Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末の天皇杯、どんな選手起用になるっ!?
今週末はサッカーのネタが結構多い。

今日はザッケローニ率いる日本代表の初陣、しかも相手はアルゼンチン!だし。
(いやこれは素直に楽しみだ)

三連休のど真ん中、10月10日(日)には、ナビスコカップの準決勝第2戦が行われる。
  (川崎の森が、磐田のチュホの足にとんでもないタックルをかましてしまい、)
  (その結果、チュホは骨折で今季絶望となったわけだが、)
  (第2戦の、川崎の煽りポスター・・森なんだよね、よりにもよって)
  (なんちゅーか、あそこのフロントは意図してるのかしてないのか・・)


そして、もちろんジェフも参戦する天皇杯3回戦もあるわけだ!!!


気になるのはこの天皇杯の選手起用。
今日のエルゴラによれば、選手起用に競争原理を再び!という感じで、固まってきていたスタメンに変化を予想している。スタメン予想では、1トップに青木孝太でトップ下に伊藤は変わらず、しかし右に太田、左に深井が並んでいる。DMFには山口と中後。SBは、右に和田、左に坂本と並んでいる。
スタメンの変化を予想させるのはエルゴラだけじゃない。
ジェフの携帯公式にある試合プレビューによれば、ベストメンバーで挑むと言いつつも、コメントしている選手は池田と林。池田は今季まだ公式戦で出番がなく、林は怪我から復帰したけれども4試合17分のみ。
やはり出場機会の少ない選手たちからしてみれば、この天皇杯をチャンスと睨んでいるのだろう。

逆にとらえれば。
ずっと出場の続いていた主力が、試合を休み、コンディションを整え、気持ちをリフレッシュするチャンスだともいえる。その最たるものが勇人。彼は、FC琉球との試合でもスタメンを外れている。
今シーズン、唯一、リーグ戦フル出場を続けている彼だけに、連戦ではなくともみっしりと疲労がたまっていてもおかしくは無い。天皇杯2回戦に続き、ここは勇人の出場見送りは十分に考えられる。となれば、やはりFC琉球戦同様に、山口と中後のDMFか。
それに勇人については、江尻から「外からジェフの試合を見てほしい」というリクエストもあったはずだ。
ジェフの戦いを外から見て、足りないところ、改めるところを気付き、それを選手たちにフィードバックしたと本人も語っている。
おそらく京都戦もそうなるだろう。

その他、エルゴラのスタメン予想に則れば・・、
工藤と谷澤を休ませるというのも想像しやすい。途中交代もある二人とはいえ、二人ともに出ずっぱり。
怪我から戦線復帰したばかりのアレックスも無理はさせないのだろう。
ネットはもう少し様子見か。コンディション次第では、スタメンではなくとも途中交代ならあり得るかも。

一方で、若手で伸び盛り、勢いに乗ってきている青木孝太と伊藤大介は、逆にどんどん試合に出て成長するチャンスだろう。特に伊藤大介は、出場すれば初めてJ1のチームと戦う事になるのだから。
だからエルゴラではスタメン布陣に入っていないが、鎌田も京都戦でぜひ見てみたいと思う。


と、つらつらとスタメン予想を見ながら「あの選手も見てみたいなぁ」「彼にはチャンス無いのかなぁ」とか想像していて、ふと気付く。


1つは、やっぱり勇人の代わりはいないという事。
彼が倒れたら、チームの背骨を作り直しになる。

そして、山口に代わる、守備を頼れるDMFがいない事。
中後は中後の良さがあるが、彼は山口とは違う。



今までリーグ戦で出番の少なかった選手たちにとっては、京都戦は大きなチャンス。
戦えるか、どうなのか。

リーグ戦につながるチャンスでもあるし、同時に、来季への契約の問題でもある。


天皇杯、3回戦。
京都戦。


リーグ優先で捨ていい試合なんかじゃない。
選手個々にとって生き残りを賭けた戦いであり、それがJ1昇格へとチームを押し上げていくことになる。


がんばれ。




スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1141-657478fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。