Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




明大の久保、加入内定! 館山キャンプはほんとにキャンプ!今日で終了!
日本代表が帰国。
その帰国会見で、今野がモノマネ、森本が歌うなど・・雰囲気がいいチームだったんだなぁと。
改めて、お疲れ様でした。

その間にもジェフは館山でキャンプ。
しかも不意打ちのように新人加入が発表!!!


===<明大久保、加入内定!>===
「久保 裕一選手 加入内定について」(ジェフ公式)

今季の関東大学サッカーリーグ前期で、10試合に出場、シュート31本で8得点と活躍。前期の得点王。名古屋U-18時代には高円宮杯で準優勝。その時も右の花井聖、左の新川織部と3トップを組んで活躍してきた。
そして今年、ジェフの特別指定選手として登録され、それ以来、週に2度のペースで練習に参加しての加入決定。

本人としてもチームの雰囲気や環境や現状を理解し、チームとしても彼の能力やポテンシャルや性格などを把握した上で、お互いに合意したのだろう。もちろんそこには、神戸TDや朴アカデミーマネージャーの名古屋時代からのつながりがあっただろう。また、江尻の明治大学人脈の影響もあると思う。だけど数カ月間の特別指摘期間を踏まえての加入だから、やはりそれだけの納得があってこそ、だろう。

ポストプレイや体の強さ/高さを武器とするFW。
今のジェフはCFを置く布陣であるものの、CFらしいCFとなると巻とネットの二人だけになる。青木孝も中央で起用される事もあるけれど、やはりプレイスタイルが異なる。そうなると、もしかしてもしかしたら、今年中に久保の公式戦デビューもある、かも、かもしれない。
とはいえ、まずは9月4日から始まる大学サッカーリーグの後期での活躍を期待したい。

がんばれ!



===<館山キャンプはまさに「キャンプ」!? 今日で終了!>===
「【館山キャンプレポート】 0630 AMトレーニング」(ジェフ公式)
「【館山キャンプレポート】 0630 グループワーキング」(ジェフ公式)
「【館山キャンプレポート】 0630 グループワーキング(飯盒炊爨)」(ジェフ公式)
「【館山キャンプレポート】 0701 AMトレーニング」(ジェフ公式)
「【館山キャンプレポート】 0701 PMトレーニング」(ジェフ公式)
「【館山キャンプレポート】 番外編 ナビ岡本!が案内するファミリーオ館山」(ジェフ公式)
「チームスケジュールについて (館山キャンプ 7月2日)」(ジェフ公式)

そりゃあ確かに、キャンプは単純な集中トレーニングというだけじゃなくて、チーム構成メンバーのコミュニケーションだとか意思疎通とか、“そういう雰囲気作り”も大きな目的の一つ。ジェフ公式のレポートや選手のblogを読むと、その一体感醸成や相互理解を目的にジェフの女性社員6名もキャンプに参加しているそうな。

例えばフロントが「選手がいい加減だから」だとか、
選手がフロントに対して「見てるだけのくせに好き勝手言いやがって」だとか、
そんな風に思い始めたら、そりゃもう組織としては内部分裂、勝つためとは違う、本来は要らぬ部分で精神的にも時間や手間ヒマという意味でも大きなストレス/軋轢を生んで、きしんでしまう。

だから、このキャンプにフロントスタッフが参加しているのは面白い試みだなぁ・・と思うし、
コミュニケーションを目的としたプログラム、グループワーキングを取り入れているのも面白い。

おもしろい、のだけれども、

・・お前ら、楽しそうだな!!!
カレーつくったり肉焼いたり、めっちゃ楽しそうだな!!!

「バーベキューでカレーづくり」(太田公式)
「明日のリョー」(青木良太公式)
「夕飯。」(村井公式)

このキャンプが、J1昇格につながりますように!




テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1090-f389d5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


