Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




福岡が勝利、勝ち点差は7となる。・・リザはHonda FCに勝利! 鎌田がU-21代表に!
昨日は部屋の掃除をしようと思っていたが、挫折。
「雨が強いなぁ・・」なんてのんびり外を見ながら、お酒を飲みつつ、まったりと本を読んだり遊んだりしてたわけで。ところで自分は日本のゲームってほとんど遊ばずに、海外産のゲームばかり遊んでる。

例えば「HEARTS OF IRON」とか、「Europa Universalis」とか。
例えば「トロピコ3」とか。
例えば「CIVILIZATION」とか。

箱庭的に、ちまちまと育てていくゲームが好きで、サッカーならば「サカつく」よりも「ウイイレ」よりも、「FOOTBALL MANAGER」だしね!!! ってー事で、今週末に発売の「CIVILIZATION V」がもう、楽しみで楽しみで仕方なく日本語版が出る前に、英語版を予約で買ってしまったのですよ(笑) あははー。故に昨日は、最新作が出る前に!という事で、「CIV4 BtS」を遊んでおりました。
(・∀・)バーバー イェッツイェッツ リエーピングーニー イェッツイェッツワミナー

はい、という事でジェフから現実逃避していたオレとしては、
夜になってJ's GOALを開いてみたら、・・ドッキンあらら、ぐっすんおよよ、
「福岡、勝ってるじゃん!」

これで柏の独走、甲府と福岡の2位争い、
ジェフは福岡に勝ち点差を7と開かれ、5位の東京Vと2ポイント差に詰められた。
ここで連敗が続くようだと、昇格を諦めない!と歯を食いしばるどころか、ずるずると8位とか9位まで後退する恐れがある。

福岡を上回るには、連敗と連勝だとしても3試合が必要。
しかしジェフが6位に後退するには、わずか1試合で事足りるわけだ。

ここで踏みとどまらなければならない。


ネットやミリガン、アレックス達のコンディションはどうなのか。
伊藤や金沢、米倉といった若手たちは、ジェフの起爆剤になりえるのか。

正念場の試合が続く。




===<JFL降格ピンチ!のリザは、Honda FCに大きな勝利!>===
「第12回日本フットボールリーグ後期第9節」(ジェフ公式)

トップがJ1昇格に道険しい今、リザはJFL降格のピンチに晒されている。
いや、リザが不調なのは今シーズンずっとだけれど。

今年はJ2に昇格するチームは、町田がNGとなった以上、おそらくはトップ独走の鳥取のみとなるだろう。そうなると1チームが昇格となるため、地域リーグからのJFL参入は、1チームが自動昇格、1チームが入れ替え戦となると思われる。つまりは、JFL最下位は自動で降格、17位だと入れ替え戦だというわけだ。
リザは現在17位。
18位の流経大との勝ち点差はわずか1しかなく、もう、1試合1試合が切羽詰まった勝負となるわけだが・・。

このプレッシャーの中で、リザが、現在3位のHonda FCに1-0で辛勝ですよ!
得点は、どうやら鳥養の突破からPKを獲得。
これを高田が決めたもののよう。
二人ともでかしたっ!

後半戦にはいって、FC琉球戦/流経大戦に続き、これで3勝目。
前半戦を2勝5分10敗、勝ち点11と苦しんだリザが、既に3勝3分4敗で勝ち点12と前半戦を上回るペース。
この調子で勝ち点を積み重ね、できれば16位より上、入れ替え戦も回避できれば・・と願う。


がんばれ!



===<鎌田がU-21代表に!アジア大会へ!>===
「鎌田翔雅選手 U-21日本代表メンバー選出のお知らせ」(ジェフ公式)
「U-21日本代表(第16回アジア競技大会2010広州)メンバー」(JFA公式)

11月12日から開催されるアジア大会。
その大会に出場するU-21代表に、ジェフから鎌田が選ばれた!
おめ!!!

肉離れで戦線を離脱した鎌田だけれど、ようやく練習試合にも復帰。
この前の福岡戦ではベンチにも戻ってきた。

最近は右サイドで青木良太が活躍しているが、鎌田には鎌田の良さがある。
とにかく、ぐぁーーーっ!と駆けあがり、だだだだーっ!と戻ってくる、あの運動量を活かして、ぜひともアジア大会でチャンスをつかんでほしい。

それに、せっかく関塚監督や他のチームの選手といっしょに大会に臨めるのだから、すこしでも多くの事を吸収してくれれば・・とも思う。


がんばれ!



・・つか、この政治状況で、無事に開催されるのかな、アジア大会(苦笑)
またいつぞやの大会みたいに、大ブーイングされたりして。




テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1132-1563d195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


