Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FIFA U-20女子ワールドカップにジェフレディースの山田頌子フル出場!
男子のフル代表によるワールドカップは閉幕したけれど、
入れ違いのように、欧州はドイツの地にて、U-20女子ワールドカップが開幕!

その初戦、日本代表のなでしこU-20はメキシコと対決。
ジェフレディースの山田頌子が先発フル出場です!

「「FIFA U-20 Women's World Cup Germany 2010 3-3」(日本サッカー協会)
「山田 頌子」(ジェフ公式)

若干19歳の山田。
そりゃU-20に出場するくらいだからそうなんだけど、しかしジェフレディースにおいては背番号10を背負うガチガチの主力。今季のプレナスなでしこリーグ2010においては、8戦全てでスタメン出場! 日本の女子サッカーのトップリーグであるプレナスなでしこリーグにおいて、山田はベレーザや浦和と公式戦を戦ってきたわけで。
その山田が、日本のU-20女子代表の一人として、メキシコと対戦!

結果は、日本が先制するも逆転され、突き放されて・・しかし1-3の劣勢から追いついての3-3。
どうやら日本のエース岩渕真奈が奮闘し、先制後に猛攻をかけるも、敵のGK(なんと15歳!)セシリアがファインセーブの連発!

ちょっと調べたらメキシコの方にもレポートや写真が載ってた。
さすがに何を書いているかまでは読めないけどなっ!
「México Empató en su Presentación」(メキシコサッカー協会)

もう一人、ジェフから参戦しているGKの船田は、ベンチ入りするも出番はナシ。ポジションが一つしかないGKだけに、交代出場というのも厳しいけれど、1試合でもチャンスがくればなぁ・・とは思うが、厳しいか。


メキシコ戦後、なでしこU-20は同じアウクスブルクでナイジェリアと対決。
その後、ビーレフェルトでイングランド戦。

まずはグループリーグの突破を目指して、がんばれ!





===<横浜FC戦のおまけ>===
・前半試合開始前、アレックスとホベルトがだきあって挨拶。そっか、二人は福岡でチームメイトだったもんな。
・早川も、深井やその他、ジェフの馴染みの選手たちと挨拶してた。
・横浜FCのフィジカルコーチは存在感があるなぁ・・(笑)
・横浜FCのサポも、結構、集まってた。自分の座ってた場所からちょっと離れたところに10人弱?
・試合終了後、ジェフの選手たちが観客席に向かって一列に並んで挨拶。嬉しい。
・その横浜FCサポ、「うちもやるかな?」「やらないだろー」と。
・しかし!
・横浜FCの選手たちも、しばらくしてから観客席に向かって歩いてきて、並ぶ。
・先頭に立つのはやはりカズ! KINGカズ!
・カズ「ありがとうございましたっ」
・ジェフサポも横浜FCサポも、みんな「カズかっけぇ・・!」


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1099-be34068f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。