Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




高円宮杯!ジェフの若手はどこまでがんばれる?
「メディアはスターを求める」とか「若い選手をチヤホヤしないでほしい」などイビチャもよく口にしているが、でもでもだって、なんだかんだ言っても【若い選手の活躍!台頭!】を期待しているのは、なんだかんだいってサポもそのとおり。
そりゃもちろん、ベテランの渋い仕事っぷりや、安定した信頼感なんかは凄くかっこよく、ジェフにおいては立石や斎藤の人気はまさにそんな感じだろう。

だけど、一つのクラブを追いかけているとやっぱり若手の成長というのは一つの期待。
ましてやその若手が、新卒でジェフに入ってくれて成長して輝いてくれれば!・・というのは誰しもが願うし、そういう選手には愛着が強くなるし、ましてや下部組織出身となればそれはいやますというもので。

だから、下部組織出身の選手というのは、凄く期待してしまう。
本音を言うと、現実問題として、下部組織の充実がどこまでチーム戦力に役立つかという点において、コストパフォーマンスは・・実はそこまで良くないのかもなぁ・・とは思ってる。でも純粋な戦力という以上に、いろんな意味でのロイヤリティ(忠誠心/愛着新/納得感、諸々)においては、逆に想像以上の価値があるんだろうなと。


で。
ジェフの下部組織はここ最近、そのままトップで活躍できるような選手を輩出できていない。
それはサポがギャァギャァ不満を言わずとも、クラブ自身が自覚をしており、コーチ陣の大幅な刷新、ユナイテッドパーク開設にともなう練習環境の整備、組織構造の変革など、去年から今年にかけて色々な動きを重ねている。

自分、なかなか下部組織の試合を見にいけていないが、でもしかし。
プリンスリーグ1部を戦い、4勝4分3敗、7位で完走している。

この得失点が凄い!
だって、11試合を戦って4得点4失点ですよ!!!
0-0が4試合、1-0が4試合、0-1が2試合、でもって0-2が1試合。
なんというロースコアゲーム!

その結果、勝ち点16で横浜FMユースに並ぶも得失点差でかなわず、7位。
・・あーこれじゃ高円宮杯に出れないなぁ・・なんて思っていたら! クラブユース選手権にて東京Vユースが優勝!これによって関東プリンスリーグの選出枠が一つ空き、そこにジェフU-18がすべりこみ!
これって去年に続いての繰り上げ出場、ロースコアだけれどもツキもある(笑)


「高円宮杯第21回全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会 組み合わせ」(日本サッカー協会公式)
ジェフU-18はグループD。立正大学淞南に、静岡学園、青森山田と鎬を削ることになる。


今年から就任した菅澤大我コーチがどこまでチームを熟成させる事ができるのか。
個人的にこの世代の主力になると思っていた金井涼太は、確か大きな怪我だったから、彼は大会に間に合うのだろうか。背は大きくはないが、プリンスリーグをずっと引っ張って来た佐々部凌は。

9月4日(土)から始まる高円宮杯。
がんばれ!



===<U-15もがんばってるよ!>===
下部組織のがんばりは、そりゃもちろんU-18だけではなくて。
adidas CUP 2010のU-15への出場はかなわなかったが、しかしでデベロップカップに出場。
福島県のJヴィレッジで戦っている。

昨日、8月18日に行われた初戦を3-1で勝利
今日も15:00から札幌と対戦、明日にはFC小松と対戦。

この選手たちがU-18に進み、もしかしたらトップに昇格するかもしれない。
そう思うとやっぱり応援したくなる。
ジェフの名前とユニとエンブレムつけて戦ってるわけだしね。



伊藤のように、大学を経てジェフに加入した選手もいる。
中後のように、大学から他クラブを経て、今はジェフで戦ってくれる選手もいる。

トップに加入するも、チャンスをつかめず退団した乾、
一度は退団が発表されるも、それでもリザで戦う高田。


みんな、がんばってくれるととてもうれしい。


テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1111-8573ed3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


