Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高円宮杯、ジェフU-18は5-1で勝利!・・天皇杯、トップはFC琉球と!
始まった高円宮杯。
ジェフU-18は、初戦を立正大学淞南高校と戦い、5-1で勝利!

「【差替】高円宮杯第21回全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会について」(ジェフ公式)
「ジェフユナイテッド千葉U-18 vs 立正大学淞南高校」(JFA公式)

強豪ひしめく関東プリンスリーグを4失点で戦いぬいたジェフは、だけど得点も4得点にすぎなかったのに。・・しかし! この1試合でなんと5得点! 仁平がハットトリックですよ! さらにキャプテン板倉も2得点!
ロスタイムに、敵に1点返されてしまってるのはもったいないけどなっ!

で、公式な情報としては見つからないけれども、ちょっとtwitter等で目にした感じでは、中3だがU-18に参加している和田も活躍。さらにU-18のエース、金井もベンチ入りしたとか!?
しかもしかも、グループリーグのライバル、静岡学園と青森山田は引き分け・・かとすっかり思っていたら、コメントでご指摘もらったけれども、静岡学園が2-1で勝利!
グループリーグを突破するには、まさに次の直接対決が鍵になる!


次の試合は9月12日。
残念ながら、U-15の主軸、新堀は出場できない。
デベロップカップの活躍を受けて、ワンデイ限りのU-15オールスター「メニコンカップ」に出場する事が決まってるからだ。
「メニコンカップ」(公式)
「メニコンカップ2010 日本クラブユースサッカー東西対抗戦(U-15) 出場選手決定のお知らせ」(JCY)

がんばれ!



でもって、そのジェフU-18を率いる大木監督のインタビューがジェフ公式にUPされている。
「高円宮杯直前!大木誠U-18監督インタビュー」(ジェフ公式)

もともとは携帯公式にUPされていたものだけれども、いつのまにかPC用の公式に掲載されていた。
このまえ、blogにもらったコメントによるとどうやら大木監督のインタビューは、今のジェフU-18の実情をかなり率直に答えたものらしい。
となると。
ひとつは、傑出したタレントはいない、という事。
それを、チームのひたむきさやがんばりで補っている事。
そして、練習して試合を重ねるたびに、成長してきている事。

高円宮杯、どこまでがんばれるか・・楽しみかもかも(笑)



===<天皇杯、いよいよジェフの試合!>===
「第90回天皇杯全日本サッカー選手権大会2回戦FC琉球戦について」(ジェフ公式)

今日の天皇杯二回戦は、徳島ヴォルティス・セカンドを破って勝ち上がってきたFC琉球と対戦!
9月3日に、猛暑の中で試合したばかりのFC琉球は、コンディション的にかなり苦しいとは思うけれども、メディアにも報道されているように、JFLでの奮闘を踏まえて、J加入申請を予定し、さらにスタジアム改築に向けた署名運動も予定している。モチベーションはかなり高い。ジェフに対して、乾坤一擲の勝負に出てくるだろう。

そのモチベーションに飲み込まれないか。
落ち着いて自分たちのペースで試合を運べるか。
去年の天皇杯岐阜戦のように、余裕もちすぎでふわふわと試合を進め、先制点を奪われてからようやく焦り出す・・そんな事のないように。

かえって、今は出場チャンスのない選手達が起用されれば、彼らもまた高いモチベーションと気迫をもって試合に臨むだろうから、・・彼らがキーマンになるかもしれない。

例えば中後、村井のような。

さぁ天皇杯。
がんばって勝って、そして次のリーグ福岡戦、さらにその次のリーグ柏戦もがんばれ!



※前田監督&武藤コーチ、それに市瀬がいる東京国際大は栃木UVAに勝利!おめ!
※野寺や田中淳也が所属する、HOYO Atletico ELAN は、ホンダロックに1-2で敗戦
※これまたジェフU-18のOBがいっぱいいる順天堂大は、ヴァンラーレ八戸と延長までもつれこんだ殴り合い。
5-4で順天堂大の勝利! ジェフOBも出場した模様。
※で、でも、自分の出身地代表が負けてちょっと微妙なオレ(笑)



スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

To:管理人のみコメントさん
ご指摘ありがとうございます!
すっかり勘違いしてました・・。
【2010/09/06 01:22】 URL | khou #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/05 17:03】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1121-416d1a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。