Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




いよいよHome開幕戦!・・・それに阿部勇樹の露出拡大!
さあ、今日はいよいよフクアリでHome開幕戦!
個人的なスタメン予想は、こんな感じ。

-------巻-------...............----巻--要田---
------羽生------...............-----羽生------
-山岸-プニ-水野-.....or......-山岸------水野-
---阿部--坂本---...............---阿部--坂本---
-斉藤-スト-結城-..................-斉藤-スト-結城-
------立石------...............------立石------

SUB組は、櫛野/藤田/中島/楽山/工藤/ハース/(要田orプニ)

こう思うと、試合の流れを変えるために、「切り札」として起用できる選手が薄い。その一人である水野はスタメン起用が濃厚なため、計算できるのは工藤くらい。もし水野を温存するとすれば、2トップ(要田)&CMF(クルプニ)を起用した布陣になるのだろうけれど、それはさすがに連携面や戦術熟成度でありえないように思う。
・・・やはり「選手層が薄い」という問題は今年もジェフにつきまとうのだろう。
スタメン・・「正面戦力」だけであれば、そこそこ選手はいると思う。誰かスタメンが怪我した時の代役も、・・それなり。けれど、試合の局面を打開するための「決戦戦力」は、明らかに手薄。それらをやりくりしていく事を考えれば、ジェフというチームは、総合力として、選手層が薄い。

昨シーズンまでは、言うまでもなくジェフの決戦兵器:林がいた。加えて、水野/工藤がいた。今年は林がいない。さらにハースの怪我やクルプニの現状から、水野を予備兵力に温存する余裕もない。場合によっては工藤のスタメン起用も当然ありうる。そうなれば、ジェフの戦力構成において「決戦戦力」がいちじるしく手薄になってしまう。
・・・スタメンより「格」が劣るからサブなのではなく、選手やチーム戦術の特性上、あえて試合途中から起用するべきプレイヤーも必要なはずなのです。
今シーズン、その役目については堀川/川渕といった二年目、それに青木/韻の一年目、この辺りの若手の活躍に期待するしかないんだろうなぁ・・。


・・・という事で!
今日の試合は、ゲーム内容/勝敗/スタメン/陣形、・・そればかりではなく!「新戦力の登場はあるのかどうか?」という点に注目したいと思います♪
「ちばぎんカップ」でSUBに名を連ねた藤田や川渕。大宮戦では機会のなかった楽山。それに堀川/トンス/青木/韻・・・。彼らがどこまで伸びるかで今シーズンのジェフが左右されると思います。

なんたって、育成が命綱のクラブですもんね、ジェフは♪


===<阿部勇樹 情報>===
すごい見出し?・・・ですが(笑)
ジェフの顔、キャプテン:阿部勇樹の露出が増えてます。

まずは、ゲータレードのCMに登場。「サンスポ」によれば、野球のボールをピッチャー:阿部が蹴って(!)、それをキャッチャー:朝青龍が受け止めるとの事!!凄い設定だ・・・(笑)朝青龍の方が阿部よりも扱いが大きいのは仕方ないけど(苦笑)、こういうCMに起用されるだけの格と営業力がUPしたのは、うれしい限りです。(サンスポ)(ゲータレード)

それから、阿部モデルスパイクを製造販売しているミズノ。ありがたいことに、ミズノ公式HP中で、モデルスパイクに起用されている選手たちの紹介ページがあるのです。ここの阿部ページ(こちら)が更新!壁紙のダウンロードや動画インタビューが見れるようになりました!

・・・やはり「人気選手」というのは大事ですね、あたりまえですが(笑)
選手の人気があれば、当然、CMにしろメディア報道にしろ露出が増えるわけで。選手の露出は、クラブの露出とほぼ同義であって。露出が増える事は、つまり消費者との接触回数が増える、イコール、「認知の拡大/興味や関心の喚起」(AIDMAのAttentionとInterest)が勝手に行われる。・・・なんて素敵!(笑)

「試合が面白ければ観客が増える」って事、無いと思うのですよ、オレは(笑)
観客を増やす一番の方法論は、「人気選手を獲得する」or「自分たちの選手を人気者にする」という事なんじゃないかなーと。(そういう意味ではレアルの元会長、ペレスを全面支持しています)

いっそ、新人獲得の選出基準のひとつに「ルックス」を加えるのはどうでしょう?(笑)・・・冗談ですが、半分、本気だったり♪

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/110-850cc972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

阿部勇樹

阿部勇樹阿部勇樹(あべ ゆうき、1981年9月6日-)は千葉県市川市出身のプロサッカー選手。日本プロサッカーリーグ|Jリーグ・浦和レッドダイヤモンズ所属。ポジションはミッドフィルダー|MF、ディフェンダー|DF。来歴1998年8月5日、J1リーグファーストステ めぐみのblog【2007/07/28 11:01】


