苦笑)
今の守備陣ももっとがんばらないと!


・・さあ、韓国キャンプも昨日で終了。
週末の6月27日(日)からは、主力組も道隆しての館山キャンプ!



===<ワールドカップ>===
フランスが敗退決定。
見ていたけれど、アンリが投入されてからはパスワークやスキルで崩すシーンもあったけれども、シンプルなクロスは跳ね返されてばかり。あともう少しの決定力が南アにあれば、ほんと、4-0なんかになっていたかもしれない。それくらいフランスはネガティブな状況だった。
これでAグループは、ウルグアイとメキシコが決勝トーナメントに進出。

そして韓国も決勝トーナメント進出!
近くの韓国料理屋で、アルゼンチン戦前に「今日、韓国戦だよね?」って話しかけたら、
「そうですー!」なんてニカッ!って笑ってた店員さん。
アルゼンチンにやっつけられたから、ちょっと申し訳なくてその後、お店に行けなかったけど、これで行けるよ(笑)



テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1086-44bd76b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


