Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




悔しいけれども、負けたことが現実。・・残るシーズンは12試合!
AwayとHomeで、なんでこーなっちゃうの!?・・みたいなのがあったけれども、そしてこの日も、例によって例のごとく負けてしまったけれども。それも昇格争いの直接対決、福岡とのガチンコ勝負で逆転負け。メンタル的にも戦術的にも、体力的にも、もちろん順位争いという意味でも、昨日の敗戦の傷は深い。

深くて深すぎて、出血多量でスッテンコロリン、そのまま地に伏してしまいそう。

だけど、シーズンは終わりじゃない。
まだまだ12試合ある。
福岡との勝ち点差は、最大で4ポイント。
勝ち点差を試合数が上回っている限り、その差は十分戦いうる距離だ。

だからこれで終わりじゃない。
胸の中のモヤモヤも、焦燥感も不安も、全部ひっくるめて残るシーズンに臨むしかない。

残る12試合をどう戦って、どう勝ち上がるかだけを考えればいい。



選手たちも、監督も、明らかにこの試合に賭けていた。
前半のシンプルだけど徹底した攻撃パターンに、試合ごとに形になってきたパスワークを加え、そして「お家芸」の運動量も相まって、ジェフは福岡を圧倒する。
圧倒しすぎるほどに、試合を制圧する。

青木良太のスーパーゴール。
それ以外にも、ネットに勇人に谷澤にとビッグチャンスが次々訪れる。
試合を圧倒し、ペースを握ったままで、1-0で前半終了。

しかし後半、試合の様相ががらりと変わった。
立ち上がり早々から敵に押し込まれ、ジェフがボールを持てなくなる。
ここからは悪循環。
逆転負け。


押し込まれるには、押し込まれるだけの理由がある。
Awayで勝てないのは、焦りに不安に、いろんなものがあるのだろう。
Homeで勝ってもAwayで敗れる・・。このままでは、がんばってがんばって、しかし勝ち点幾つかの差で昇格圏内に届かない・・なんて悲観論に塗りつぶされそうになる。
これを繰り返しつづけて4~5位で終了・・そんな悲観論。


だけど、
だけどだけどだけど、これで終わってしまうわけにはいかない。
これから、残る12試合を戦いきって、昇格をめざすしかない。

去年、ビリで降格して悔しかった。

かつてジェフのエースだった江尻が、ああいう流れのなかで監督になって、結果を出せず・・それをバカにされて、身内のハズのジェフサポからも罵声が飛んで。
・・無念じゃないか。
無念で悔しいのだから、それをそのまま放り出すわけにはいかないんだ。

だったら、もう、最後の最後までやりきるしかない。
江尻がやろうとしているサッカーは、けっしてタフに勝ちきるサッカーじゃない。
理想に殉じるナイーブなサッカーだ。
そういう理想と戦術を掲げたのだから、ナイーブなサッカーで押し切る他はない。


負けたのは現実。
歯軋りしても、ヤケ酒飲んでも、変わらない。
ここで拗ねてもいじけても、選手や監督に八つ当たりしてブーイングして罵っても、変わらない。

それよりも残る12試合を一途に戦う方がいい。


次節、柏戦。
だから、オレはジェフを応援する。



テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1125-5d12d3f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


