Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




トップは負けてしまったけれど、リザとレディースは勝利!・・U-18は惜敗!
トップは無念、福岡に逆転負け。
だけどそれ以外でもジェフの試合は行われていた。

リザは、JFLにて流通経済大と対戦、これを2-1で勝利!
「第12回 日本フットボールリーグ 後期第7節」(ジェフ公式)

1点を先制されるも、高橋悠馬の2得点での逆転勝利!
これで最下位対決を勝って、勝ち点差を4に広げている。もし負けてしまっていれば、勝ち点で逆転されてリザが最下位転落していたところだ。しかし勝ったことでまた勝ち点を積み重ね、すぐ上の栃木UVAに、その差4点と近づいている。もうひとつ上の高崎にも勝ち点差5。ここまでは現実的に手が届く範囲と思っていいだろう。

そしてなんたってこの勝利で、リザはなんと連勝ですよ!連勝!
間が空いちゃったけれども、前節はFC琉球相手にこれまた2-1で勝利。
その時は石垣勝矢の2得点。

この勢いでぐぐぐと勝ち点を伸ばし、なんとか降格圏内を脱して欲しいところだ。
JFLから降格してしまうと、・・もう一度昇格するには、あの全国地域サッカーリーグ決勝大会という、かなり激戦の大会を突破しなきゃいけない。しがみついてでも、ぜひぜひにJFLに残留をめざせ!


・・でも。
じゃあ、JFLで戦い続けることが、リザの在り方であり存在意義であり目標なのかというと、そこはまた違う話になると思う。当初の「A:トップの若手選手の実戦機会」という目論見は修正になったかれども、「B:ゆくゆくはトップに加入できる選手の育成/発掘」をテーマにするのか。それとも、「C:下部組織(U-18)の優秀な選手を選抜して、彼らへのより高度な実戦機会」という考え方もある。
まだまだしばらく、試行錯誤が続くのかもしれない。


※個人的には、トップを契約満了となったがそれでもジェフで!と、リザに残ってくれた高田健吾。
※彼がリザで頑張っているのが嬉しい。
※FC琉球戦でも流通経済大戦でも先発。他の試合でも主力として戦っている。
※シーズン当初はやっぱりDFラインだけれども、この連勝においては中盤起用。
※SBのポジションから、SHに場を移して起用されてるのかな・・?




===<レディースは福岡Aに勝利!>===
「【速報】プレナスなでしこリーグ2010福岡J・アンクラス戦」(ジェフ公式)

トップは負けたけど!
しかし、レディースは福岡に勝ったもんね!!! テヤンデイ!

結果は2-0。前半に1得点、後半に追加点。
しかし上村監督からしてみれば、もっともっと追加点を取れるチャンスがあり、試合中の判断も遅いという事で、まだまだ納得してないみたいだけれども、それでも2-0。

この後に、マリーゼ/ベレーザ/浦和と、上位陣三連戦が控えている。
ジェフレディースは7位だけれども、4位の新潟とは勝ち点3しか離れていないだけに、この上位連戦を切り抜けられるかどうかで、今シーズンの順位がだいたい決まってくるだろう。

がんばれ!


それにしても。
ゴールランキングで、ジェフレディースの深澤里沙が現時点で1位って・・すげえ!
「ゴールランキング」(なでしこリーグ)



===<ユースは高円宮杯で惜敗!メニコンカップもあるよ!>===
「【差替】高円宮杯第21回全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会について」(ジェフ公式)
「ジェフユナイテッド千葉U-18 vs 静岡学園高校」(高円宮杯公式)

高円宮杯の予選グループ。
1勝同士でぶつかった静岡学園高校との試合は、残念ながら1-2の敗戦!
ジェフの成冨研蔵が18分に先制するも、直後の25分/28分に、静岡学園に立て続けにゴールを奪われて逆転!

公式記録を見ると、本来はU-15のハズの中学生、和田凌がFWとしてスタメン出場!
エース金井涼太も、怪我が良くなってきたのがベンチに入っている。

しかし。
このチームのキャプテンにして攻守にわたって活躍する板倉が、エリア内でシミュレーションしたと判定されて、二枚目のイエローをもらい、退場処分となっている。
それでグループリーグ最終戦を青森山田と戦うわけだ。

・・苦しいし、1位突破の望みは薄いが、
それでもがんばれ!



でもって。
デベロップカップを優勝したジェフU-15だけれど、MVPの新堀がメニコンカップに選抜され、この日は瑞穂でメニコンカップに出場!
「メニコンカップ公式」
「メニコンカップ公式記録」

記録によれば、新堀はベンチスタートするもハーフタイムで交代、後半頭から出場している。
しかし76分に反スポーツ行為でイエローをもらってしまってる(苦笑)
デベロップカップみたいに、JFA TVで映像ないかなー・・と思ったが、さすがに無い。
メニコンカップにおける個人の選手紹介では、1対1が得意でメッシが好きで、そしてプロを目指す!という新堀。

ぜひぜひ、ジェフのトップで活躍する日を!!!



テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1126-6a64901f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


