Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週末は岐阜戦! Awayで2009天皇杯の雪辱を!・・ジェフU-15は二連勝!
やっぱりね、去年の天皇杯、岐阜に負けたあの敗戦は・・悔しかったのですよ。
それは地団太踏んで歯軋りして、壁殴ったりゴミ箱蹴っ飛ばすような、そんな吹き出すような憤りじゃなく。そのまま断ちつくして、やがて席に腰かけて、選手が去ったピッチを見ながら「負けたなぁ・・」としみじみ身に染みいる悔しさ。
ゴール裏のコールリーダーが、自嘲気味に「こんなもんです」と言っていた事を覚えている。
無理やりに「次がんばろう!」と言ってサポを鼓舞するには既に降格が決まっており、残るは敗戦したシーズン処理の試合しかない。それなのに、今後に期待をつなげるには、ただただ、やるせない敗戦で。

何よりも、岐阜の方がジェフよりずっとずっと必死に走っていたのが、悔しかった。


同じリーグで戦う今シーズン。
ジェフには雪辱のチャンスが二回あり、Home岐阜戦では2-0で勝った。
岐阜に負けた天皇杯の日付が、ゴール裏にダン幕で掲げられていた。

その試合には勝ったけれども、
去年の天皇杯でジェフから決勝点を奪った吉本を倉田が個人技で抜き去り、Homeでの勝利につながる先制点を奪った。佐藤や西川を無得点に抑えたけれども、嶋田の一発の突破から絶対的なピンチを作られたりもした。

雪辱を、もう一度。
Homeではなく、それこそAwayの地で。


おそらく基本的には前節と同じメンバーで臨むんだろうな、とは思う。
大活躍した福元(BLOGOLA)に代わって、出場停止明けのミリガンがスタメンに戻り、茶野とコンビ。その左にアレックス、右に青木良太(誕生日おめ!)。
勇人/山口の二人が中盤低めに布陣し、最前線にはネット、トップ下に谷澤。怖さや崩しはなくとも右翼で試合を組み立てた工藤が右ワイド。
勝った試合のスタメンをあまりいじらない江尻だけに、ここまでは共通かなぁ・・。

気になるのは左ワイドのポジション。
前節は、工藤が右で組み立てる分だけ、敵の最終ラインを最後に切り裂く仕事は左ワイドの深井に託されていた。しかし深井は焦りもあってか動きは良くとも球際のプレイにミスを繰り返し、前半だけで倉田に交代してしまう。その倉田は一時の切れはないが、しかしプレイの幅はシーズン当初よりも広がって、アレックスの上がりや中盤をサポートしていた。

そしてweb上の色んなネタを読んでみると、昨日、8月19日(木)の練習試合では、そのポジションに意外な選手が起用されていたと聞く。


さて。
はてさて。
岐阜戦・・どうなるのか。

勝てば連勝。
リーグ1位の柏と2位甲府の直接対決がある節だけに、それがどのような結果であったとしても、勝てば上位に近づく事ができる。(理想はもちろん、両者共倒れの引き分けだけどっ!)

がんばれ・・!



===<U-15 デベロップカップは現在2連勝!>===
「札幌Jr 0-1 千葉」(日本クラブユース公式)

昨日もちょっとネタにしたジェフのアカデミー。
そのU-15が現在デベロップカップを戦っているのだけれど、二戦目・・札幌戦を1-0で勝利!
決勝点は背番号#7の新堀真也!

この新堀、一戦目のアヴァン戦でも勝ち越し点を奪っている。
そして、ジェフU-15の主力というだけではなく、Jリーグの選抜遠征にも選ばれている。
「【U-15】新堀真也選手 U-15Jリーグ選抜 ブラジルキャンプに参加」(ジェフ公式)
「U-14・U-15Jリーグ選抜オランダ/ブラジル 海外キャンプに派遣」(Jリーグ公式)

このまま新堀がジェフU-18に進んでくれれば、あの森本貴幸を育てた菅澤コーチと共に戦う事になる。
育成ってすぐに結果が出るわけないけれど、でもこう・・わくわくするよね(笑)


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1112-97901301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。