Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラジルとオランダは順当に。・・ジェフは朝6時からの砂山ダッシュ!
オランダxスロバキアは、ついついスロバキアを応援しながら見てた。
んぁー・・、しかし、地力の差は如何ともしかず。

後半20分過ぎごろの、ビテクがDFラインの裏に飛び出してGKとの1対1。あそこで点を獲れていれば、まだスロバキアにも目があっただろうが、決め切れず、2点目も奪われて結果は2-1。勝負の綾になりそうなシーンは幾つかあったけれども、結果は順当と言うべきか。
しかしW杯開幕前は誰もが予想していなかったスロバキアの躍進。
初のW杯出場、イタリア戦の勝利とグループリーグ突破、オランダ相手の健闘。

強豪が崩れる今大会。
そのドラマを生んだ主役の一人として、胸を張れる戦いぶりか。


ブラジルxチリ戦は、見てはいないが3-0というあまりにもあまりにな完勝っぷりに・・苦笑。
強いところが勝つのは強いからであり、勝つから強いのであって、そりゃそーなんだけど、
今年のブラジルは、うん、可愛げがないぞ。
いやサッカー界最高峰の戦いで、チームに可愛げを求めちゃいけないんだけどさ。

破れてしまったチリのビエルサ監督。
一部の報道では、時期日本代表監督候補だそうだけれども・・マジで実現しないかなぁ・・。
すげー期待してしまうんだけどな。
どうなるんだろ。


ところで今年のワールドカップ。
一番のマスコットは、マラドーナ監督だと思う・・。
髭ナシ&ジャージの今までよりも、髭アリ&スーツの今の方が可愛い!
あのオーバーアクションも傍若無人っぷりも、なんか動物的な可愛さに思えてしまう。
がんばれアルゼンチン!



・・で、肝心のジェフはというと。
館山キャンプが始まっていきなりの朝練!
朝練含めて三部練習という一日だから、フィジカル軽めの中心のなのかね?なんて思っていたら然に非ず。
約80メートルの砂山をダッシュ登坂だそーですよ!

「【館山キャンプレポート】 0628 早朝トレーニング&砂山トレーニング」(ジェフ公式)
「【館山キャンプレポート】 0628 PM トレーニング」(ジェフ公式)

写真の多くは見あげるアングルで撮っているから角度がイマイチ実感できないけれど、
しかし公式レポの最後に載っている写真を見ると、想像以上に角度がきつい!
ふつうの階段以下だけれども、車いす用のスロープよりは急角度。しかも砂でこの角度だから、ダッシュなんかしたらめちゃくちゃきつい負荷になりそう。
練習試合をした清水も、シーズン前のキャンプで砂浜ダッシュが恒例化しており、そこでは必ず選手達がその負荷の強さと疲労のあまりに嘔吐するのがいつもの風景だそうだけれども・・。
ジェフもそこまで追い込むのだろうか。

で、午後はまたピッチの上で練習。
厳しく追い込むのはいいけれど、練習ではりきり過ぎて怪我しないでおくれ。


ワールドカップも楽しいけれど、キャンプでがんばったジェフがどんな試合を見せてくれるのか、そっちも気になるぞ♪


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

To:ごつうさん
コメントありがとうございます!

チリのサッカーはおもしろかったですね。でもスイス戦のように開き直って守られると、「はてどうしよう?」となってしまうのが、なんかいつかどこかで見た気がして、ちょっと苦笑です。様々な意味での個々のテクニックに差があるのはもちろんですが、ジェフとは比べ物にならないくらい、チーム全体の意思共有が高く、連動性が素晴らしいのが素敵でした。

・・チリだってサイドチェンジや横パス、バックパスを積極的に使ってたのを見て、ジェフも狭い局面のみに固執せず、そういう選択肢やゴールへの積極性を高めてほしいなぁ・・とかとか思いました(笑)
【2010/06/30 11:26】 URL | khou #- [ 編集]

お初です
いつも楽しく拝見させてもらっています。

今回のチリのサッカーは見ていて楽しかったですね。
江尻監督もビエルサのサッカーを目指しているとのことですが、個のテクニック、攻守の切り替えの速さ、連動した動き、そしてゴールに対する貪欲な姿勢を見習ってほしいもんです。
【2010/06/29 17:17】 URL | ごつう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1088-1d2fb7ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。