Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実はこのblog、五周年だった(笑)
なんかすっかり忘れてたしっ!
ついでにジェフはジェフで、フクアリ杮落しネタを何もやらなかったしっ!

フクアリの杮落しにあわせて、新スタジアムの喜びに、嬉しさあまって立ち上げたこのblog。
五年も続けることになろうとは、我ながら全く思ってなかったよ!


という事で、このblogも五周年がたちました!
今はもう六年目です。
これまでこのblogをご覧いただいたジェフサポの皆様、他サポの皆様、検索ワードを見るとサッカーとは関係ないワードで飛んでこられた皆様含め、本当にありがとうございます。
   (未だもって「ジベルバラ色粃糠疹」で検索すると、)
   (過去のエントリー「ジ・・・ジベル バラ色粃糠疹!?」が引っかかるのです(笑))


2005年10月14日付のエントリーが初回のこのblog。
2005年10月16日の横浜FM戦で、フクアリの杮落し。
引き分けだったっけ、あの試合。
阿部の先制点、ドゥトラの同点弾。そして巻の勝ち越し弾!
取るべき役者がそれぞれ得点を取った、残りはロスタイムだ!・・なんて思っていたら、坂田にやられてしまって引き分けた試合だった。

あれからいろいろあったね。

移籍に復帰に、強奪、降格。
ほんと、自分の人生とサッカークラブの命運がリンクしていって、どんどんと、個人の思い出とサッカークラブの記憶が重なっていく。
「ぼくのプレミア・ライフ」(amazon)だよ、ほんとに(苦笑)


途中、仕事の忙しさにかまけて更新できなかった時期もあったり、
諸事情諸々で更新をお休みしていた時期もあったり、更新が少なくなったり、多くなったり、
波もあったけれども、それでも五年がたちました。
隣の席の家族のお嬢さんが、初めは保育園だったハズなのに、そろそろ小学生かね?って年にもなって。
前の席や後ろの席の人も、何年かごとにうつりかわって。

でもオレは、フクアリの杮落しから今日までずっと、同じ席に座り続けている。

その間、フクアリにもサポがだんだんとなじんできて、
黄色くなって、
いっぱいのジェフサポが拍手を打つ時の、

 「うわぁん・・」

と、拍手がスタジアムの屋根にこだまする、あの空気がすごく好きで、
その中で、拍手と声援に背中を押されてジェフの選手たちがピッチをひた走る。
そんなフクアリが大好きです。


お越しいただく皆様、
コメントや拍手ボタン、拍手ボタンのコメント(あれ、どうやってお返事するのだろう?)、などなど、
本当にありがとうございます。


今後とも引き続きよろしくお願い申し上げます。



khou

スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

コメントありがとうございます。
一周年、三周年、五周年ときたので、次に目指すは七周年か十周年ですね(笑)

To:なのはなさん
フロント(特に広報)に対しては自分自身の業務経験を踏まえて、いろいろツッコミ入れるのは出来るんですが、サッカー経験のない自分は、選手や監督には応援しかできません!(笑) なので、少しでもポジティブに書こうと、負けても降格しても、ポジティブに・・って方針です。もしよろしければ引き続きよろしくお願い致します!

To:mattiさん
読んでいただき、ありがとうございます! 今まで夏休みの宿題はもちろん、自分の日記とか全く長続きしてなかったのですが、blogはなんとか続けて来れました。仕事が忙しいとかいろいろあった時は、ついついサボってしまってますが(苦笑) 誰かに読んでもらっているというのが、いい意味で義務感とか続けるモチベーションになってるのだと思います。
フクアリ杮落しをきっかけに始めたこのblogですが、今後ともよろしくお願い致します。

【2010/10/20 10:48】 URL | khou #- [ 編集]


5周年ですか。長い事愛読させていただいてます。続けるって大変なこと、楽しみにしています。
【2010/10/19 17:38】 URL | matti #E5MZrhSk [ 編集]

5周年おめでとうございます。
5周年おめでとうございます。
私は、購読させて頂いてから4年くらいになります。たぶん、、、
サッカーは好きでしたけど、特別にJEFを応援していた訳ではありませんでした。
フクアリが、JEFの本拠地になったのをきっかけに応援するようになりました。
近くに住んでいると言うだけの理由でもありました。
選手に“がんばれ”と応援する管理人さんのお人柄にひかれて、読み続けました。
ある時、この方ならコメントしても大丈夫と、意を決してコメントさせて頂きました。
いつも、丁寧なお返事ありがとうございました。
最近コメントをさせていただいてませんが、「フィード」購読を継続しています。
お忙しそうですけれど、お体を大切にお仕事もブログも頑張って下さい。
【2010/10/19 15:19】 URL | なのはな #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1149-61c63813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。