Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




岡本入籍、鎌田がパパに。・・練習試合では戸島が好調!
台風が来ているようだけど、なんか、すっげー久々。
昔は、水害とか洪水とか床上浸水ってーと「台風のせい」だったハズなのに、最近ではすっかりと「ゲリラ豪雨のせい」な気がする。昔も集中豪雨ってあったけど、ゲリラ豪雨はまたそれとは違うよね。

で、先週末の天皇杯 琉球戦は、なかなかに色々と考えさせられる内容だった。
伊藤大介の今後に期待、倉田の復調気配にワクワク、ネットの好調。その一方で、やっぱりウチは決め切れないとミスが増え、ミスが増えるとリズムを失い、それで焦って自滅していくという「悪癖」は、こりゃもうしばらくどうしようもないのだな、と覚悟。
それを乗り越えるためには、結局のところ、ピッチ上の選手に大きく拠っている。それを高めるためには、江尻の言う通り練習しかないだろうし、また、西部謙司氏が言う通り選手を入れ替えていくしかない。だけどどちらも「やる事を決断できれば、あとはやるだけ!」みたいに簡単な話ではなく。

そう思っていくと、これからの後半戦は、良かれ悪しかれ、主力はどんどん固定気味になっていくのだろう・・と思っている。練習による個人の質の向上、補強や育成による選手そのものの育成、これらには様々な制約や時間が必要である以上は、補えるものとして・・実戦による選手間の連携や意思疎通の向上なんて要素くらいしか、期待できないかなぁ、と思うからだ。
(他にあるならもちろん他も!)


ってなわけで、現在のリーグ戦の主軸を中心に今後の試合は戦っていくんだろうなと思うし、それを足がかりとして各選手の「位置づけ」も色々と想像してしまう。
ネットに続くCFとしての、青木孝太。
谷澤/工藤に続くOMFとしての、伊藤大介。
そして、村井と林は、左ワイドのアタッカーとしてどこまでチームに組み込んでいけるのか、江尻が見極め中というところだろうか。今まで故障で出遅れてしまっただけに。今季前半、多くの選手を様々なポジションで組み合わせ、江尻は暗中模索を続けていた。谷澤をトップ下に配して、ようやくチームの骨格が安定してきたかのように思えるが、そこに村井と林をどのように組み合わせていくのかは、これから色々と試していくのだろう。


そして。
個人的には岡本が久々の先発フル出場だったというのも嬉しいところ。
櫛野も大好きだけど、岡本も大好きさっ!
その岡本、試合後にゴール裏からのコールに繰り返し煽られて「俺たちジェフ!」。
いつか櫛野にもやってほしい・・(絶対、本人が拒否るだろうけど)

その岡本が入籍!
「岡本昌弘選手 入籍について」(ジェフ公式)

末永くお幸せに!!!


また、これまた怪我(確か肉離れ)で長らく戦列を離れていた鎌田。
彼にもまたおめでたいニュース、第一子が誕生したとの事!
「鎌田 翔雅選手 第1子(長男)誕生のお知らせ」(ジェフ公式)

おめでとう!!!


次の福岡戦では、ぜひぜひ鎌田のためにゆりかごパフォーマンスを!




===<草津との練習試合は5-0!>===
「【レポート】 トレーニングゲーム vs ザスパ草津」(ジェフ公式)
「◇トップチーム練習試合結果のお知らせ」(草津公式)

長男が生まれた鎌田が練習試合に復帰して、この日も出場。渡邊圭二はまだだろうか。
琉球戦で1アシストの伊藤大介は1本目に出場して、1得点。
青木孝太は2本目の途中まで、倉田も2本目にそれぞれ出場。
深井が得点している他、戸島に金沢、この二人も得点している。

今季になってから、公式戦で出場のない金沢。
新卒ではあるけれども練習試合で、点をとっている戸島。
ネットの累積警告などを見据えると、彼らに今後、何かしらチャンスがあればいいなぁ、って思う。
(ジェフへの加入が決まっている特別指定選手の久保も、確か怪我だっけか)


がんばれ!



テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1123-d27c2586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


