Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




千葉代表女子、国体優勝おめ!!!・・トップは週末、監督交代の富山と対戦!
深澤里沙:「2人でハットトリックを決めよう」
安田有希:「いけるんじゃない?」


そんな二人のハットトリックで、千葉国体サッカー[成年女子]、見事優勝!!!
おめ!
「ゆめ半島千葉国体2010 第65回 国民体育大会サッカー競技結果について」(ジェフ公式)
「優勝‼」(ジェフレディース☆エビーニョ☆)
「イエーイ☆」(ジェフレディース☆エビーニョ☆)
「チームCHIBA」(ジェフレディース☆エビーニョ☆)
「雨降り降り」(マルカリトーレ)
「優勝!」(凸もあれば凹もある)
「2010/09/30」(凸もあれば凹もある)
「\はいさぁ~/」(…ぼちぼち日記…)

普段戦うなでしこリーグとは違う大会だけれども、国体で全国を相手にした一発トーナメントでの優勝はお見事! しかも強行日程だけになおさら!
つか、
国体終わった次の試合が、ベレーザ戦!

浦和と並んで勝ち点34、得失点差で差をつけられての2位、ベレーザ。浦和の得失点差が+30という状況だけに、ここはもう勝ち点1の差があると思うしかない。となれば、ベレーザは当然優勝を狙うチーム。ジェフ相手に牙を剥いて襲い掛かってくるのは間違いなく。


だけど!
ジェフレディースだって、国体優勝したんだ、その勢いで、ぜひぜひベレーザ相手に立ち向かっておくれ。

がんばれ!



===<トップは富山と対戦、監督交代が不気味!>===
そしてJ1昇格に向けて踠き足掻くトップは、この週末、Awayで富山と対戦する。
富山は、先週、横浜FC戦の敗戦直後に楚輪監督の解任と、安間コーチの新監督を発表している。
「監督交代のお知らせ」(富山公式)

・・Awayだよ・・。
・・監督交代直後の試合って、苦手だよ・・。
なんかヤなジンクスが積み重なってるよ・・。

とはいえ、そんな事を思っていたら昇格なんて出来やしない。
ここはジンクスを笑い飛ばして、勝利だけを狙うしかない。

今日発売のエルゴラによれば、やはり茶野は栃木戦の負傷交代の影響でスタメン予想から外れている。
となるとCBは青木良太と福元のコンビ。ミリガンもいないからなっ!
それでもって、右に和田、左にアレックス。DMFは変わらず勇人と山口、左SHに工藤で右に谷澤。1トップに青木孝太となり・・トップ下中央には、前節と同じく伊藤大介。
そんな予想布陣。

PSM鹿島戦以来、すっかり伊藤贔屓になってしまったオレとしては、二戦連続の先発にめっちゃ期待。
キープに突破にシュートにと活躍する谷澤も、一面では足元コネすぎ!持ちすぎ!という点もある。工藤はボールを持って捌いて、試合を組み立てる事ができるけれども、周囲とかみ合わないと試合の中で孤立し、フィジカルの弱さに付け込まれやすい。青木孝太も、地上戦での競り合いでは戦えるが、ハイボールへの高さや強さでは競り負ける。得意なのは前を向いての突破や足元で点で合わせるシュート。当然だけど、みんな一長一短がある。

伊藤には、そんな個々のジグソーピースをつなぎ合わせるプレイを期待してしまう。

だってさ、今のジェフにおいて彼は貴重な「人を使う側の選手」だと思うのだ。
賢く巧みにプレイする選手。
勇人や工藤と、無呼吸の間合いでつないでいくパス交換が素敵。
青木孝太もまた、そんな伊藤大介を、プレイにおいても精神的にもかなり頼っている。

そして伊藤は、柏戦の敗戦でも下を向かなかった。
ユースからトップに昇格できなくても、大学のリーグで1年の時から公式戦を戦い、リザのメンバーといっしょに国体を戦い、そしていろいろな縁巡り合わせがあって、ジェフに加入。

期待してしまうじゃないか!



テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

To:TACさん
コメントありがとうございます!
茶野は、怪我に大事がなくて本当に良かったです! ・・いやホント・・。スタジアムで見てた時は、倒れた茶野を囲んだメディカルスタッフの様子からしてヤバかったですし、録画ではもろに吐血してますし・・。内臓損傷の具合によっては、今季絶望か!?とか色々と想像してしまいました。
富山戦は、勝利ではあっても茶野の存在の大きさを実感したこともあり・・。ナビスコ京都戦も安静にして、水戸戦以降のリーグ戦復帰を期待します!
【2010/10/04 12:17】 URL | khou #- [ 編集]

茶ー坊
いつも、楽しく読ませていただいています。
富山戦のエルゴラのスタメン予想に茶ー坊がいないのは栃木戦の怪我の影響ではなくて、累積による出場停止ですよ。
この後、リーグ戦は2週間ないので、しっかりと治療して戻って来て欲しいですね。
当然、チームも今度こそ連勝して凱旋して欲しいと思います。
【2010/10/03 09:26】 URL | TAC #GCA3nAmE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1137-2fa2b335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


