Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ジェフU-15、デベロップカップ優勝!・・ジェフサポは不満が多い(笑)
決勝まで進んでいたジェフU-15、見事優勝!
デベロップカップ初代王者!
おめーー!!!

「日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会 デベロップカップ2010 決勝 結果」(日本クラブユース公式)
「熊 本 2-4 千 葉」(日本クラブユース公式)

ジェフの#7新堀が前半2得点!
0-2から追いつかれるも、後半立ち上がり早々に勝ち越し弾を決めて3-2!
さらにさらに、終盤には#9秋山がダメ押しの4点目!
4-2での勝利なわけだ!
しかもこの試合、新堀がハットトリック!

詳しい事は、なんとJFAの公式ページにあるJFA TVで映像が見れる。
1点目は新堀がゆるやかな弧を描く見事なミドル!
3点目に4点目は、新堀が敵陣内でのパスカットからの得点!
新堀の特徴は試合の流れや機を見るに敏な、戦術眼/サッカー脳に優れたタイプの中盤司令塔なんだろうか。パスカットへの出足とか見ると、身体能力もありそうだし、この年で身長も174cmだし。

・・期待したくなるじゃないかっ!(笑)



※しかし、JFA TV、すごいなぁ・・。
※Jリーグはさすがに無理だとしても、天皇杯のテレビ放送のない試合とか、web配信してくれないかな。
「日本代表監督選考に関する経緯説明」なんかも配信してるのは凄いと思う・・。




===<ジェフサポは不満がいっぱい>===
講談社の携帯サイトで、「ゲキサカ」というのがあるのだけれど。
これのちょいと前のニュースが面白い。

各クラブのサポが、今の状況に満足しているかどうかをアンケート。
その満足度評価が実際の順位と比べてどうか。
そんな記事。

これによるとジェフサポは現状に不満たらたらというのが数字で出てて面白い。
会員登録が必要なサイトなので、今日は「詳しくはゲキサカを見てね!」と宣伝(笑)
(はじめ有料と書いてしまいましたが、間違いで無料でした・・すみません)



スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

To:野良犬さん
おっしゃるとおり、デベロップカップは日本クラブユース選手権に出場できなかったチーム/クラブを対象とした大会なので、これで満足しちゃいけんですよね。
他クラブと戦って「優勝」したって経験は、それはそれで一つの選手の達成感/経験値になると思うので、その点は「おめでとー!」と言いつつ、でも、彼らが(新堀とかバリガ ジロとか)がU-18やトップでもっとがんばってくれる事を期待します(笑)
【2010/09/01 10:11】 URL | khou #- [ 編集]


デベロップカップは日本クラブユース選手権(優勝は清水U-15)に出場できなかったクラブが参加する大会として作られたものです。
まだまだですよ。
【2010/09/01 00:03】 URL | 野良犬 #- [ 編集]


To:なのはなさん
読売新聞に定期的に記事が出てたというのは・・すみません、初めて知りました! ありがとうございます! 今後、ネタにさせていただきます(笑) その前まで、ときどき朝日新聞に記事が出ていたのと、「ちばとぴ」に毎週出ていたのは把握してたのですが・・。
そして「ぼらセン通信」、すごいですね! ぜひぜひ、なのはなさんの記事、期待してます♪

To:通りすがりさん
・・すみません!
「ゲキサカ」無料でしたね、すっかり勘違いしてました!
修正します!
【2010/08/31 11:54】 URL | khou #- [ 編集]

ゲキサカ
ゲキサカは無料サイトだと思いますけど・・・
【2010/08/28 22:14】 URL | 通りすがり #9L.cY0cg [ 編集]

JEFの情報いつもありがとうございます
U15の優勝の映像から表彰式まで、見せて頂きました。
トップが負けて沈んでいた時でしたので、すっきりしました。
嬉しいですね。
JEFがJ2に落ちてから、読売新聞の千葉版に定期的にJEFの記事が載ります。
毎週水曜日に。
今日は工藤選手でした。
私が係わっているボランティア通信紙にも、JEFの記事を少しだけ編集長が書きました。
http://chiba-gakusyu.jp/
情報紙「ぼらセン通信」2010年8月号の8ページ目の右上にちょこっと載せてあります。
千葉市が発行していますので、メッセージ等は受け付けていませんが、編集長の息子さんが【JEFキチ】だそうでして、編集長の記事です。
J1に昇格した時には、私も書かせて頂こうかと密かに狙っています。
JEFの情報いつもありがとうございます。
【2010/08/25 21:21】 URL | なのはな #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1115-55a3f54e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


