Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




ジェフ、清水と練習試合!館山キャンプもスタート!・・レディースもU-18出場で勝利!
ワールドカップは毎日何かしら1試合は見ています。
昨日は昨日で、エジルすげー!もう羽生にしか見えねー(笑)とか、エジルがいればパスワークが素敵だけれども、いなくなったらいきなり「ゲルマン魂!」だなぁ、とか。イギリスのミドルの誤審は可哀想だとか、メキシコも誤審に泣いたっぽいとかとか。その前の日も、ウルグアイの2点目はすごかったし、韓国も同点に追いつくまでの勢いは凄かったし。

なんたって、日本のグループリーグ突破は凄いよね。
自国開催じゃなく、欧州2ヵ国と地元アフリカ1ヵ国相手に2勝1敗。デンマークもカメルーンも、日本相手に1勝は計算してたと思うけどな!
彼らを相手に、遠藤とか長友とか、Jリーグで活躍している選手が戦っているのが凄く嬉しい。


だけど、そんなワールドカップも面白いけど、ジェフもがんばってますよ!
韓国キャンプ明けのメンバーが主力と合流、そして清水との練習試合!

「【レポート】 トレーニングゲーム 清水エスパルス 試合結果」(ジェフ公式)
「2010御殿場キャンプ最終日 練習試合レポート(1試合目)」(清水公式)
「2010御殿場キャンプ最終日 練習試合レポート(2試合目)」(清水公式)
「2010.6.25 2010御殿場キャンプ最終日」(清水公式)

まず1試合目は2-2の引き分け!
メンバーを見てみれば・・茶野が戦線復帰している! しかも交代ナシの90分間フル出場!
これはでかい!
その他、青木良太が右SBで出ているのが興味深いところ。あとは工藤にかわって伊藤大介が途中出場している。もしかしたらもしかして、シーズン終盤にホントに出番来るかもだな・・伊藤。

そして2試合目は1-2で敗戦。
1試合目で途中出場していた伊藤が、なんとスタメンしかもフル出場。中盤の相棒が山口と谷澤なだけに、おそらくリンクマンとしてピッチを走り回っていたのだろう。そしてCBは池田と益山の2人。清水側のレポートを見ると中盤でのパスワークからやられたっぽいから、MFとDFの連携やプレスなど、まだまだ・・というところか。

・・ところで、清水の写真(コレ)を見ると#32戸島が出場しているのだが、ジェフ公式の方には記述ナシ。もしかして、2試合目の選手交代についてまるまる書き忘れている・・のかもしれない(苦笑)
そーいや、トップチーム試合結果のページも、甲府戦の引き分け、まだ更新されてないな・・。



===<そして館山キャンプ突入!>===
「【館山キャンプレポ】 0627 ファミリーオ館山に到着!」(ジェフ公式)
「【館山キャンプレポート】 0627 トレーニング開始!」(ジェフ公式)
「チームスケジュールについて (館山キャンプ 6月28日)」(ジェフ公式)

清水戦を終えたジェフは、6月27日(日)から館山キャンプを開始!
初日は残念ながら雨交じりの天気。ヤフーで館山の天気予報を見てみると、今週いっぱいは雨と曇り。半島の先だから天気も変わりやすいと思うけど、練習ができないほどの大雨というよりは、曇り時々雨が続く・・という感じか。

キャンプには、JR東日本から副社長が激励に登場。
ちょっと辛口というか、親会社としてサポートはするから、昇格だけじゃなくちゃんと活躍してね?という釘刺しのような激励挨拶。J2の他のクラブと比べ、資金面においてジェフは(J2としては)恵まれている。スポンサードや施設投資、その他、かなり親会社グループ全体でジェフに投資してくれていると思う。
それだけのお金を投資している以上、親会社からのプレッシャーやリクエストは当然だし、それに応えようと頑張るのも当然。試合は勝ち負けがある事だけど、ぜひ昇格を!
・・それにやっぱり、4年後の次のワールドカップではジェフの選手の活躍を見たいしね♪

キャンプ初日は移動後すぐに16時から練習だった。
今日は・・なんと朝の6時から練習開始! 午前中に二度、さらに午後に一度の三部練習!

いいキャンプになりますように。



===<レディースは2-1で勝利!5位!>===
「【レディース速報】プレナスなでしこリーグ2010 伊賀フットボールクラブクノ一戦」(ジェフ公式)
「勝ち点3ゲッツ!」(ジェフレディース☆エビーニョ☆)

ジェフレディースは伊賀フットボールクラブ クノ一と対戦。
先制し追加点、1点返されるもそのまま粘って逃げ切りの2-1で勝利!
これで、なでしこリーグ5位ですよ、5位!

しかもこの試合、
U-18ながらも選手登録された高校生コンビ・・北川と石井、二人揃って試合に初出場!

浦和やベレーザにはまだまだ差がある。
それは仕方ない。
だけど、こうやって少しずつでも選手が育ってトップにあがって、活躍してくれれば・・って思う。
いつかは手が届く日もくる。
そして金野のように、代表キャンプに呼ばれる選手も出てくるだろう。

がんばれ・・!




テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

コメントありがとうございます!

To:さぬきわんこさん
おおっ! 誤字、すみません。
修正しようと思って「けいさん」で変換したら、やっぱり「慶さん」になりました(笑)

To:なのはなさん
対戦相手の慶南FCのサイトを確認したんですね。そういえばと思って、自分もついさっき見に行ったのですが、ハングルばかりでなんともかんとも!(苦笑) とりあえずあてずっぽうでクリックしていけば、どうやら下記URLがジェフ記事みたいです。(動画までは見てませんが)
http://www.gsndfc.co.kr/newsinfo/news_view.asp?f_gbn=notice&idx_key=437

7月3日の鹿島戦はキャンプの疲れもあって厳しいでしょうけど、キャンプの成果を期待してしまいます!
【2010/06/29 07:30】 URL | 通りすがり #- [ 編集]


日本代表、頑張っていますね。
JEFも、良いスタートを切って欲しい思います。
茶野選手の事が気になっていたのですけど、復帰したんですね!
安心しました。本当に良かったです。
韓国のキョンナムFCとの試合は、知っていたのですが、ブログを読ませて頂いた後で、どんな様子だったのかキョンナムFCのオフィシャルサイトを覗いて見ました。
村井選手がキョンナムFCの選手と競り合っている写真が、大きく載っていました。
試合の経過と結果も写真の下に載っていました。
その上、“ジェフUTDとの親善競技をオンライン放送専門サイトで生中継をする予定です。”との生中継案内も出ていました。
そこまでファンサービスが有るんですね。
7月3日には、柏との試合も組まれているようですし、アビスパとも試合をするようです。
来シーズンJ1昇格が有力なチームだと紹介されています。
応援も、頑張りたいと思います。

【2010/06/28 20:43】 URL | なのはな #- [ 編集]


初めまして。
計算が,慶さんに変換されてて、どうしてもツッコミいれたくなりました。    
 さすが、ジェフサポ
【2010/06/28 09:02】 URL | さぬきわんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1087-7dc4db9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


