Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

巻が大好きだ。ジェフが大好きだ。
なんか何を言うにしてもぐちゃぐちゃだったので、しばらくジェフ(&サッカー)から全面的に逃避してました。

総員退去ー!
ってなノリで、ええ。
勢い余って「HUNTER×HUNTER」全巻読み返してみたり。逝去してしまったジェイムズ・P・ホーガンを偲んで、ちょうど古本で買ったばかりの「プロテウス・オペレーション」読んでみたり、そーいやこれも古本で買ったけど読んでなかったっけ・・って、トマス・ハリスの「ハンニバル」を読んでみたり。
改めて苦笑するのが、ジェフから逃亡するとサッカーニュースそのものに接触しなくなるのね、オレ。
自分にとってはジェフとサッカーがニアイコールってなわけで。
twitterもblogも全く接続せず。

あ、でも、札幌戦も柏戦もスタジアムには行ったよ!


巻がジェフを去ることはとても寂しい。
クラブのエースとして活躍してくれた巻がいなくなるのは、とても切ない。
だけど、クラブのフロントが戦力編成の判断として、そういう判断や決断をしたのならば、
それは、どれだけの情がそこにあろうとも、それでいいんだと思う。
(戦力判断や編成方針としての良し悪しとは別でね)


自分はジェフを応援している。

これからも色んな選手がジェフに加入するだろうし、
全ての選手も監督も、いつかはジェフを去っていく。

それ全部を応援しようと思う。


「巻、涙で千葉と別れ「ゴール取り続ける」」(ニッカン)
「巻が涙の移籍会見…8・7誕生日デビューへ」(スポニチ)
「ロシア紙にも巻は“千葉愛”隠さず吐露」(スポニチ)
「涙浮かべる巻「このクラブは僕にとってマンUと同じ価値がある」」(スポニチ)
「巻「ゴール取り続ける」千葉との別れ惜しみ涙も」(報知)


巻、がんばれ。
ロシアでがんばれ、ほんっとーーーーーにがんばってくれ。

そしていつかは、
願わくば、
また、ジェフで会いたい。


うん。
オレはジェフが大好きで、ジェフのユニフォームを着てくれた選手は、みんな応援する。
選手個々にいろいろな思い出があってそれぞれだけど、でも、みんな応援する。

彼らはいつかはいなくなる。


巻は、自分にとって、他の選手よりも、ちょっと思い出が多かった。
2003年の国立で、巻の初ゴールを見た。
試合に負けて、いっしょに見ていた二人を横に、オレ一人でぼろぼろ泣いた。
W杯のメンバーに選ばれた時も、ナビスコ初優勝のPKも、
ハースの美しいクロスにあわせた時や、浦和サポに大ブーイングされた低空ヘッドも、
2008年の最終戦、谷澤のゴールを生んだポストプレイも、
みんな「ジェフの巻」として覚えている。


がんばれ。
ロシアで、また、がんばれ、巻。

応援する。


「巻誠一郎選手 移籍会見」(ジェフ公式)



スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

To:トンママさん
コメントありがとうございます。
巻の移籍報道直後に書いていたら、自分も感情論中心の内容になっていたかもしれず、書けば書いただけもっとぐちゃぐちゃしそうでした(苦笑)
いつかは選手がいなくなる・・という事を大前提に、その上で、サポが大好きな選手達を、フロントが敬意を持ってクラブから送り出してくれるのが一番いい形なんだろうなって思います。ジェフのフロントは、そこが苦手だったり下手だったりするよなぁ・・と。

もうちょっと落ち着いたら、そこを整理して、改めて書こうかなって思ってます。
【2010/08/02 13:22】 URL | khou #- [ 編集]


いつも大局的に物事をとらえていらっしゃるのでとても敬服しています。巻の移籍の件も他のブログ等でとても情緒的(感謝・哀惜だけなら可)発想からフロント批判をしている方をみますと何か違うのではと考えていましたところ、こちらの書き込みを読みましてこれだと思いました。
人生もチームも川の流れのように絶えず流れ続けていますね。いつかはいなくなるのですよね。
せっかくの出会いを大切にしたいと思います。これからもポジティブに応援したいとおもいますので、ご指摘よろしくお願いします。
【2010/07/30 16:15】 URL | トンママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1102-5186a72a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


