Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




天皇杯、リザは敗退、ジェフOBとの巡り合わせ!・・埼玉代表もジェフとのつながり!
当たり前の話だけれど、ジェフのOBというのはそりゃもう古河時代から含めて山ほどいるわけで、U-18やU-15に在籍してたとかレディースだとかリザだとか、色々考えるときっとずどどぉん!といるわけだ。昔、仕事で会った人が大学時代にサッカーやってて、ジェフの練習に参加した事あるって聞いた事だってあったし。

それだけのジェフOBがいる事を思えば、どこかしらの大会の何かしらの試合で、ひょっこり対戦相手にジェフのOBがいて古巣対決・・なんて、やっぱりそれなりに起こり得るわけで。

だけどさ。

天皇杯出場を賭けた決勝戦で、リザが、元リザ&元ジェフU-18の岡庭に、決勝点を撃ち込まれるだなんて! こりゃまたなんの因果の巡り合わせっ!?(苦笑)
「平成22年度 第15回千葉県サッカー選手権大会 結果」(千葉県サッカー協会)

2年生には砂森、3年生には市原、4年生には岩澤と、各学年にジェフU-18出身者が在籍する順天堂大。言わずもがな、今年新卒加入の伊藤大介もジェフU-18のあとは順天堂大に進んだ。去年も一昨年も、天皇杯出場を賭けてジェフ関連チームと戦う順天堂大だけに、選手も試合も、やはりいろいろと巡り合わせではあるけれど。

だけど、岡庭に決勝点を奪われて0-1で敗戦とはーっ!
悔しいが、でも、かえって岡庭にやられたのならと、苦笑しつつ、天皇杯での順天堂大を応援しようかと思ってみる。・・思ってみて、天皇杯の組み合わせを見てみる。
「第90会 天皇杯 全日本サッカー選手権大会 組み合わせ表」

・・順天堂大、初戦の相手は青森県代表、ヴァンラーレ八戸
えー、自分は青森県八戸市の出身でして。
このまえのお盆も、帰省して、ウニとかイクラを食してきました、はい。

この試合はヴァンラーレ八戸を応援します(笑)


うーん・・こんな因縁がぐねぐねと絡みあう天皇杯って、いやはや、ステキな大会だ(笑)



===<さらにまたまたジェフOB>===
「東京国際大が創部3年目で初優勝 サッカー県選手権」(web埼玉)

これまたジェフOB。
監督が元古河/元ジェフユース監督・・そして元水戸監督の前田秀樹。
でもってコーチ筆頭に、元ジェフの武藤真一。
選手には、ジェフU-18出身の市瀬と大中の二人が在籍しており、市瀬は決勝戦でもスタメン!
「【東京国際大学通信】武藤真一氏、コーチに就任」(フットボール定食)
「第90回天皇杯埼玉県代表に決定!やったぜ東京国際大学!」(Next TIU/東京国際大学公式)
「前水戸監督・前田秀樹氏が起こした奇跡!東京国際大学、天皇杯出場決定!!」(BLOGOLA)

天皇杯の初戦は、栃木代表の栃木ウーヴァFC。JFLを戦い、勝ち点24の16位という相手。勝つのはかなり厳しいとは思うけど、もし! もしこれに勝っちゃったりしたら、次は浦和との試合ですよ!

がんばれ! 前田監督、武藤コーチ、市瀬!


※そういえば、来季のジェフ加入が決定している久保の明治大。
※東京大会で、ヴェルディYに負けちゃったんだよな・・。
※久保も、さらに磐田加入が決定している主将のMF山田大記も、怪我で欠場だったとはいえ。
※ここは素直に、ヴェルディYすげー!って事だろう。
※そのヴェルディY、初戦は駒沢大と戦い、勝ち上がればFC東京との東京ダービー!




===<村井復帰>===
「【J2日記】千葉:復帰後初ゴールが教えてくれたこと(10.08.31)」(J's GOAL)

やっぱり、村井が出てきたときのフクアリのどよめきは、感慨深かったのですよ。
例えば巻がゴールを決めた時の大歓声とは全然質が違ってて。
ちょっと、どこか戸惑いや逡巡を含みつつ、歓声もウェットで、
それだからこそ、あのゴールは、すごくすごく、いろんなものを救ってくれたゴールだったと思う。
・・できすぎだけれどもさ。

自分の席の近くからは「やっぱり村井、うまいよな・・」みたいな、そんな声も聞こえてきた。
村井がボールを失う事はほとんどなく、空いたスペースに送り込むボールは岡山を混乱させ、クロスはどれも得点につながり得るものだった。工藤とか勇人のように、あるいは谷澤のように、試合の局面に顔を出す回数自体は少なかったけれども、しかし村井がボールを持てば、それはすなわちジェフの「局面打開の切り札」になっていた。

プレイの向き不向きでいうと、江尻ジェフと噛みあうのか?って、実はネガティブに思っていたけれども・・それは変わらないけれども・・しかし、噛みあわないからこそ、逆に変化をつける鬼札として敵の脅威となっていた。

ジェフに復帰して、初戦の熊本戦に出場した後、すぐ怪我をしてしまって、
そしてようやくHomeフクアリで復帰、しかも得点。


さぁ・・がんばれ!



※つか、岡山戦の四得点ってさ・・。
※先制弾が工藤で、
※三点目が村井で、
※ダメ押しの四点目が勇人って・・、
※なんちゅー、ジェフユースづくし・・・・・。
※しかもそのうち二点が復帰組・・(苦笑)



テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1119-c9ae9a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【サッカー/日本代表】MF山田大記(磐田)が「香川超え」宣言!「勝らなければ代表に定着はできない」

1 :お歳暮はウンコ100トンφ ★:2012/04/23(月) 09:25:50.56 ID:???0  日本協会は22日、千葉で行う国内組合宿(23~25日)の日本代表候補メンバー23人を発表し、磐田のMF山田大記(23)を初招集... 芸能スポまとめっくす【2012/04/24 08:01】


